• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

東武動物公園に行ってきました

東武動物公園に行ってきました こんにちは。
3月17日(金)なんですが、相方が休みだったので私も休みをとってちょっと遊んできました。相方のリクエストが「トラが見たい」だったのでこの日の目的地は東武動物公園ホワイトタイガーを見に行くことにしました。

8時過ぎに出発ですが、まずは近所のマックで朝マックです。


朝マックの後は、東武動物公園まで一般道で向かいます。途中、金町のあたりから江戸川の側道を北上していきます。江戸川の堤防の一部の区間では菜の花が一面に咲いてました。


東武動物公園に到着します。東武動物公園は初めて来ましたが周りは畑や田んぼが多いんですね。しかもこんな場所で駐車場代が1日1000円もします。


西口ゲートから入園すると、最初は「わくわくストリート」というエリアになるのでここから時計周りに見ていきます。
写真は撮らなかったのですが、乗馬クラブの「東武乗馬クラブ&クレイン」がこの場所にあるんですね。
で、カンムリヅルです。


オオワシ


なぜかカメラを向けるとそっぽを向いてしまうシロフクロウ


日本産動物舎は鳥インフルエンザの影響で入ることはできませんでした。
次は「ほのぼのストリート」というエリアになります。
ここのレッサーパンダは立ち上がらないようです。


アメリカバイソンとか眺めていたらアザラシが飼育員さんに連れられて出てきました。飼育員さんによると人に慣れさせる練習だそうです。


お立ち台の上に乗っかってます。触らせてくれるということでちょっとした騒ぎになってしまいますw


たくさんの人が飼育員さんの指示通り優しく触っていきます。私も相方も触らせてもらいましたが、アザラシは結構タプンタプンしてましたよ。


アザラシの後はペンギンです。ペンギンのいるところは正確には「どきどきストリート」というエリアになります。
カメラを向けるとなぜかこっちを向いたペンギン


次は「ほのぼのストリート」内にあるモンキーワールドです。この場所はサルの類が集中して展示されています。
この2匹は隣が気になるようで…


何かをじっと見つめています。


ヒヒも遠くを見つめ、


この子はひたすら草を欲してます。


園内では鳥インフルエンザの影響があちこちで見られます。


フタコブラクダ
です。毛が抜け変わってるのかな?

ちなみにラクダの歩き方は「側対歩」といって、右前肢と右後肢(または左前肢と左後肢)が同時に動きます。馬なんかは右前肢と左後肢が同時に動くので「斜対歩」といいます。だからラクダと馬は乗り心地が違うんだという話を相方に話しても、肝心の相方は「ホワイトタイガー」にしか関心がないらしくスルーされてしまいます…

ガチョウは鳥インフルエンザなんか関係ないようで、


この日は暖かかったので、マレーバクも寝てます。なんかさっきから寝てる動物が多いんですけど…


「どきどきストリート」と呼ばれるエリアに入りました。ここにはキャットワールドという場所があります。ここにいるのはペットショップのコジマで売られているようなネコじゃなくてもっと大きいサイズのネコです。

同じ場所を行ったり来たりしていたヒョウ


チーターはじっとしてました


ライオンもいたのですが寝てたのでスルーします。
そして、やって来ました本日のメインイベント「ホワイトタイガー」です!!!


…が、肝心のホワイトタイガーもまさかのお昼寝中です(汗


おっぴろげ~


せっかく来たのにホワイトタイガーは昼寝中なのかよ~と思ったら、隣の部屋に起きているのがいましたw


こっちのホワイトタイガーは結構歩き回ってました。動いているトラが見れてよかった(^^♪


しばらくホワイトタイガーを見た後は次の場所に向かいます。
このフラミンゴは飛んでいかないのでしょうか?


個人的に苦手な


東武動物公園と言えばカバ。今時の子は「カバ園長(西山登志雄 氏)」なんて知らないんでしょうね。このカバもカバ園長を知らないかもしれません。


次のヒグマの森で相方の記念撮影。相方は、相変わらずこの手のものに自発的に顔を突っ込んで行きますw


アルパカも見て、

東武動物公園は終了です。

この時点で13時を少し過ぎてました。この日の昼食は佐野ラーメンと決めていたのでひとまず東北自動車道で佐野市内にある「らーめん大金」さんに向かいます。
「らーめん大金」さんはこの前母親と来た「一乃胡」さんの近所にあります。


昼時を過ぎてましたが、そこそこのお客さんがいました。さずが人気店ですね~。
ラーメンと餃子を注文します。
<ラーメンの図>

相変わらず食レポは苦手ですが、さっぱりとしたスープのラーメンはとても美味しかったです。特に相方が「美味しい~」と絶賛していました。

先に餃子を食べてしまうとさっぱりとしたスープの味が分からなくなるので、ある程度ラーメンを食べてから餃子をいただきます。
<餃子の図>

皮がモチモチしていて餃子も美味しかったです。相方が言うには「何かの香辛料らしい風味」があるそうです。言われてみればそんな気もしました。

昼食の後は、佐野厄除大師です。


そう言えばF10の写真を撮ってなかったのでサイドをパチリ。


後ろ姿もパチリと。人様のお墓が背景に写ってしまった…


お参りを済ませた後、佐野プレミアムアウトレットに寄りましたが写真はありません。ここでは、スプリングセール中だったこともあって相方は服を衝動買いしてました。

夕方になったので、一般道で都内に戻りながら夕食にします。
またまたやって来ました「ばんどう太郎」です。(この日は春日部店です)



この形の湯呑は洗うのが面倒な気もしますが


そして坂東味噌煮込みうどんをいただきます。


美味しいのですが、味噌煮込みうどんはアツアツなのでこの日も大汗をかいてしまいました(汗
夕食を済ませた後は、一般道で帰宅してこの日は終了です。
動物園、佐野厄除大師、アウトレットと結構歩いたので疲れた~。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/03/22 17:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

自由研究 2nd
VANさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いい歳していまだにゲームがやめられない訳なんですが…😅自分の中では義務となっているので買ってしまいました😅楽しみ〜☺️」
何シテル?   03/10 16:55
marsenmuです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ カローラツーリング] 【師匠復活記念】シリコンGTシリーズレシピ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 11:31:42
[トヨタ C-HRハイブリッド]トヨタ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 00:38:32
トヨタ(純正) ウェザーストリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 12:18:18

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 色) ブラック×ホワイトパールクリスタルシャイン メー ...
ドイツその他 BD-1(Birdy) ドイツその他 BD-1(Birdy)
ロードバイクを購入するまでは、BD-1であちこちサイクリングに出かけてました。現在は街乗 ...
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
FP QUATTRO 2011年モデルです。 もともと10速の105(5700)仕様だっ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1994年8月より

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation