• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ksjetの"CX-5.1 Mod." [マツダ CX-5]

俺って、愛されてるな~!

投稿日 : 2017年02月08日
1
俺って、愛されてるな~!

と 感じたことが つい先日、ありました。



 あ、写真と文章は関係ありません。。
  ま、バレンタインが近いということで。
2
ある、つい先週の2日間休みがある日に、
床のデッドニングに取り掛かりました。
(1日目午前)
シート全部はずし、カーペットを剥がし、コンソールなど、全ての部品をはずし、

(1日目 午後)
制振材を貼り付け、空間部にウレタン注入して、、、、、

そして 超寒かったですが、夜中の2時まで、
とりあえず 思いつくままに制振、防音処理をして 1日目終了。
3
2日目
さて、今日の夜までに 組み上げないと、明日、車を使うので頑張るぞ!

(2日目 午前中)
フレーム空間部にウレタン注入して、、、、、

(2日目 午後 これで組み上げなきゃ!)
しかし、行きはよいよい帰りは怖い!で

組み付け時にネジ山が潰れたり、
意外とリヤシートがうまくたためるように
リンクが組み上がらなかったり、

吸音材が多すぎてパネルが閉まらなかったり、、、、 問題続出!

(明日は車を使うのに、これじゃ間に合うのか!??  そもそも、配線もこれだけ外して、エンジンかかるのか?)と不安になりながら、夜中に突入。

昨日も夜中までの作業だったので、

だ、ダメだ! 集中力が切れた!

集中力が切れて、

たくさん 折り重なった 外した部品を、

ひとつづつ めくって つけたい部品を探す持続力がありません。

気ばかり焦って、集中力が切れているので、同じところばかり探して、取り付けるべき部品が 全然見つかりません。

だ、だめだ~!
4
2階にいるワイフをHelpを呼びに階段を登る元気もなくなって、

1階のインターホンから、2階にいるワイフに連絡!
5
「ごめん。集中力が続かない。

悪いけど、部品さがすだけでも手伝ってくれる??」

ワイフは かなり僕がグロッキーなのを見て、
積極的に手伝ってくれます。

車のシートを運び込むことから始まり、

ちょっとした小さなパネル部品も、取り付け済みの(例えば)右側の部品を見て、左側の部品を探してくれます。

ワイフ自身がわかる部品がなくなると、
ガレージの床に僕が散らかした 吸音材の切れ端の多数の残材を掃除してくれます。

時間的にリヤシートはつけるのは諦めて、なんとかエンジンがかかって、運転席、助手席のエリアまではすべての部品を取り付けました。

エンジンがかかることを確認し、
とりあえず、車に乗れる状態にはなりましたが、

もうヘロヘロです。

ワイフがお風呂を沸かしてくれていたので、手短かにお風呂に入って、ベッドに崩れるように入り込みました。
6
深い深淵の眠りに落ちた僕。





深淵の眠りの中で、かすかに認識できたのですが、

遅れて、ワイフがベッドに入ってきました。

ワイフがそっと僕の手を握りしめてくれました。

「あ、俺って 愛されてるな~」と思いながら、

体は疲れで硬直したまま、

更に深い眠りに落ちました。。。
7
。。。


たまには 弱さをみせるのもいいですね。

(fake ではなく、部品も探せないほど、
本当にヘロヘロだったのですが。。。)
8
↓★ksのいい加減なデッドニング シリーズ★↓

【格安!お手軽!ボンネット遮音・断熱】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/1914334/3994727/note.aspx


【ks流)380円で格安エンジン遮音!これは効いた!】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/39159949/

【俺って、愛されてるな~!】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/1914334/4596708/photo.aspx

【ks流)格安 床デッドニング! ヘロヘロになりました!】
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/39302371/

【ks流)格安ドアデッドニング。 やったのに低音が出ない失敗編!】
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/blog/39341255/

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2017年2月8日 6:03
おはようございます(._.)

もう~一息ですよ!
あとは、リアだけ・・・・・
コメントへの返答
2017年2月8日 11:34
@学(がく)さん、コメントと励まし、ありがとうございます。 o(*⌒O⌒)b

単純に見えるリヤシートの取付が意外に難しく、、

背もたれが うまく倒れなくなり、中央は取り付けやすいのですが、左右の椅子がパネルとの隙間がなく、ボルトが締められません。

今はタイムアップなので、リヤシート無しで、
また、後日取り付けます。
2017年2月8日 6:17
おはようございます😊 愛されてますね~ 素晴らしい奥様です! 我が家は....😁
コメントへの返答
2017年2月8日 11:35
@とひさま コメントありがとうございます。

ヘロヘロの中、 愛されてるな~っと実感しまsた~! o(*⌒O⌒)b
2017年2月8日 8:16
おはようございます。キュンとしました(笑)なんかいいですね(^-^)
コメントへの返答
2017年2月8日 11:39
@ぱとけんさん、コメントありがとうございます。

そっと 妻が優しく手をにぎってくれたこと。

深い眠りの中で 感謝しながら 落ちていきました~!
2017年2月8日 9:38
おはようございます。

本当に愛されているのですね、こっちまでほっこりするお話しありがとうございます。
コメントへの返答
2017年2月8日 11:40
@carzuさん、コメントありがとうございます。


ヘロヘロの中、 愛されてるな~っと実感しまsた~! o(*⌒O⌒)b


2017年2月8日 10:39
付き合って5年になる彼女がいます。
結婚はしていませんが、愛されてる感はありますね。
コメントへの返答
2017年2月8日 11:42
@北のグリさん、

付き合って5年でも 愛されてる感 あるなら、

早く結婚しちゃいなさい!

待たしちゃ 駄目よ~!

我が家は結婚25年目です。

2017年2月8日 12:06
うらやましいですね。ヘロヘロになっても絶対我が家では手伝ってくれません。

我が家は手を握ったら殴られると思います。

うらやましい~。
コメントへの返答
2017年2月8日 17:12
@バイク玉さん、コメントありがとうございます。

素直に、「弱さを見せる」のも大事かな?

って思っちゃいました。

もうすぐ、ワイフの誕生日です。

リヤシートはありませんが、
二人で都心にドライブでもしようかと考えてます。
2017年2月8日 12:42
お疲れ様でした。

ブログを拝見しているだけでも疲労が伝わって来そうです。

奧さま、優しいですね❤

それも日頃旦那さんがかわいがってあげてるからですね🎵

残りの作業も大変だけど、頑張って下さいね🍀
コメントへの返答
2017年2月8日 17:14
@岡山しげさん、コメントありがとうございます。

床上デッドニング、

もう、金輪際やりたくない作業ですね。

本当に大変です。

でも、皆さんも機会があれば、人の こういった実作業を見ておくと

自分でやる時は かなり簡単になると思います。

ボクは 本当に「ヘロヘロ!」になりました。

(^^ゞ
2017年2月8日 22:14
こんばんは

奥様ともども遅くまで作業お疲れ様でした。
素晴らしい奥様ですね。

僕も先日かなりヘロヘロに
なりましたので他人事とは
思えないお話でした。

自分でやってみると、改めて
プロはすごいなぁと感心します。
コメントへの返答
2017年2月9日 4:05
@おつるさん、コメントありがとうございます。

本当にヘロヘロになっちゃいますね。

おっしゃる通り、プロはすごいと思います。

ただ、メーカーが本気出した高級車はこうなってるんですよね。

部品がついていない フレーム状態からやれば、どんなに楽で完璧に出来ることか。。。

実は、妻の軽自動車のN-Boxは 無限のコンプリート(というより、カタログ撮影車)で

フレーム静音まで すべてのメーカーオプションが入った車です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2405511/car/2151067/profile.aspx

これが静かですごい!

やっぱり メーカーが本気だすと、軽自動車でもこうなっちゃうんだ!と びっくりです。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2405511/47580611/
何シテル?   03/09 20:19
ケイズです。 東京都の西のはずれ(米軍横田基地の近く)に住んでおります。 車は派手ですが、 基本はマルビ(○貧乏)系のいじりです。 諸先輩の皆様の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

マツダ CX-5 CX-5.1 Mod. (マツダ CX-5)
K's-jet(ケイズ・ジェット)と申します。 東京都の西のはずれ(横田基地の近く)に住 ...
ヤマハ YZ85 ヤマハ YZ85
娘がモトクロスをやっていました。僕は主にメカニック役です。 http://ksoffi ...
ヤマハ マリン・ジェット スーパージェット (ヤマハ マリン・ジェット)
ジャンプして 水の中に潜水艦の様に潜り込む「ジャックナイフ」という技です。 飛んでいるの ...
ヤマハ YZ250F ヤマハ YZ250F
娘(当時、小学生3年生)と一緒にジャンプしている時の写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation