• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

すごいモトコンポ達! (秋ヶ瀬公園をサイクリング)

すごいモトコンポ達! (秋ヶ瀬公園をサイクリング) 日頃、体を動かさず、ぐだぐだしているksですので、
今日は、チャリをCX-5.1 Mod.に積んで 秋ヶ瀬公園で サイクリングです。

「秋ヶ瀬公園」だけでなく、「サーキット秋ヶ瀬」、「荒川彩湖公園」周りを
チャリでグルグル回ってきました。

【秋ヶ瀬公園 三ツ池駐車場での モトコンポ達!】

○造形が 飛行機の様に空飛んで、爆弾落とせそうです!
alt

○カーボンボディーの RedBull モトコンポ
alt


○女の子ウケ上々!
alt


○ 大きなお尻は セクシーです! \(^o^)/
alt


○ ネイチャーなモトコンポ!
    芝生と同化して、忍者みたいです!!
alt


alt



○ 男前の 車の積み方!! 
     リヤハッチに 穴あけて、タイヤスタンドに!!
alt



(隣の公園では、ドッグ競技会が!)
フリスビーのキャッチのポイントで 競技会が行われていました。
alt

 Dog Sports Entertainment http://www.dogsportsentertainment.com/

【秋ヶ瀬サーキット】
alt


alt


ライダーのライディングを見守るジュニア君
alt

○めざせ 未来の加藤大治郎!
alt


娘もだいぶ前はロードレースもちょこっとカジッてました(小学3年生のころ)
alt

alt


alt


なので、皆さんが走っていると 懐かしいです。。。

【荒川彩湖公園】
チャリで移動して 荒川彩湖公園に来ました。

alt


皆さん、子供も 大人も 皆さん 思い思いの乗り物で 楽しんでました。
次は、僕もインラインスケートを持ってこようと思っちゃいました!

昔は この土手からユニックで ジェットスキーを荒川に降ろして、
ディズニーランドまで 川をかけ下って往復しました。↓
alt


川は信号が無いので、渋滞知らずですが、僕のジェットスキーは 
レース艇なので、燃費が悪く、 燃料が持たないので、
仲間のボートで 東京湾で待っててもらって、携行缶から燃料を入れてから
また、さいたまの秋ヶ瀬公園まで戻って来ましたね。
秋ヶ瀬の水門から下流は 堰がなく、
東京湾まで 川沿いに下りれるんですよね。

さて、来週 5/27は この秋ヶ瀬公園で 【アルト定例オフ会】のイベントで


を予定しています。
皆さんも遊びに来てみませんか??





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/21 11:24:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

千葉の新しい道の駅行ってきた
ぎょぎょぎょーさん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

318🔖『スタビリンク交換』…… ...
*ひろネェ*さん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2018年5月21日 12:39
こんにちは(^^ゞ
モトコンポ
モーターショウで初代CITYに積載される用になってました(^^)v
CITYを買ったとき当然のようにゲットしましたf(^_^;

うちはモトクロス一家だったので息子と娘には英才教育?してました(* ̄∇ ̄)ノ
懐かしいなぁ~

コメントへの返答
2018年5月21日 13:31
@Cooたろうさん、コメントありがとうございます!

ラリー漬けかと思っていたら、
モトクロス一家でも いらしたのですね!!

素晴らしい! \(^o^)/

私もシティーターボを見ると、
「ホンダ・ホンダ・ホンダ・ホンダ!」と
叫びたくなる世代です。
2018年5月21日 12:39
アカ〰ン💦
大ちゃんの名前出したらアカ〰ン(つд`)💦

涙が止まりません(マジです)

せっかくのブログの文字が、霞んで読めないっス。

涙を拭いて出直しますm(_ _)m💦ゴメンナサイ
コメントへの返答
2018年5月21日 13:35
@馬肥さん、いつもコメントありがとうございます! \(^o^)/

痛ましい事故を思い出させて申し訳ございません。

ここ、「サーキット 秋ヶ瀬」は大次郎や阿部ノリックが幼少の頃 通っていましたね。

今でも、キッズたちの走りは 熱いですよ~~!
2018年5月21日 18:57
連コメご免なさい。
確かに、大ちゃんの事故は、残念で、悔しくて悲しい出来事でしたが、そうじゃないんです。

『目指せ未来の加藤大治郎』なんてフレーズと写真を見ちゃったら、大ちゃんの熱い想いと夢は、次世代にちゃんと受け継がれているんだなぁと思えて……

アカンまた、感動の涙が……

今日1日、仕事中なのに、このフレーズが頭をよぎる度に、声を殺して泣くもんだから、周囲がザワつくザワつく(笑)

『何でも無い』って言えば言うほど、ヘンに勘繰って来るし……(´`:)


と、いうことなので……

ご心配をおかけしました。
決して悲しい想いをしたのではありません。
フレーズと写真に、感動させられてしまったのです。

ほんと、モータースポーツって、素晴らしいものですネ。

コメントへの返答
2018年5月21日 21:12
@馬肥さん、心情、理解いたしました。

大治郎のスピリッツはうけつがれていると思います。
キッズライダーだけでなく、ここ サーキット秋ヶ瀬に 集まる キッズを連れたパパさんたちにも。。


この写真の後ろ姿のキッズも、
コース脇から 他のライダーをよく見てました。

いいパッシングには 手を叩いて喜んでいました。
この日、レースではなく、練習走行日ですが
こうやって他のライダーのライディングを良く観察するキッズは、
将来きっといいライダーになることでしょう。

「サーキット秋ヶ瀬」は たくさんのA級ライダー、大治郎に至っては 世界チャンピオンに上り詰めましたね。

ここ、秋ヶ瀬サーキットは そういった環境を育てることと、
運営側も たとえミニバイク・レースといえど、
ここにも大治郎のスピリッツが行きています。
それは、レースになると、サーキットの脇に 私設救急車を待機させていることです。

前に 「スーパークロスへの道」で アルパインスターズの メディカルトラックを紹介しましたが、
そういった対応の価値を良くわかった運営側だと思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/41301317/
2018年5月22日 11:23
こんにちわ
初コメ失礼します

知り合いさんが 、押入れに
モトコンポを梱包したまま
しまってあるそう〰

『欲しいなぁ〜』 o(*≧□≦)o ダメ〜!!だそう(笑

ホンダも復刻版を考えた時期があったそうですが

30万円を超えるそうで辞めたとかの噂…

この時代の旧車オートバイの人気が高い気がしますね
コメントへの返答
2018年5月22日 12:06
@em90dさん、コメント ありがとうございます。

も、モトコンポ !!
僕も欲しいです。

でも、ここで買っちゃうと、
他にもバイクがあるので、

ワイフに捨てられちゃいそうです。
今のところは 笑顔で認めてられていますので、
このバランスは崩さないように自粛しています。 ^^;

でも、モトコンポは すごく希少なので、
欲しがる人は いっぱいいますよ。

後にも先にも、このコンセプトは出てこないと思います。

なお、モンキーの125cc復刻版は 素直に喜びたいです。

これで 原付き免許で125cc運転可能になれば、

日本のバイク熱も復活すると思います!
2018年5月22日 20:35
バイクは乗りませんが、モトコンボは大好きなデザインです(^∇^)

芝コンボが最高ですね!


ビート+モトコンボは前に走っていたら、ビビりますね~
「落ちてこないか?」って(^_^;)
コメントへの返答
2018年5月22日 23:30
@星のカペラさん、コメントありがとうございます。

モトコンポは、
「バイクとは こんな形」という、既成路線を飛び越えた発想のデザインで

ホンダの自由さを具現化したモノだと思います。

この 男前に人、この後、
タイダウンで キチンと固定されていましたので、
落ちる心配は無いですよ~!
\(^o^)/
2018年5月23日 15:31
モトコンポミーティング自分も参加してたんです(⌒▽⌒)
仕事の都合で11時に退出いたしましたが(*´ω`*)
コメントへの返答
2018年5月23日 16:15
@のってぃ.さん、コメントありがとうございます!

お~! あの中にいらしたのですね!

それにしても、すごいモトコンポばかりでしたね。

また、カスタム以外にも、

忠実な オリジナル・モトコンポも多数でした。

モトコンポ愛のあふれるミーティングでしたね!!
\(^o^)/
2018年5月24日 8:32
初めまして・・・・

d(>(エ)<;)・・・・後姿の我が分身熊・・・・

BEETコンポ・・・熊さんの知人の・・・

ではヾ( ̄(エ) ̄) Bye-Bye!!
コメントへの返答
2018年5月24日 8:39
@唐草熊次郎さん、コメントありがとうございます!
お~! あの 後ろ姿の熊さんモトコンポのオーナー様でいらっしゃいますか?
すごいミーティングでしたね!

それにしても、すごいモトコンポばかりでしたね。

また、カスタム以外にも、

忠実な オリジナル・モトコンポも多数でした。

モトコンポ愛のあふれるミーティングでしたね!!
\(^o^)/

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2405511/47580611/
何シテル?   03/09 20:19
ケイズです。 東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです。 諸先輩の皆様の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
345 678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5.1 Mod. (マツダ CX-5)
K's-jet(ケイズ・ジェット)と申します。 東京都の西のはずれ(横田基地の近く)に住 ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
娘がモトクロスをやっていました。僕は主にメカニック役です。 http://ksoffi ...
ヤマハ マリン・ジェット スーパージェット (ヤマハ マリン・ジェット)
ジャンプして 水の中に潜水艦の様に潜り込む「ジャックナイフ」という技です。 飛んでいるの ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
娘(当時、小学生3年生)と一緒にジャンプしている時の写真です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation