• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月05日

レネゲードの型式/BUからBVに変更された理由

レネゲードの型式/BUからBVに変更された理由  この件は、FCAジャパンの言い分をよくよくお聞きしないといけないかもしれません(笑)

 ご承知の通り、レネゲードはABA-BU14から、昨年2019年の2月のマイナーチェンジにてエンジンが変更となったことを受けて、型式が3BA-BU13に変更されております。そしてウチのヤツは、昨年10月登録でしたので、当然BU13ということになりました。

 当時、諸元表では4WDのTHの型式がしばらく空欄になっていたのですが、しばらくしてFFと同じ型式になってしまっていたので、何でかな~と少し気にはなっていたのです。

 ところが、つい先日、驚くべき事実に気づきました。型式が、3BA-BV13PMに変わっているのでした…。どうやら今年の初めに型式変更を勝手にやった模様です。
 そこで、諸元表を比較したところ、燃費が少々変わった事実を確認できましたが、その他はさしたる違いはないし、そもそも初耳です。過去のプレスリリースを調べてみましたが、FCAジャパンから何らかのインフォメーションがなされた形跡もありません。マイナーチェンジとすら言えない改良で、どうして型式まで変更してしまったのか…?
 極論すると、何の周知もされずに、型式変更直前に旧型式の車両を購入させられたってことですからね(笑)
 これはディーラーさんに責任は全くないです。問題なのはFCAジャパン(笑)
 このいきさつは、国交省に照会しても納得いく回答は得られないでしょう。FCAジャパンはユーザーの納得いく説明ができるかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/05 21:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 2nd
VANさん

コラボ😘
デリ美さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てあろは2012です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【V40ライフ】鈴廣かまぼこの里&小田原魚市場食堂(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 08:04:52

愛車一覧

ジープ レネゲード ジープ レネゲード
2019年11月初旬納車
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
何歳位まで運転できるのだろうかとよくよく考えてみると、この先乗れるのはあと4~5台なんだ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルTA-SG5フォレスター(2005年登録)X20です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation