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ローン28号の"二代目スタクラ28号" [シボレー トレイルブレイザー]

整備手帳

作業日:2018年8月25日

ハブボルトCUT

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
トレイルブレイザーハブボルトカット


純正のハブボルトの長さは露出している部分で約34mmあります。

ネジ山の切っている部分で28mmくらいでしょうか…
2
ですので3~4mmほど

ネジ山のない先端部分だけをサンダーでカットしました。
3
切断した断面は後から綺麗に削って整えました。
4
カットしたボルトの残骸
5
実は
このワイドトレッドスペーサーを入れる為にやったのです

厚みは1.25インチ(3.175mm)
6
20インチのホイールをスタッドレスタイヤ用にしたいのです!

予定では
245/60R20(外径802mm)

255/55R20(外径788.5mm)
を入れる予定です。
7
車体側の(センター)ハブリングは78mm

対して
スペーサーの凹み側の穴(内径は78.1mm)

なかなか精度よくピッタリ、がっちりフィットでした!
8
スペーサーのホイール側の(センター)ハブリングの凸は78mm

取り付け予定のホイール穴の凹みは(トレイルブレイザー用で)78.1mmです。

これでスペーサーを取り付けてしても安心ですね!

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