• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アンダー中津のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

納車から2年

お久しぶりです。

毎月更新するとか言っておきながら全くしてませんねw
いつも口だけ.....。


とりあえずザッとどうでもいい近況を。

2月の中頃に某大学の走行会にお邪魔させていただきました。人生初サーキット!
TC1000でした。
タイムはーーー....50秒を辛うじて切ったくらいで論外でした....。まだまだですねー。修行しないと....。




タイヤもZⅡにして行きましたが完全に宝の持ち腐れでした。
タイムはまぁアレでしたけどサーキット走行は楽しいですね。公道じゃできないことができるので最高です。また近いうち行きたいですねー。



それと3月の中頃に風邪気味の中、行き帰りと向こうでの移動の合計2995キロを2泊3日の埼玉~九州までの旅行で走ってきました。運転手は自分だけでした...。
パワーがない車なんで高速の山間部が大変でしたw
車も壊れず事故なく帰ってこれたのでいい経験になったなと思います。






そして最後に、先日の3月21日という321な日にマーチが納車されて2年目になりました。この2年でおおよそ3万キロ弱乗ったかな。
早く他の車に乗りたいとか思いつつもあと数年はこれに乗るでしょうからとりあえず原型を留めた状態で走り続けてくれることを祈ります。


と、まぁこんな感じですかね。
また気が向いた頃にテキトーに顔を出したいと思います。

Posted at 2017/03/25 01:21:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月02日 イイね!

オーテック 里帰りミーティング2016

お久しぶりです。毎月1回くらいは更新しようかと思いつつもなかなかできずにいました.....。とりあえずネタを仕入れてきたので久々に更新ということで.....

11/19日に大磯ロングビーチで開催されたオーテックジャパン主催の里帰りミーティングに去年に引き続き参加してきました。




天気は生憎....かと思いきやイベント中はほぼ雨が降らないという奇跡が! 閉会式の後からは結構降ってきました....。最強のお天気男/女でもいたんでしょうかね?

イベントには4ドアのGT-Rのパトカー(112万キロ走ってるらしい)や、おおよそ400万する限定車、マーチボレロA30が見れたりなどとても充実してました。




いつまでオーテックの車両(今のマーチ)に乗ってるかわからないですが来年も参加したいなーとかなんとか.....。オーテックの車両だとS14オーテックやパルサーのVZ-R N1などまだまだ気になる車両もあるので次もひょっとしたら....?

それと、帰り際にGT500のモチュールオーテックでドライバーをしてるロニー選手からルームミラーにサイン頂けました。
安全に走れる縁起物にでもなればいいなーとか思ってます。






ってな感じで今回はここまで!
また来年も参加したいなーとかってます。




Posted at 2016/12/02 18:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

人生初のユーザー車検

時の流れは早いですね。1年半の車検付きで車を譲り受けてから今年の9月で車検が切れるということで人生初のユーザー車検を通してきました。家から10分で陸運局があるんで行かない手はないですね。ほぼ諸費用だけという感じで安く収まりますし....。


今までみんなで取り付けた車高調やら中間やらの諸々の直しや調整をしないといけなかったので戻しで2日も掛かってしまいましたね.....。1日でやるという気が起きませんでした()
いやーめんどくさい.....。
リアの車高はスタッドレス入れて厚めの扁平で車高稼ぎ....。







んでまぁ色々直して持ってったんですけど光軸とサイドスリップが論外なのがわかってたので通す前にテスター屋で調整.....。サイドスリップに関してはズレ過ぎてて「は?」とか言われました(笑)
熊谷テスターさんで調整してもらいました。光軸とサイドスリップの調整で4200円でした。個人ですしまぁこんなもんなんですかね?



で、陸運に持ち込んだんですけど地上高アウトで3分で初回終了()
砲弾ってやっぱダメですね。砲弾はクs....。イケそうだったんで持ち込んだんですんですけど数ミリでアウトでした。やっぱ余裕を持った高さが必要ですね(当たり前かw)。
急いで家に戻って念のために借りてた純正のリアピへ。実はこれ若干排気漏れしてて最初つけるのやめたんですけどテープ貼って誤魔化せるかどうかって感じで持ってっちゃいました。そしたら2回目は無事に通りました。ダメだったのは地上高だけだったようです。
受験や試験より緊張しますねw







車に無知な自分で戻したのと車も11年選手なんで色々怖かったんですけど無事クリアできてよかったです。





またこれで2年自由ですね。来週からまた弄っていきますよ~。

Posted at 2016/09/01 16:08:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!

1年ぶりの更新!(笑)

1年ぶりの更新!(笑)色々パーツの取り付けだのレビューだのしたかったのですが結局何もせず1年過ぎてしまいました....。1年早いですねw

ということでこの1年で何がどうなったのかというのだけザッと説明とレビュー?をしたいと思います。ちなみに1年前は排気以外フルノーマルでした。
で、どうなったかというと....

外見

ワケあってインパルの中期バンパーになりました。嫌いじゃないけどかなりのエアロ短...。あちこちで擦りまくるんでそろそろ純正にしたいですねー()



ホイールはスーパーアドバンのSA3Rになりました。昔から大好きなホイールだったので夢が叶いました。状態が悪いのがネック.....(安物だから仕方ないw)
サイズは15インチで6半 +43くらいだったかな?





そして今年3月にxyzの車高調を入れました(中古)。ノート用ですがマーチ・キューブ・ノートは同じプラットフォームなんで問題なく流用できます。バネレートは前6後5です。




それとマフラーを砲弾からnismoにしました(写真の純正リアピースは借り物)。うるさ過ぎず静か過ぎずでなかなかバランスのいい音になってます。中間パイプはからくりはうすのショートタイプのストレートです。






外見はこんな感じです。

次に内装ですがハンドルとシートを変えました。

シートはスパルコのスピードという端折って言えば安いほうの部類のモノです。知り合いの方に譲ってもらいました。状態は室内で使ってたそうでかなり綺麗です。見ればわかる通りグランツーリスモとのコラボ品です。シェルがないハンモック式といわれるフルバケになります。自分はかなり小柄な体格ですが結構ホールドしてくれるのでスパルコ=デカいって事でもなさそうです。もちろん個人差はありますが.....。


次にハンドルを変えてついでにD1スペックのクイックリリースボスも入れました。ぶっちゃけ無くてもこのフルバケなら自分の体格だと降りれますw
精度は他の方が言うように非常に高いので問題なしです。
ハンドルはMOMOのDriftです。これも譲ってもらいました。クイックリリース+ディープコーンでかなり手前にハンドルが来ますが案外運転しやすいですw




あと細かい所で言うとシフトノブを変えました。マーチはルノーのミッションなので向こうの国仕様でシフトの棒にネジが切ってないです。なのでねじ切って汎用品が使えるようにしました。


と、まぁざっくり(?)まとめるとこんな感じです。

1年でかなり進化しました。具は全然進化してないですが.....。
これからはあまりサボらず最低でも月1くらいで更新できるように心掛けますのでみなさんよろしくお願いします....。


Posted at 2016/07/30 02:20:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

埼玉県北部で12SR中期に乗ってる20代前半のオタクです。 特に仕様とか考えてないですが、なるべく人とは違う仕様(パーツ)で個性的に固めていけたらなーとか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ユウタイさんの日産 マーチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 01:11:50

愛車一覧

日産 マーチ タヌキ (日産 マーチ)
K12マーチの12SR中期に乗ってます。20代前半のオタクです。 埼玉県の北部に生息。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation