• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北里大学自動車部のブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

ご注意w

この車に注意だw


って勝手にトップ画変えたんでよろしくwww
Posted at 2008/12/09 22:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

「部車弐号機第一進化形態ダートラに出場する」の巻

「部車弐号機第一進化形態ダートラに出場する」の巻予定通り9月21日に行われたダートトライアルに出てまいりましたよ!
いろいろとお伝えしたいことがありますが、まずは結果から。

クローズド1クラスで参戦した、我が自動車部最速の男M君が見事3位入賞を果たしました!!!

参加台数は7台だったのですが、4位との差が一秒無いという接戦を制しました!
まるで自分のことのように書いていますが、ほんと彼はすごいやつですよってのを伝えたいのですよw
さて、ちなみに自分も出場したのですが・・・まぁ、結果は聞かないでやってくださいw 本職は舗装路ですからww
とりあえずビリでは無かったです。ビリではなかったのですがM君とは8秒も差をつけられてしまいました。同じ車で8秒差・・・。毎日のように峠を走っているとこうも違うものなのですね。まぁ、自分自身全力を尽くし、悔いの残らない走りができたのでよかったですww

さて、次は車検について。一応通ったことは通ったのですが、ちょいと問題がいくつか・・・。まずはやっぱりリアハッチのガラスを破砕して取り付けた防風ネットですねww あれ、やっぱりまずかったみたいで、JAF公認のネットにするか、アクリルガラスにしなきゃいけないみたいです。。。またお金がかかりますねぇw
でも、結構ウケはよかったですよww
あとはキルスイッチを付けることですねー。これも必需品みたいです。

あと走ってて感じたことは、下がかなりスカスカだということ、本来のパワーを出せるのが大体5000回転からで、このパワーバンドを外すと本当に走りません><
まるでターボ車に乗っているかのようでしたよw
あとは途中でマフラーが落っこちたということw 正確にはフロントパイプとメインパイプのフランジから後ろが落っこちて何とかリアピースがアームに引っかかって完全には落ちなかったという感じです。スターレットって真ん中にまったく吊るところがないんですよねぇ~。やっぱり針金止めではだめだってことですねw

とまぁ、いろいろと課題が増え、やることもいろいろとできました。自動車部専属メカニック(?)のN君もはりきっておりましたよw
とりあえずこんな感じで車も生きて帰ってきたことですから、これからもダートトライアルを続けていきたいと思います!本音をいうともっと走る車が欲しいんですけどねw
まぁ、このNAスターレットでやれるところまでやってみますよw

さて、次回は10月12日のジムカーナ第3戦ですかねw こちらは前主将個人のブログの方に書かせていただきます!今回はいつもより気合が入っているのでご期待ください!

それではまた何かイベントがあればブログを更新したいと思います!
また会う日まで!w

Posted at 2008/09/23 11:38:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月17日 イイね!

部車弐号機 第一進化形態完成!

部車弐号機 第一進化形態完成!え~、お待たせいたしました!(別に待ってないかw)
とりあえず、今月の21日のダートトライアルに出す車が完成いたしました!
とりあえずお金をかけないことをテーマにつくりましたが、まだまだ完全体ではありません!とりあえず第一進化形態ですw
以下が今回の改造箇所です!

1.パワステおよびエアコンの撤去(軽量化・パワーアップ)
2.ヘッドライト取り外しおよびなんか寂しいからアルミ板装着(一応…軽量化w)
3.自作エアクリーナーの装着(パワーアップ)
4.自作マフラーの装着(パワーアップ)
5.リアガラスのネット化w(軽量化)
6.各種メンテナンス(エンジンオイル、エレメント、クーラント、ブレーキフルード交換)

ざっとこんなものでしょうか。なんかいろいろとやらかしちゃってますが、部員総出で改造して久しぶりに自動車部ライフを満喫しちゃいましたよw
とりあえず、ちょろっと愛車紹介のパーツレビューのとこにものっけといたので時間がある方はそちらもご覧くださいw
21日のダートトライアルは私前主将含め3名がエントリーしております!クローズドでの参戦ですが、上位入賞・・いや、優勝めざして頑張ってまいります!
ひさびさのダートラなのでちょっとドキドキですが、ジムカとはまた違ったあの砂の上を走る感覚を味わって参ります!
それでは、レースが終わったら結果を報告しますので、しばしお待ちください!
でわでわ!
Posted at 2008/09/17 00:19:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月06日 イイね!

部車弐号機改造計画すたーと!

部車弐号機改造計画すたーと!え~、みなさん本当にお久しぶりです!自動車部前主将です!
いや~、本当に更新してなくてすいません。。。

「べっ、別にめんどくさかったわけじゃないんだからっ!!」

おっと、今のは誰の声なのでしょうか?ww
まぁ、とりあえずタイトルにもあるとおり部車弐号機である赤のNAスターレットを本格的に学生チューニングで仕上げたいと思い、部員N君と車をいじりはじめました!もちろんダートラ仕様です!
今回は自動車部最速の男である部員M君をドライバーに迎え、他は完全にメカニックという頭文字○っぽい感じでいきます!
なんか、自動車部っぽいですねぇwww
とりあえず現段階での改造部分はマフラー、LSDが変わっている程度。ここからとりあえずエアコン、パワステを外すなどの軽量化、自作エアクリ(もうできてます。また今度紹介しますね。これぞ車部くぉりてぃーってかんじですw)の装着、ダートラ用のショック、エキマニ、自作FRPボンネット(←無理かなぁww)とまぁやることは盛りだくさん。
ドライバーのM君からはタイヤをかえろだの、「もあぱわーーー」だのいろいろ注文がでてますが、その要求にいかに低コストで答えれるかを考えつついきたいと思います。
しかし、本当に厳しい注文が多いなー、もうちょっとメカニックのことを考え(ry
というわけで、これからまためんどくさい病がでないかぎりちょくちょく更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしまーす。
それでは、また会う日まで!アリーヴェデルチ!
Posted at 2008/09/06 12:37:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年04月05日 イイね!

平成20年度自動車部、始まり、始まり~♪

平成20年度自動車部、始まり、始まり~♪皆さんお久しゅうございます!自動車部「前」主将です!
いや~、7ヶ月ぶりくらいですか!?
とりあえずなんやかんやぱっとしないまま平成19年度が終わってしまいました。自分にとっては忘れられない年でしたけどね・・・。
まぁ、とりあえず新年度が始まったということで、新2年生を迎えるべく恒例の部室の大掃除を行いました!!
今回の主将は「いらない物・謎なもの・自分のもの以外のもの(?)=ごみ」と考える、何でも捨てちゃう人なので本当に大量の廃棄物が出ました!
おかげでガレージは写真の通りスターレットが縦に2台置けちゃうほど広くなりました!(なんか事故った車みたいとかいわないこと!まぁ本当に事故ってるど・・・、両方とも・・・)
これはいまだかつて見たことのない広さです!もう作業しやすいことこの上ない!
とってもいい気分です。3ヵ月後にもこの姿を保っていればいいんですけどね(笑)
そんなこんなで明日(ん?もう今日か?)は部活動説明会&各部ブースを設置した立食パーティーがあるので、がんがん勧誘しちゃいたいと思います!
また、経過報告しますので、これからも北里大学自動車部をよろしくお願いします!!!
でわでわ!
Posted at 2008/04/05 00:18:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうも、北里大学の自動車部です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
部車弐号機でございます。 走行距離は現在約9万キロ、お世話になっている車屋さんのご好意で ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
自動車部で現在所有している部車です!! 走行距離17万kmを超えていてかなりのご老体です ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation