• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月22日

スーパークロスへの道-11:とてつもなく広いディズニーワールド!

スーパークロスへの道-11:とてつもなく広いディズニーワールド! USA フロリダ州で開催された スーパークロスを家族で見に行きました。
当ブログシリーズは

単に すごかった。
楽しかった。。。。

を書き綴るブログではありません。

○旅の中で、アメリカの異文化を感じたところ。

○アメリカを車で旅する上で、準備したこと。旅のTipsなど

○女性の「出したもんがち!」の 美の感覚。(ksjetの主観です)

を 独りよがりの価値観の上から、つれづれ 書き綴っていきます。alt

スーパークロスへの道-11:
とてつもなく広いディズニーワールド!

さて、このブログシリーズの#11号は
いつもの様な 主義主張は 書かず、
単純に 楽しかったディズニーワールドの写真を 淡々とアップします。

いつもの ksjetスタイルのブログを期待されている方は ちょっと拍子抜けかもしれません。
(後半に ちょっとだけ、主義・主張を入れます)

なので、いつものks流ブログを期待された方は、今回は読み飛ばしてもいいかも。。
(おまかせします)

さて、ディズニーワールドは 4つのディズニーランドで構成され、
どれも、車で20分くらい離れている距離に 分散してます。
大きさのたとえは、「東京の山手線の内側の2倍の面積」と言われますが、
本当に そのとおり広いです。 国立公園 そのままディズニーワールドと言っていいです。

ディズニーワールドは2日間を当てましたが、
1日目は 「マジックキングダム」
2日目は 「アニマルキングダム」 と 「エプコット」の2つの園を回りました。

【1日目:マジックキングダム】
モーテルから、車で20分ぐらいで 「マジック・キングダム」に到着
alt

駐車場は「松・竹」があり、「松」は「ゲートに近いが駐車料金35$」、「竹」は「ゲートから遠く、トリムとモノレールを乗り継いでゲートに到着。 その分安くて25$」です。
マルビのks一家は 「竹」の駐車場でトリムとモノレールを乗り継いて 行きます。
↓↓
alt




↓モノレールを乗り継ぎ、
alt


↓ 広大なディズニーワールドの 園(園というより、国立公園と言った方がピッタリ)
alt

↓やっと ゲートに到着!
alt

「マジックキングダム」には2つのお城があり、 
ひとつは ○ シンデレラ城
もう一つは ○「美女と野獣」のお城

○ シンデレラ城
alt
フロリダのシンデレラ城は、日本のディズニーランドのモデルになりました。

カリフォルニアのディズニーランドは眠れる森の美女のオーロラ姫のお城ですが、

フロリダのシンデレラ城はオーロラ姫のお城よりも高くてシュッとしたイメージのお城。
白と青の色がシンデレラらしいカラーで、シルエットや色も美しいですー!

○美女と野獣」のお城
alt

ミッキー、ミニーは 日本と違って、口と目が動き、すごく表情が豊かです。
Frozenのエルサとミッキー、ミニーが3者揃うのは 1日に数回のみらしいです。
alt



夜の花火は、プロジェクションマッピングも合わせて、とても綺麗です。
alt


alt





alt


alt


【二日目 :アニマル・キングダム】

なんと言っても、アニマル・キングダムの目玉は
東京ディズニーランドにも無い、去年出来た
アバター
です。
alt

alt

自分たち(僕らを含む お客)も体と顔を 立っているウチに
スキャニングされます。
alt

それが、アバターに転写され、 ライドに乗って 鳥に乗っている自分のアバターを 自分が追いかけるライドで 
VRを使って、360度見回せます。

これが 振動と風で、VRなのですが、すごい迫力で、
僕は、、、あまりの上下動で、
酔いました。。。。
乗ってる途中で、吐きそうになりました!
本当に吐きそうなくらい、激しいチェイスでした。
これは、すごかったです。




【アプコット】
シンボルの丸い球体では、歴史を勉強出来ます。
alt

ベイマックスは 大人気です! \(^o^)/
alt

スター・ウォーズのライト・セーバーのジェダイごとの違い!
alt

ライト・セーバーが、パーツごとに売っているので、
いろんな組み合わせをオリジナルで購入することが出来ます。
alt


ここまでが、2日間のディズニーワールドの写真です。
alt

あっさりしたモノですね。。 ほんとは 楽しく、美しい写真は 山ほど撮ったのですが、
僕らしくはないので、 みんカラブログでは割愛です。。。。。


さて、ここから、
【人間ウォッチ編】です。

○エルサ 美しい おみ足!!
alt




↓ イケてる兄ちゃん
alt


↓イケてる 兄ちゃん、姉ちゃんたち! Tattoも ごくごく 自然で、みんなしてます。
alt


○ 出したモン勝ち! Tattooも美しい!
alt

○団体さ~ん!
alt


○ 俺れ、「Lucky Man ~!」
alt

○ Girl Girl  Girl 
alt


○ モトクロスの Tatto !  バイク好き!?
  でも、ちょっと 絵が下手!??
alt



○ 僕(ksjet ケイズ・ジェット)です。 フリリダは28度なので、
汗が ディーパックのストラップのラインに出てきて、
 汗が隠れミッキーになっているのを
娘が見つけてくれました。
暑いけど、湿度は低いので 過ごしやすいです。
alt


○ 笑顔、最高~ \(^o^)/
alt


○カートも コルベット! そそります!
alt


○車椅子の方も、多数いらっしゃいます。
alt


○ママ! 出したもんがち! \(^o^)/
alt


○アメリカ女性はスパッツ好き! ちゃんとTを履いて、線を出しません。
alt

alt

○ターキーの一本足! デカ! \(^o^)/
alt

alt



○ このテンガロンハットの 後ろの角度!!
    首をカバーする つばのソリ! 美しい!  → 後日、ウエスタン専門店で訪問記事はアップします。
alt

○ 僕も、ディズニーワールドの日には 普通のキャップでしたが、
スーパークロスの日には、日本から持ってきたテンガロンハットをかぶりました。
広いツバは、日焼け防止にはGood です。
alt


○アリゲーター 注意!
alt


○アメリカの救急車は 「911」 ! 日本(119)と反対なのね!
alt


○ ママも 出したモン勝ち ! \(^o^)/
alt


alt


○ いかすBaby ! かかってこいよ! \(^o^)/
alt



○ 太ってようが、出したモン勝ち!
alt


○ 我が、ワイフ(ハニ~)も出したモン勝ち !
alt


○ 天使ちゃん!
alt

alt


alt

alt


○ 眼力が訴える ボーイ!
alt


○ 出したモン勝ち! \(^o^)/
alt


○ アメリカ女性は スパッツ好き! 太ってようが、お構いなし!
    ちゃんとTを履いて、ラインを出さないことだけ 皆さん わきまえています。
alt


○ でも、最後に ちゃんと スレンダーな、お口直しは 貼っておきます! \(^o^)/
alt

To be continued




【リンク集】











ブログ一覧 | スーパークロスへの道 | 日記
Posted at 2018/03/22 20:38:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スーパークロスへの道-1:プロロー ...
ksjetさん

スーパークロスへの道-18(最終回 ...
ksjetさん

スーパークロスへの道-14:お買い ...
ksjetさん

スーパークロスへの道-17:女性へ ...
ksjetさん

世界ラリークロス選手権に、新たなチ ...
ライチュウ@滋賀さん

スーパークロスへの道-10:安い! ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2018/03/22 21:18:45
トリムの長編成、カーブでどうやってショートカットせずに回ってるの???

こんなとこ食いつくなって?(笑)
コメントへの返答
2018/03/22 21:37:52
@GF-AP429さん、コメントありがとうございます。

あの長~いトリムは、400mトラックぐらいの大きなUターン場所で、Uターンしてきます。

トテツモない 広い駐車場でした。

実は、帰りに、車の場所がわからなくて、なんと、歩いて探した距離が10km歩きました。
(娘のiPhoneの万歩計に歩いた距離が出てました。 園で10km, 駐車場で、車を探して10km、 Total 20km歩きました)
2018/03/22 21:34:46
今晩は(´▽`)ノ💕

お嬢さん、年々、大人綺麗になってらっしゃいますネ(//∇//)💕

あぁ、若いって素晴らしい❤

それにしても……

奥様のタンクトップ姿、お世辞抜きでセクシいです(°°;)💦マジィ?
コメントへの返答
2018/03/22 21:46:00
何を仰る、馬肥さま、さま!! 馬肥さまの
お写真もすてきですわよ!

ワイフには 「出したもんがちだぜ!」と つねづね 言ってますが、

ま、郷にいれば郷に従う勇気はもってくれているので、Loveです。 \(^o^)/
2018/03/23 00:08:12
自分もティーンの頃行ったことがあり、懐かしいです。
フロリダはいいですよね~ 
ディズニー、ユニバーサル、エプコットセンター、NASA等全部そろってますが、私は何気に静かなビーチでのんびりが好きだったりします ^^
コメントへの返答
2018/03/23 06:01:52
@Redworksさん、いつもコメントありがとうございました。
今回、フロリダ内を2000kmぐらいドライブして、あちこち行きました。
ディズニーワールド、NASAケネディー宇宙センター、スーパークロスや キーウエストまで。
亜熱帯で、1日一回スコールが15分ぐらいありますが、熱くても湿度は低いので 過ごしやすいですね。
スポーツやモータースポーツも多く、
アイスホッケーのNHLも 南国フロリダなのに2チームもあります。

フロリダは「南国」に憧れた 北に住む人々(北ヨーロッパも含めて)が移住してきた人が多いそうで、
スーパーに車を駐めて、ふと 横の車の中を見ると、アイスホッケーのスティックが入っていたりします。

実はだいぶ前ですが、アイスホッケーの世界一決定戦「スタンレー・カップ」も見に行ったことがあります。

フロリダ、最高~~!です\(^o^)/

2018/03/23 06:24:23
おはようございます(^^)

いやぁ〜懐かしいもう17年前になりますが、行きましたねぇ〜
懐かしい。かなり進化しているのでしょうね!

行った気分になれました〜( ´ ▽ ` )
ありがとうございます^_−☆
コメントへの返答
2018/03/23 19:14:30
@まりエムさん、コメントありがとうございました。
まりエムさんもフロリダ行かれたんですね!

百均に入った時、一つどころか、たくさんのヒッチボールが売っているを見て、
お国柄を感じました!
\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ksjet マンタ!さん、ユーザーさんからの口コミ、ありがとうございました\(^o^)/」
何シテル?   12/15 12:51
K's-jet(ケイズ・ジェット)です。東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ザクとは違うのだよ、ザクとは。 マツダCX-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/04 23:00:32
FORScanでのコーディング ~導入編・使い方~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 08:38:08
CMUシリアル接続からのSSH_bringback 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 23:52:16

お友達

自分という凡人の中にある変な部分を抽出してみんカラを楽しんでいます。
不規則な発言もします。

もしお気に召さない点がありましたら、こっそりと友だち登録を解除していただいて構いません。
共感頂ける方はお願いします。

車は派手ですが、基本はマルビ(○貧乏)系 いじりをしています。
1443 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * 金ちゃん(D)金ちゃん(D) *
TED3TED3 * ☆しゅん★☆しゅん★ *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 にゃー5にゃー5 *

ファン

284 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5.1 Mod. (マツダ CX-5)
K's-jet(ケイズ・ジェット)と申します。 東京都の西のはずれ(横田基地の近く)に住 ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
デリカSG ロングに乗っていました。
トヨタ セリカ WRCカストロール・セリカ・レプリカ (トヨタ セリカ)
カストロール・セリカ・レプリカ 妻の所有の車で、時々妻に借りていました。 このレプリカの ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
娘(当時、小学生3年生)と一緒にジャンプしている時の写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.