• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんとくのブログ一覧

2013年03月15日 イイね!

GJ04 Autoexe

GJ04 Autoexe出ましたね。

















リアスポとか、
こっちの方が良かったかなぁ…
(´Д`)
Posted at 2013/03/15 00:16:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月11日 イイね!

骨盤矯正

ダウンサスを入れたので、


4輪アライメントを調整してもらいました。






今って、安いですねー4アラ。
以前は3万近くかかるものでしたが。
想定の半額以下でした。

キャンペーン価格ということもあったのですがね。
ラッキー♪


もう一つビックリだったのは、
測定数値。
ほとんどの数値が
メーカーの基準範囲内。

リアなんてマルチリンクなのに。
自分の感覚が
日産のマルチリンクにやられているのか?

数値内に収まっているからといって
良い車というわけでは決してありません。
どの車も当然、ノーマル車高で設計されているわけで、
コーナーやブレーキなどで
脚が沈んだときのスタビリティを確保するために
敢えてキャンバー、トー、キャスター等を変化させてますから。

言ってみれば、
車高を変えるなんて
設計を勝手に変更しているわけで
本質的にはデチューンでしょうね。

でも、
愛車はカッコよく乗りたいじゃないですか。
下げたほうがカッコイイもん。
そんな欲求をバネで満たした後は
せめてアライメント調整で
車を労わりましょう。


氷点下の中、
懲りずに洗車したので
ちょっと撮ってみる。





激安フォグも
切れることなく頑張っています。

Posted at 2013/03/11 23:48:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月06日 イイね!

同色

同色皆様の期待を裏切ることは
したくありませんからね。





ええ。
(^^;)






先日のダウンサス、フォグベゼルの他に
今回装着したパーツは
これでした。











フォグに仕込んだ
HIDキット オールインワン バラスト一体型4300K
です。



点灯直後


安定後






バラスト一体型で、
交換作業も
取り付けスペースも
お財布にも
全てにおいてラクラクなこの商品。

4300Kで純正HIDとの色合いも悪くない。

これで耐久性さえ問題なければ、
最高のコスパですが。
期待しています。
Posted at 2013/03/06 01:38:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月05日 イイね!

車高適正化

GJアテンザ。
カッコイイですよね。










でも、
何だか腰高じゃないですか。
どうしても納得いかないんですよね。










なので、
ノーマルにしました。















AutoExeのダウンサスです。
コレくらいの方が、
自分にとってはノーマルな高さです(笑)
逆に言うと、
これ以上下げたくはない。
硬さも、ノーマル比でほとんど変わらず。

ただでさえ長いGJアテンザが、
より長く見えますね。

先日装着した大型ルーフスポイラーも、
この車高にする事で
やっとサマになったと思います。








それから、
先日ちら見せしたフォグベゼルを装着。









自然な仕上がりに、
大満足です。
モニターに選んでくださった、
メガ東海さんに感謝です!






今回は、
他にも進化した部分があるのですが、
それはまた後日。
って、画像でバレてますがw






※相変わらず、雪で汚い画像でゴメンナサイ。。。
関連情報URL : http://megatki.jp/
Posted at 2013/03/05 02:15:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2013年03月03日 イイね!

MAZDA6

輸出仕様なのかな?

昨年放送された
『BSジャパン 「ワン&オンリーをめざせ!~ある自動車メーカーの挑戦~』
で、新型アテンザの生産ラインや
船積みシーンで気になる車体がありまして。

国内向けアテンザには無い仕様の車が
海外向けMAZDA6には存在するのでしょうか。






その1

ワゴンに、ルーフレールレス仕様がある??






その2

フォグライト無し仕様がある??






画像の鮮明度が低く、
確かなものではありませんが。

カスタマイズの可能性という意味では
興味深いところではありますね。

自分なんかは以前にも載せた、
フルイルミのパワーウインドウSWが手に入らないものかが
気になってます。







ところで本日、
自分のアテンザが何箇所か進化?します。
たとえばコレとか。

フォグベゼルのカスタム。
交換作業はディーラーさんにお願いします。
コレくらい自分で交換しろよ!!って感じですが、
天気は猛吹雪で最悪だし、
訳あって早めに交換しなければならないしで
今回は甘えちゃいますw

純正OPのヒゲも良いのですが、
ひねくれ者の自分はちょっと違う方法で。
Posted at 2013/03/03 12:23:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

●痩せ気味のデブ ●柔軟な頑固者 ●心の広い小心者 ●うどんよりそば リアルに呼ばれるあだ名の一つが「かんとく」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/25 19:15:16

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド ボルボ V60 プラグインハイブリッド
私にとって初のPHEV
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
迎え入れた時点で16年以上経過の個体。 今となっては希少な大排気量NAはパワフルで、制 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
サイズ良し 爽快ハンドリング パワー充分 燃費良好 スキー・ゴルフ・小旅行を軽やかにこ ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
420i xDrive グランクーペ Mスポーツ 4D20 MY2016 LCI前だけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation