• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

東武動物公園に行ってきました

東武動物公園に行ってきました こんにちは。
3月17日(金)なんですが、相方が休みだったので私も休みをとってちょっと遊んできました。相方のリクエストが「トラが見たい」だったのでこの日の目的地は東武動物公園ホワイトタイガーを見に行くことにしました。

8時過ぎに出発ですが、まずは近所のマックで朝マックです。


朝マックの後は、東武動物公園まで一般道で向かいます。途中、金町のあたりから江戸川の側道を北上していきます。江戸川の堤防の一部の区間では菜の花が一面に咲いてました。


東武動物公園に到着します。東武動物公園は初めて来ましたが周りは畑や田んぼが多いんですね。しかもこんな場所で駐車場代が1日1000円もします。


西口ゲートから入園すると、最初は「わくわくストリート」というエリアになるのでここから時計周りに見ていきます。
写真は撮らなかったのですが、乗馬クラブの「東武乗馬クラブ&クレイン」がこの場所にあるんですね。
で、カンムリヅルです。


オオワシ


なぜかカメラを向けるとそっぽを向いてしまうシロフクロウ


日本産動物舎は鳥インフルエンザの影響で入ることはできませんでした。
次は「ほのぼのストリート」というエリアになります。
ここのレッサーパンダは立ち上がらないようです。


アメリカバイソンとか眺めていたらアザラシが飼育員さんに連れられて出てきました。飼育員さんによると人に慣れさせる練習だそうです。


お立ち台の上に乗っかってます。触らせてくれるということでちょっとした騒ぎになってしまいますw


たくさんの人が飼育員さんの指示通り優しく触っていきます。私も相方も触らせてもらいましたが、アザラシは結構タプンタプンしてましたよ。


アザラシの後はペンギンです。ペンギンのいるところは正確には「どきどきストリート」というエリアになります。
カメラを向けるとなぜかこっちを向いたペンギン


次は「ほのぼのストリート」内にあるモンキーワールドです。この場所はサルの類が集中して展示されています。
この2匹は隣が気になるようで…


何かをじっと見つめています。


ヒヒも遠くを見つめ、


この子はひたすら草を欲してます。


園内では鳥インフルエンザの影響があちこちで見られます。


フタコブラクダ
です。毛が抜け変わってるのかな?

ちなみにラクダの歩き方は「側対歩」といって、右前肢と右後肢(または左前肢と左後肢)が同時に動きます。馬なんかは右前肢と左後肢が同時に動くので「斜対歩」といいます。だからラクダと馬は乗り心地が違うんだという話を相方に話しても、肝心の相方は「ホワイトタイガー」にしか関心がないらしくスルーされてしまいます…

ガチョウは鳥インフルエンザなんか関係ないようで、


この日は暖かかったので、マレーバクも寝てます。なんかさっきから寝てる動物が多いんですけど…


「どきどきストリート」と呼ばれるエリアに入りました。ここにはキャットワールドという場所があります。ここにいるのはペットショップのコジマで売られているようなネコじゃなくてもっと大きいサイズのネコです。

同じ場所を行ったり来たりしていたヒョウ


チーターはじっとしてました


ライオンもいたのですが寝てたのでスルーします。
そして、やって来ました本日のメインイベント「ホワイトタイガー」です!!!


…が、肝心のホワイトタイガーもまさかのお昼寝中です(汗


おっぴろげ~


せっかく来たのにホワイトタイガーは昼寝中なのかよ~と思ったら、隣の部屋に起きているのがいましたw


こっちのホワイトタイガーは結構歩き回ってました。動いているトラが見れてよかった(^^♪


しばらくホワイトタイガーを見た後は次の場所に向かいます。
このフラミンゴは飛んでいかないのでしょうか?


個人的に苦手な


東武動物公園と言えばカバ。今時の子は「カバ園長(西山登志雄 氏)」なんて知らないんでしょうね。このカバもカバ園長を知らないかもしれません。


次のヒグマの森で相方の記念撮影。相方は、相変わらずこの手のものに自発的に顔を突っ込んで行きますw


アルパカも見て、

東武動物公園は終了です。

この時点で13時を少し過ぎてました。この日の昼食は佐野ラーメンと決めていたのでひとまず東北自動車道で佐野市内にある「らーめん大金」さんに向かいます。
「らーめん大金」さんはこの前母親と来た「一乃胡」さんの近所にあります。


昼時を過ぎてましたが、そこそこのお客さんがいました。さずが人気店ですね~。
ラーメンと餃子を注文します。
<ラーメンの図>

相変わらず食レポは苦手ですが、さっぱりとしたスープのラーメンはとても美味しかったです。特に相方が「美味しい~」と絶賛していました。

先に餃子を食べてしまうとさっぱりとしたスープの味が分からなくなるので、ある程度ラーメンを食べてから餃子をいただきます。
<餃子の図>

皮がモチモチしていて餃子も美味しかったです。相方が言うには「何かの香辛料らしい風味」があるそうです。言われてみればそんな気もしました。

昼食の後は、佐野厄除大師です。


そう言えばF10の写真を撮ってなかったのでサイドをパチリ。


後ろ姿もパチリと。人様のお墓が背景に写ってしまった…


お参りを済ませた後、佐野プレミアムアウトレットに寄りましたが写真はありません。ここでは、スプリングセール中だったこともあって相方は服を衝動買いしてました。

夕方になったので、一般道で都内に戻りながら夕食にします。
またまたやって来ました「ばんどう太郎」です。(この日は春日部店です)



この形の湯呑は洗うのが面倒な気もしますが


そして坂東味噌煮込みうどんをいただきます。


美味しいのですが、味噌煮込みうどんはアツアツなのでこの日も大汗をかいてしまいました(汗
夕食を済ませた後は、一般道で帰宅してこの日は終了です。
動物園、佐野厄除大師、アウトレットと結構歩いたので疲れた~。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/03/22 17:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

東武動物公園 夜桜ナイトZOO
TJ634さん

動物園へ
うし@KO2さん

北海道ドライブ その4
KABちーさん

東武動物こ~えん(^^♪
はんちゃん♪さん

動水族館ニフレル
TOSHIくんさん

姫路セントラルパーク
あさがおさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ニッカウヰスキー仙台工場宮城峡蒸溜所に見学に来ました☺️」
何シテル?   06/01 12:46
marsenmuです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 12:18:18
トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 12:17:49
ミラリード・エコグライダーGT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/05 14:24:33

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 色) ブラック×ホワイトパールクリスタルシャイン メー ...
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
FP QUATTRO 2011年モデルです。 もともと10速の105(5700)仕様だっ ...
ドイツその他 BD-1(Birdy) ドイツその他 BD-1(Birdy)
ロードバイクを購入するまでは、BD-1であちこちサイクリングに出かけてました。現在は街乗 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
10年乗ったMB(W203)からの乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.