• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローン28号の"二代目スタクラ28号" [シボレー トレイルブレイザー]

リア コイルスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
2018/4/14
記念すべき日
旧車から新車へ
各パーツを移植する大手術を行いました

その1日目


新車の交換部品

純正コイルスプリングから→社外品でロングボディー用に交換
2
長さは同じ、形状も同じ
でも太さが少し違います!

左側が純正の標準ボディー(直6エンジン4.2L)用。色は黒

取り替えの

右側が社外品でMOOG製のEXTロングボディー(直6エンジン4.2LとV8エンジン5.3L共通)用。色は赤に塗ってます
3
純正ボディーに取り付けすると…

車高が上がるのだ!
(正確にはバネレートが高いので沈み込まない)

普段使いは街乗りや峠道のワインディングでオンロードが9割。
でも、残りの1割で…いざとなれば(軽い)オフロードにも乗り入れできる。
車高は上がるのにロールを抑えたシッカリした足に!

どうせなら赤く塗ってしまいましょう~♪と事前に塗装済み
(色塗りも師匠にお願いしましたが😜)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

調整式スタビライザーリンク

難易度:

ブレーキディスクローター交換(フロント側)

難易度: ★★

ちょっと早めの冬支度です

難易度:

メーターニードル(赤針チューニング)

難易度:

パワステフルード(P/S F)交換1回目

難易度:

研ぎ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ローン28号です。趣味はバスフィッシングです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ND エンジンマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 21:53:02
ボルトキャップ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 12:32:55
Mars アルミハブカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/13 05:49:29

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー 二代目スタクラ28号 (シボレー トレイルブレイザー)
トレイルブレイザー歴3年で二代目(2台目)の車になります。 三井物産スタークラフト(- ...
その他 ボートトレーラー BLAST-500 (その他 ボートトレーラー)
BLAST TRAIL(ブラストトレイル) BLAST-500(ブラスト500)です。 ...
光岡 その他 ロックスター28号 (光岡 その他)
光岡自動車(MITSUOKA) 創業50周年記念モデル ロックスター(Rock St ...
シボレー トレイルブレイザー 初代スタクラ28号 (シボレー トレイルブレイザー)
シボレー トレイルブレイザー 三井物産スタークラフト(-T360-)標準ボディー LTZ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.