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ksjetのブログ一覧

2019年09月06日 イイね!

K'sの【コレがホントの1年耐久タイヤコーティングだ! SOFT99】

K'sの【コレがホントの1年耐久タイヤコーティングだ! SOFT99】箱には60日以上のツヤ!と書いてますが、
私としては1年自然な艶が持ちます。
水性オイル系艶出し剤とは違い、ゴム塗料的な感じですので、長持ちします。

ソフト99 メーカー商品サイト
https://www.soft99.co.jp/products/detail/02082/


ソフト99 「Black Black タイヤコーティング」です。

メーカー商品サイト
https://www.soft99.co.jp/products/detail/02082/

タイヤコーティングは、たくさんあって、
どれも「浸透して艶出し」、「高耐久」とか謳い文句がありますが、

ゴムタイヤにおいそれとは浸透なんかしません。
塗りやすい水性オイルタイプなどは、一回雨がふれば終わりです。

でも、これは、実感として、本当に1年持ちます。というより、持ちました!!

パッケージには控えめに「60日耐久」と書いていますが、
ksが実際に使った実感としては1年持ちます。


購入は アマゾンで1500円程度です。
アマゾン


これは買うべし!! \(^o^)/

浸透剤ではなく、油性のゴム系液体塗料の様な感じです。
ホイルに付くと、薄い茶色のゴム膜が貼りますが、
ピッチクリーナーで簡単に落ちます。

液体は粘性が高いので、タイヤレターの凹凸には塗りにくいのですが、
ケチらず、スポンジに液をガンガン含ませて塗ると、
結局キレイに塗れます!

一瓶で 僕の大きいATタイヤ4本で2.5回分でした。

↑動画が良かったと思われる方は YouuTubeのチャンネル登録をお願いいたします。

Posted at 2019/09/06 17:33:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品テスト | 日記
2019年08月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】

みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】ミシュラン様
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モトクロスでは 色々 ミシュラン様のタイヤを使っておりました!alt
今回、モニターキャンペーンで オールシーズンタイヤを出されておりますので、

N-BOXで試してみたいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/2151067/profile.aspx
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残念ならが クロスクライメートシリーズ では 
私のCX-5に適合するサイズ(265/70R16)が無いので、
https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/1914334/profile.aspx
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妻のN-BOXで応募します。


Q1. 装着予定車種のメーカー名・車種名を教えてください。
回答:ホンダ N-BOX スラッシュ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/2151067/profile.aspx

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:165/50/R16

この記事は 「みんカラ:モニターキャンペーン【ミシュラン クロスクライメートシリーズ / 20名様】」 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/08/18 23:15:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品テスト | タイアップ企画用
2019年07月11日 イイね!

K'sの【マネしちゃダメよ!社外エアフィルター性能比較!】

K'sの【マネしちゃダメよ!社外エアフィルター性能比較!】
YouTuberの「MT乗りさん」と一緒に 

手持ちの「純正交換型エアフィルター」の性能比較をしてみました。

マルビ(○貧乏)のK's(ケイズ)は

ワイフのN-BOXのホンダ純正エアフィルターは
2万km使用後に マジックリンで洗って乾燥させて再洗浄しています。

乾式フィルターを洗浄することは メーカーは否定してますので、
良い子は真似してはいけませんよ!

再洗浄品もキチンと 下の動画で 性能確認をしております。

いつものケイズ流の長いYouTubeなので
心して観てください。↓

少しでも 参考になったと思った方、
皆様のチャンネル登録が 次のコンテンツを作るパワーになりますので、
ぜひ、チャンネル登録をお願いいたします。

チャンネル登録 ↓


高額な「スポーツインダクションボックス」に交換したいのは山々ですが、
YouTubu後半にあるように、
純正には純正の良さがあり、

「吸い込んだ雨水を分離する気水分離機構」

「吸気音を共鳴で相殺するレゾレーター機構」は  
一般道路を走る車としては
必要と考えるK'sは 純正フィルター交換タイプを選んでいます。

なお、私自身は抽象的でなく、具体的な数字で納得したいので、
当比較は、あくまでks流であり、
「私自身が納得するだけの方法」ですので、
理論的・工場的 そして公正ではありません。 

そこをご理解いただき、自己責任でお読みください。

さて、まず比較の手段として、下記のようなステージをセットしました。
精密バイス(万力)にヒートガン(ドライヤー)をセットし、
比較したいエアフィルターを送風口に当て、
通過した風速を測定し、各社の通気性能を比較しました。
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なお、メーカー純正フィルターは 
走行1万km時の測定で通風量は 新品と変わりませんでしたが
走行2万km時の測定では通風料は0.5m/sと半分になっており、

1万kmを超えると、急激に通風抵抗は増えているようです。

なので、これからも、純正フィルターを洗っての再生は1万kmを目安にします。

再生の度に、簡単に通風抵抗は測れるので、
新品交換するかどうかは その都度することにします。

ま、自分の車のK&Nフィルターは 多分 それより早く洗浄するでしょうけどね。。。^^;


K&Nのフィルター
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参考:K&N フィルター: CX-5KEガソリン車用 品番 33-2480

      購入価格 \9,580円(多分 市場の底値)
   購入先リンク:http://www.hypertuning.com/kn/knstdfilter.htm

ディーゼルエンジンの方は 下記を参考に 型式を調べてみてください。 
K&N http://www.gruppem.co.jp/matching_search


  なお、K&Nフィルターは 定期的に専用洗剤で洗浄掃除が可能ですが、
これも、ks家では、もともとモトクロッサーではエアフィルターを清掃することは日常茶飯事なので、
逆に 任意に清掃出来ることは良いことなのでチョイスのポイントにもなりました。

娘も、ちゃんとモトクロスの練習後は、エアフィルターをばらして、灯油で洗って、
またTwinAir製ウレタンフィルターにオイルを染み込ますメンテナンスを毎回しています。
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やっぱりNAエンジン(自然吸気エンジン)は、吸気の抵抗は非常にシビアですから。


【吸気抵抗(風速)まとめ】
ベース:ヒートガン 5.0m/s
◯K&N                    1.4m/s
◯メーカー純正(新品)      1.0m/s
◯メーカー純正(2万km走行後)0.5m/s
◯メーカー純正(洗浄再生品) 1.0m/s
◯HKSスーパーフィルター(新品)0.4m/s
◯HKSハイブリッドフィルター
             (1年使用後) 0.6m/s
◯モトクロッサー用フィルター  1.6m/s
◯ジェットスキー用フィルター  3.0m/s


【K&Nフィルター装着後のインプレッション】

・コットン製メーカー純正フィルターからK&Nフィルター交換直後は
アイドルングが不安定になり、エンジンが止まりそうになりました。

 逆にいうと、「燃調が狂うほど、空気量(A/F)が増えた!」と言えます。


ブルブルというエンジンの不調の振動は すごく不安にはなりますが、
エンジンが学習してしばらくすると燃調が合って静かなアイドリングになります。

燃調が合ってくれば期待が持てるし、
燃調が狂うぐらいでないと、社外品を付ける価値は無いということです。

・1500rpmでパーシャル60km/hで走っている状態からから
ポン!と小さくアクセルを踏み込んだ時のレスポンス遅れがなくなりました。

・ガバッとアクセルベダルを踏んだ時に、
ブン!とエンジンの回転数が遅れず3500rpmを軽く飛び越えます。 
軽量フライホイルに交換した感じです。

ひと踏みでエンジン回転は軽く3500rpmを飛び越えますが、
ディーゼルT車の様に車速としてリニアに背中を押し続けられる感覚は出ませんが、
エンジンの吹き上がりのレスポンスは非常によくなりました。


ちなみに 空気量のフローセンサー(見るとホットワイヤー式の様です。
カルマン渦式ではなさそうです)
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フローセンサーはホット・ワイヤーが曲がらないように 
軽くエアガンで吹いて念のためにクリーニングはしておきました。

