• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ローン28号の"二代目スタクラ28号" [シボレー トレイルブレイザー]

リア コイルスプリング交換

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
2018/4/14
記念すべき日
旧車から新車へ
各パーツを移植する大手術を行いました

その1日目


新車の交換部品

純正コイルスプリングから→社外品でロングボディー用に交換
2
長さは同じ、形状も同じ
でも太さが少し違います!

左側が純正の標準ボディー(直6エンジン4.2L)用。色は黒

取り替えの

右側が社外品でMOOG製のEXTロングボディー(直6エンジン4.2LとV8エンジン5.3L共通)用。色は赤に塗ってます
3
純正ボディーに取り付けすると…

車高が上がるのだ!
(正確にはバネレートが高いので沈み込まない)

普段使いは街乗りや峠道のワインディングでオンロードが9割。
でも、残りの1割で…いざとなれば(軽い)オフロードにも乗り入れできる。
車高は上がるのにロールを抑えたシッカリした足に!

どうせなら赤く塗ってしまいましょう~♪と事前に塗装済み
(色塗りも師匠にお願いしましたが😜)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ストラット(ダンパー&コイル+アッパーマウント)交換

難易度: ★★

ボールジョイント(アッパーアーム側)交換

難易度: ★★

ショックアブソーバー(ダンパー)交換

難易度:

今後の足廻りのレベリング(セッティング)

難易度: ★★

サスペンション組み付け!その②

難易度: ★★

サスペンション組み付け!その①

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #トレイルブレイザー 今後の足廻り(レベリング)のセッティング https://minkara.carview.co.jp/userid/2405670/car/2554238/4940543/note.aspx
何シテル?   08/31 01:30
ローン28号です。趣味はバスフィッシングです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 Sonic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 17:22:37
キャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 20:06:04
続 キャリパーOH&塗装とブレーキラインの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 19:58:10

お友達

仲良くしてください♪
42 人のお友達がいます
huracan_kazuhuracan_kazu * sinysiny *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 1105kazz1105kazz *
G.CabrioG.Cabrio * おくジュ3R*おくジュ3R*

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー トレイルブレイザー 二代目スタクラ28号 (シボレー トレイルブレイザー)
トレイルブレイザー歴3年で2台目の車になります。 三井物産スタークラフト(-T360- ...
シボレー トレイルブレイザー 初代スタクラ28号 (シボレー トレイルブレイザー)
シボレー トレイルブレイザー 三井物産スタークラフト(-T360-)標準ボディー LTZ ...
その他 ボートトレーラー BLAST-500 (その他 ボートトレーラー)
BLAST TRAIL(ブラストトレイル) BLAST-500(ブラスト500)です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.