2007年02月23日

え~。
金曜日も夕方となり、すっかりガス欠。
まともに仕事をする気にもなりません。
ということで、会社のLANを外し、
PHSでネットにアクセス。
ぶらぶらしていると・・・・
みつけました。
これに心奪われました。一目ぼれです。
E92ベースのALPINA B3クーペ!
3月のジュネーブオートサロンにてデビューっぽいです。
これ、私のストライクゾーンど真ん中です。
逝っちゃいそうです!
もちろん、車本体でなく、スポイラーです。
念のため。
Posted at 2007/02/23 17:18:58 | |
トラックバック(0) |
E92納車前の空想 | 日記
2007年02月21日
ということで、本日は遅々として進まない仕事に見切りをつけ、
帝国ホテルでのハイラインフェアにお邪魔してきました。
それにしても帝国ホテルの駐車場、ものすごいBMW比率でした。
90%近くはBMWだったような。壮観の一言です。
さて、会場はセレブな雰囲気たっぷり。
会場入り口の案内係りの女性が、美人だらけでした。
ハイラインフェアですから、M5、M6だけ眺めて、
とっとと退散しようと思ってたのですが、会場の奥にE92が
展示されてました。(展示車両の中で最安値!)
思い切って買った車ですが、ハイラインフェアに展示されている
車と比較するとリーズナブルな感じがするから、恐ろしいものです。
さて、その展示車両。ボディカラーはモナコブルー。ホイールは
純正18インチと、私のオーダーとまったく同じ。
唯一内装の色が違ってましたが、だいぶ実車のイメージがつかめ
ました。
残念な事にデジカメをもっていくのを忘れてしまったのですが、
じっくりじっくりと眺めて、あれこれ妄想してました。
見た目だけの観点で言えば、変えたくなったのが、ホイールと
ブレーキですね。特に隣に展示されていたZ4Mのキャリパー
が綺麗に見えるのと比べると、武骨な感じがして色気が感じられ
ませんでした。せっかく大きなキャリパーですから、塗装ぐらい
してあってもいいのにな~。
スポイラー関係は、モノを選ぶのが難しそうですね。
スポイラーは、無しでもクーペボディとして、ある意味
完結していると感じました。
納車まであと1ヶ月弱。
そう思えば、なんとか仕事もがんばれそうです。
ちなみに、展示場所が一番はじっこでも、
会場で一番注目を集めていたのは、E92でした。
M6が2台(カブとクーペ)の展示で分散してたというのも
ありましたけど。
そうそう、記念品のとらやとのコラボのゴルフボールもなか。
私が退出するときには品切れだったのか、ようかんに変わって
ました。
ホテルから帰る時には、駐車場が満車で、入り口には沢山のBMWの行列・・・
のこり時間もすくなくなってたけど、みなさん入場できたでしょうか?
Posted at 2007/02/21 23:22:42 | |
トラックバック(0) |
E92納車前の空想 | 日記
2007年02月21日
昨夜の夜は、クライアントとの会食でタクシーで帰りました。
銀座のタクシー乗り場で、私の番に回ってきたのは
トヨタ「プリウス」・・・ハイブリッドタクシーでした。
信号待ちで、「お客さん、ハイブリッドタクシーは
初めてですか?実は今、エンジン止まっているんですよ。」
と運転手。
プリウスは、何度か乗ったことあるのですが、なんか否定
するのも悪い気がしたので、「へぇー静かですねぇ」と。
さすが、ハイブリッドタクシー、全体的にゆっくり走っているなぁ~
と思っていると…
運転手の携帯が、「プルプルプル・・・」と
どうやら、長距離(ロング)のお客からの電話らしいです。
「すみません、今、実車中でして・・え、日本橋ですか?
15分くらいで戻れると思います。お待ちいただけますか?
ありがとうございます。」
おいおい、ここから僕の家までいって、日本橋に戻るの15分ぢゃ
きついだろ~と思っていると。
運転手が、「電話失礼しました。」と一言挨拶し、いきなり
アクセルべた踏みのような、加速を始めました。
シグナルダッシュ、車線変更もバリバリ。
面白いので、プリウスの瞬間燃費表示をじっとみていたら、
5km、6km代を連発!!
これぢゃ、ハイブリッドタクシーの意味ねぇだろ~と
突っ込みそうになりました。
ま、その分、早く家につくからいいですけど。
ちなみに、このハイブリッドタクシー。23時以降の
割増もないそうです。それで、ロングのお客さんは
電話をしてきたのでしょうね。
さて、今日は私の職場からすぐちかくで、ハイラインフェアが
開催です。仕事をとっとと片付けて覗きにいってくるつもり。
M5、M6あたりをじっくりと触ってこようかな。
Posted at 2007/02/21 13:39:36 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | 日記
2007年02月20日
E92納車に向けての準備作業として、
本日ETCカードの申し込みをしました。
ところで、ETCカードって、一つの親カードの番号に
対して、1枚しか発行できないって知ってました?
私はメインでつかっているJAL JCBカードに、
ETC用にJCBスルーカードを付け、E39を
乗り回してました。
E92のETCカードも
「カードの明細があちこちから沢山くるのがイヤ」
「出来ればマイルを貯めるため、集中化したい」
と考えていたので、JCBにETCカードを
もう一枚追加発行を依頼したところ、駄目ですよ~と。
しかたなく、ほとんど使っていないダイナース
の方でETCの申し込みをした次第です。
ETCカードは、車に対して付与されるものでなく、
個人に付与されるもので、車を降りるときには
カードを抜くというのが鉄則ということなのでしょう。
したがって、車を何台もっていようが、カードは1枚で
OKとういのが基本原則のようです。
でも、本当にそうしている人はほとんどいないよな~。
きっと、みんなETCカード挿しっぱなしだよな~。
実際、先日、E60を試乗でお借りしたときも、
ETCカードを入れ替えるの忘れてて、家に帰った
あと、Dにトンボ帰りしたこともあるし・・・
うっかり忘れたままETCゲート通過しようとしたら
かえって危ないし・・・
結局、カード口座を多く作れというカード会社の陰謀
のような気も・・・
これを機にメインをJAL JCBから、ANA ダイナース
に変えようかな~ と、
とりとめもなく考えていた昼休みでした。
Posted at 2007/02/20 14:01:03 | |
トラックバック(0) |
E92納車前の空想 | 日記
2007年02月19日
え~、昨日東京都心にて行われた東京マラソンですが、
実は私・・・・・えぇ、マラソンの類は、性に合わないので・・・
都心の交通混乱を避けるため、
(DのE60買い替えキャンペーンを避ける意味も含め)
土曜日から温泉(熱海方面)に出かけてました。
娘の学校行事なんぞをこなして、土曜日の15時半ごろ都内を出発。
いや~、非常に交通の流れがよく気持ちのいいクルージングでした。
首都高速目黒線で、前を走っていたのがAMG S55!
彼の運転が、前が空いていると「結構いいペース!」ですし
たまに、流れをさえぎる車が前に出てきても、決してアオる
ようなこともなく、非常にスマートな運転をされていました。
結局、目黒線から、東名、小田原厚木と、ずっとランデブー
走行してました。
途中、小田原厚木では、そのS55氏と前後入れ替わったり
しながらも、いいペースで走ったら、結局、中延入口から、
小田原出口まで、1時間ちょいで到着でした。
S55氏は箱根方面、私は熱海方面。小田原出口の
分岐で軽く会釈でお別れいたしました。
しかし、それにしても、土曜日夕刻前の小田原厚木道路は、
MB比率が以上に高かったです。MBもEクラス以上もしくは、
AMGばかり。
みなさん、箱根、湯河原あたりの別荘で週末を過ごすのり
なんでしょうかね~。
翌日曜日の帰りは、熱海から、山の方にのぼり、ターンパイク
抜けて小田原厚木へと・・・・・ものすごい霧で超スロー走行でした。
厚木から私の前を走っていたのがAUDI A6 AQ。
でかかったですね。存在感たっぷりです。とっても重そうでしたが
さすがにETCゲート通過後の加速では、4.2L+クワトロ
の底力を見せつけられました。
帰りの道では、とにかくレクサス460を沢山みました。
デビュー後だいぶ流通しはじめた証拠ですかね。
みんなまだピカピカの新車という雰囲気をだしまくって
ました。(ならし中なんでしょうかね。みんな飛ばして
なかったです。)
しかし、E92・・・・
まだ(展示車以外の)実車を見たことがない・・・
一体、どこに納車されていっているのか・・・・
Posted at 2007/02/19 11:01:01 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | 日記