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【番外編: レース用エアフィルター(フレームアレスター)】

ボクのジェットスキーのキャブレターで使っているレース用エアフィルターは、
海の上では 土埃も立たないため、ほとんど防塵機能はなく、K&Nの様なコットン層はありません。、

基本、エンジンルーム内で脱落したボルトを吸い込まない為と、吹き返しの逆火(バックファイヤー)を消炎するため(フレームアレスター機能)に荒い金属メッシュだけが付いているエアフィルターも 同じように風速の変化を計ってみました。
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計ってみると、風速3.0m/sが出ます。
マツダ純正エアフィルターの3倍の通風量
です。

ま、集塵機能がないので、レース用のこれをそのまま使う気はないのですが、

このProk製は、きのこのトップが、内側に向かって「水飴を引っ張った様に
漸近的な立体デザインで空気をパイプに導く!」デザインになっています。

この流体工学的なデザインが好きで、Prokのエアフィルターを使っています。
  ↓↓↓↓↓
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ボクとしては

・N/Aエンジンは吸気の上流から下流に向けて
・ターボエンジンは 排気系から上流に向けて
 
をチューニングの優先順位と思っているので、
このジェットスキーのエンジンも吸気系は結構手を入れています。

【番外編 水没対策もあって】

性能だけなら ボクのProkのフレームアレスターもそうですが、
毒キノコタイプのエアフィルターは吸気効率は良いと思ってます。

ただ、車って いろんな天候にも遭遇しますし、ゲリラ豪雨にも遭遇します。
なので、吸気口から水を吸うと、コンロッド折れて足を出す可能性も多々あるため、
ボクとしては 毒キノコタイプはチョイスはしません。

詳しくは  
車が水没した時の対処法(ks流) をクリックしてみてくださいね!


そして、マツダ車ユーザーは 下記を見ていただきたいのですが、



マツダ車のエアフィルターユニットの底には
バンパー底辺に近い低い位置でドレン穴があります。

冠水した道路で それほど水位が高くなくても、
このドレン穴から水をエンジンに吸い込む可能性があるので、
マツダユーザーはご注意ください。

また、

K&Nさんのピンポン玉テスターを使っての
純正、アフターマーケット、K&Nフィルターの比較 ↓





K&N以外のアフターマーケットのパーツメーカー様へ
小職のブログレベルでよければ、比較してアップしますので、
ご支給も受け付けます (^^ゞ







Posted at 2019/07/11 18:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品テスト | クルマ
2019年07月04日 イイね!

K'sの【炎上覚悟!CX5乗りによる辛口MAZDA3評価!】

K'sの【炎上覚悟!CX5乗りによる辛口MAZDA3評価!】行きつけのマツダディーラー様のご厚意で、
発売された 注目のMAZDA3を長時間試乗させていただきました。



MAZDA3は どの雑誌やメディアでも べた褒めなので、
ひねくれ者のK's(ケイズ)は 

あえて 悪いところを探すことを目的に試乗しました。

例えば、アマゾンの購入時も、商品の口コミの悪い評価を探して見るように、
参考意見として視聴をお願いします。

ケイズのインプレッションはYouTubeにまとめました ↓

マツダ車の懸案だったマツダコネクトも
AndroidoAutoのネイティブ対応により、
 曖昧な言語検索に対応出来るようになり、

ジョクダイヤル操作も、トップがタッチパネルとなり、基本機能が非常に使いやすくなりました。

注目のリアサスペンションのトーションビーム・アクする(TBA)は
みん友さんの zato787さんが

 zato787さんは 技術解説が非常に高度かつ、素人にわかるように噛み砕いていただけるので、
ぜひ訪問すると楽しいですよ~!

最近、YouTube動画を使って、みんカラ記事を補完しようと思い、
YouTubeも頑張るようにしてます。

皆さん、よかったら、下記リンクから YouTubeのチャンネル登録をして頂けると嬉しいです



MAZDA3に関しては、メディアやYouTubeには絶賛の評判ばかりです。

しかし、少ないながら、ネガな部分に詳細な解説をしているブログもあります。
参考にリンクを記します。
Mazda3国内仕様試乗で判明した「ちょっと待った!」 

上記記事を書かれたライターさんは
「週刊モータージャーナル」の池田直渡氏で、
マツダ社員を除いた中で、日本で最初にSkyActiv-Xエンジンの試乗をされた方です。
この方と Mazda3の1.6Lディーゼルターボの動力性能は
ほぼ 同じ意見です。




【YouTube 公開後記】
今回のYouTube動画は  みんカラのブログアップより1日先にYouTubeで公開しました。

バッドマークも 多く来るだろうな? とは思ってましたが、

なんとGoodマークの3倍も バッドマークが付いちゃいました。(泣)

バッドがつくだろうな~とは思ってましたが、3倍以上Badがつくとは 思ってませんでした。。。
ちょっとショック!

感情を逆撫でする表現は あえて いれてはいましたが、
それをフォローする表現も いれていたので、
まあ、そこそこ 怒りは 抑えられるだろうと思ってましたが、
甘かったです。

匿名のSNSでは 怒りは 倍増しますね。。。


また、ちらっと冒頭に写っている 僕の「CX-5.1 Mod.」へも
「CX-5のセンスの無さがすごい」
とばっさり切り捨てられちゃいました。

これが一般の人から見た 僕のCX-5の評価なんでしょうね~。
改めて認識しました。。。 (T_T)

みんカラのみなさんも、今回のYouTubeを見ていただき、
きたんない ご意見のコメントを
YouTubeの方に書き込んでいただければありがたいです。

スバル乗りの皆さんにお聞きしたいのですが、、

MAZDA: カローラにレクサスの皮をかぶせた車。
スバル車: ラリー車にカローラの皮をかぶせた車

という表現は スバル車ユーザーからみて、どう思われますか??

良ければ YouTubeの方に書き込んでいただけると 嬉しいです。
辛辣な表現も あまんじて受け入れますので。。。。 m(_ _)m




Posted at 2019/07/04 17:50:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 商品テスト | 日記
2018年07月03日 イイね!

(ks流辛口評価)親水性コーティング「NANON for Car」

(ks流辛口評価)親水性コーティング「NANON for Car」さてさて、みんカラのモニター商品の 親水性コーティング「NANON for Car」のモニターに応募し、当選しました。
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あまり モニター商品応募はしないks(ケイズ)ですが、

今回の商品は 「親水性の優れたコーティング」というところに惹かれて応募したしだいですが

商品が提供されたからといって、
メーカーにおべんちゃらを使う報告はしません。

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僕自身、良い親水性コーティングを使いたいと思って応募したのですから、
僕自身が納得できる比較をして モニター報告したいのです。
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過去にも、社外エア・クリーナーフィルターでも、 下記の様に風速計を使って 効果を調べて見ました。

ま、私は研究者ではありませんが、
なるべく、イメージだけでで 良い・悪い を 評価するのではなく、

手持ちの物を使いながら、できるだけ 具体的に比較して
自分自身が納得したい!! と思ってます。



今回、NONONをSEIWA様からご提供を頂きましたが、
みんカラのSTAFFブログの評価はこちらです。


①弾いて流す! (蓮の葉効果と親水性のハイブリッド効果)
②耐久6ヶ月
③すごい艶

僕が関心あるのが、親水性で 汚れを 流れ落とす効果です。

コーティングには 撥水(弾く)と、親水(流す)がありますが、

撥水は 水玉見ると 気持ち良くはなりますが、
残った水玉に ホコリが付着し、ゆっくり水玉が乾燥すると、 そのまま ホコリが 水シミになります。

なので 僕としては「親水のいいコーティングを探したい!」
のです。

ksとしては、これまでは 親水性の  【SOFT99 HYDRO FLASH】  を使っていました。

これはこれで いいのですが、雨への耐久性が 謳い文句に及ばず、
雨3回で 汚れのセルフクリーニング性の低下を感じます。

なので、最近は 撥水で マルビ(○貧乏)の百均シリコンスプレーをしています。

シリコンスプレーは 気持ち悪いくらい 水玉が出て気持ちいいのですが
やっぱり、水玉が乾燥後に ホコリが定着します。 ↓

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なので、シリコン・スプレーは手軽ですが、
やっぱり いい親水性のコーティングを探したい!
と思っての、このブログです。

今回は 僕の CX-5 ワイフのN-BOX の2台を使って

比較対象も
NANON : SEIWA様 市価5,000円 (キャンペーン中は4000円)
②HYDRO FLASH (親水コーティング) : SOFT99 市価 1000円
③シリコンスプレー :ダイソー(100円)
で行いました。

CX-5と N-BOXで それぞれ ボンネットをマスキングテープで 3分割して塗り分けて
比較しましたが
CX-5は グラフィックがあるので、写真で ツヤや水玉の写真がうまく撮れませんので、
このブログには N-BOXの白いボンネット上での比較写真が多くなります。


なお、最近流行りのシリコン・スプレーコーティングは 僕もいろんなグレードをやってみました。
マニアな方は シリコンオイルの最高峰 信越シリコーン社のKF96(3000円)にたどり着きますが

マルビ(○貧乏)のksは 最近、結局 百均のシリコンスプレーです。
百均のシリコンスプレーでも この弾きです。
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親水性のコーティング剤との比較ですので、一度 シリコン油分は 洗剤で落としました。
シリコン油分は カーシャンプーぐらいでは落ちないので、マジックリンを使いました。


【コーティング前の エリア分割  Before 】
NーBOXでは マスキングテープでボンネットを 3分割し、
①NANON,  ②百均シリコンスプレー、 ③HYDRO FLASHの比較
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CX-5は 2分割し、NANON,とHYDRO FLASHの比較を実施しました。
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【施工後の評価】

(水流れ性)
①NANON=③HYDRO FLASH >シリコン(撥水)
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○ NANON 、 HYDRO FLASH とも 親水性は良好で、水はすぐ 流れ切ってしまいます。

【泥汚れの流れ性】
道路の側溝をさらって、泥水を作り、ボンネットにぶちまけました。↓alt

これを、「さっと ひとなで」、水道水でシャワーしました。↓
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NANONとHYDRO FLASHは さっとひとなでした水道水で 親水性でどろの粒子がながれてしまいますが、
シリコンスプレーは流れません。

【セロファンを使った 表面平面度度のチェック】

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シリコンエリアも含めて、十分な流水シャワーで(こすりの拭き上げ無し)、
乾燥させた後、
セロファンの袋を使って 表面の平面度をチェックしました。

。。裏技ですが、、
DMの透明封筒や タバコのセロファン袋に指を突っ込んで表面を撫でると、
指では感じれない微小な凹凸が増幅されて感じることが出来き、
表面の平面度が 明確にわかります。

(指での 触診での平面度 :良い順)
②シリコンスプレー >①NANON=③HYDRO FLASH

(セロファン越しの指での 触診での平面度 :良い順)
①NANON=③HYDRO FLASH=②シリコンスプレー

どれも結果は同じに良いのですが、
セロファン越しに撫でると、 
もともとの塗装の荒れを どれも 同じレベルで感じ、

このコーディングで 塗装の荒れまで平らにするチカラは無いということです。

ですので、本当なら ちゃんと バフがけで、下地を研磨しないと、
望むツヤや触感は得られない。。と言い換えることも出来ます。

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↑ラッピングフィルムが貼られているCX-5は 塗装の荒れは感じず、
水を流すだけで NANONの表面は ツルツルになります。

さて、上記のように、水をかけるだけで綺麗にはなります。
なりますが、、、

乾燥して ドライ状態で 1日放置すると、
NANONは ちょっとオイリーで ホコリがすごくくっつきます。
これは ひどい!  ↓
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↑白いN-BOXでは この黒いホコリがすごく目に付きます。
これで 決定的にNGの評価です。


【その他の評価】

○NANONはちょっと 「オイリー」な仕上がりになります。
なので、樹脂部品、梨地塗装やタイヤでも ツヤが出ます。

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【タイヤ塗布】
○NANONはちょっと 「オイリー」な仕上がりになります。
なので、樹脂部品、梨地塗装やタイヤでも ツヤが出ます。
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確かに ゴムタイヤでも ツヤは出ます。
しかし、、、 次の日、 ジェットスキーで 川原を走り回ってついたドロは
水をノズルから吹き付けるだけでは ドロは全く取れませんでした。
やっぱり、ブラシでこすらないと、ドロはとれませんでした。


なので タイヤはタイヤで タイヤ専用品を使ったほうがいいと思います。

僕のおすすめは ソフト99 「Black Black タイヤコーティング」 です。
パーツレビュー ↓

(CX-5 (ラッピングフィルム)に対するツヤ)
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ツヤ
③HYDRO FLASH >①NANON

NANONは オイリーにもかかわらず、ラッピングフィルムの細かな擦傷が隠せず、
ツヤが劣ります。




(ロームメッキ パーツ上の水垢汚れ)
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↑クロームメッキ部分にNANONを塗布しましたが、水をふりかけて自然乾燥させると、
見事に水垢が付きます。 




さて、各評価を まとめて表記します。(左が優秀)
価格:   
シリコンスプレー> ③HYDRO FLASH >①NANON

塗布の容易さ 
③HYDRO FLASH >シリコンスプレー>①NANON

水弾き または 水流れの耐久性
シリコンスプレー>①NANON > ③HYDRO FLASH 

水を流しただけの 汚れの押し流し度
①NANON = ③HYDRO FLASH  シリコンスプレー
    ただし、HYDRO FLASHの性能維持は 雨が3回程度

ドライ状態での 防汚性能
③HYDRO FLASH >シリコンスプレー>>>①NANON

樹脂部品、ゴム部品への艶
①NANON   シリコンスプレー >> ③HYDRO FLASH

と、いうことで、 ご提供頂いたメーカー様には申し訳ございませんが、
一般塗装部としてのNANONの評価は悪かったです。


NANONは、、、
水をかけ流しただけで その瞬間は 綺麗にはなります。
その後、乾いて1日もすると、ホコリが多量に付着します。
リヤガラスに使ってみても 油膜が張ったようにシミが出ます。

なので、今後、お金を出して NANONを買うことは無いでしょう。

しかしながら、「良い親水性コーティング」を指向しているのは変わりません。

どなたか、ご推薦あれば 使ってみたいと思いますので、
情報をお待ちしております。

また、このブログは あくまでも ksの独りよがりな 施工レベルと判断手段で 比較しておりますので
もしかして キチンと下地処理をしてから比較すると 違った結果になるのかもしれません。

皆様のご感想、 または メーカー様の ご指摘をお待ちしております。

こんなに、悪い評価を 出して良いものでしょうか??


PS. 理想は HYDRO FLASHが もうチョッと 雨に対する耐久性があれば。。。
これが一番簡単で 艶があるな。。と思ってます。

それができないので、 やっぱり マルビ(○貧乏)なks(ケイズ)は

ダイソーの100円 シリコンスプレーです!! ^^;


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】について書いています。




NANON for Car モニターレポート
Posted at 2018/07/03 17:12:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 商品テスト | タイアップ企画用

プロフィール

「@ksjet にゃご吉ーRさん、水没した老人ホームキングスガーデン横の二人暮らしのじいちゃんばあちゃんが水没した自宅で困っていたので、飛び込みで泥出しのボランティアをしてきました。その他、水没車の復元もしてきました!」
何シテル?   10/15 06:59
K's-jet(ケイズ・ジェット)です。東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです...

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