• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月30日

あったまります(๑´ڡ`๑)テヘ

あったまります(๑´ڡ`๑)テヘ 毎日寒い日が続いておりますが皆様体調崩されてはいないでしょうか?

そんな寒い毎日現場でお仕事して帰ってくるダンナのために暖かい食べ物をと思い…

そうだアレにしよう!

と地元の手作り豆腐店へ!!((((((((((っ・ω・)っ ブーン




いえいえ徒歩で 。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


そこでいつも購入している長あげください!!

というつもりが

大あげ

ください!!と言ってしまい

ジャーん✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧



一度食べてみたかったのでそのまま購入しました( *´﹀`* )


大きさはタバコ4箱分(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに私はタバコは吸いません(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここはシンプルにあげとわかめとネギの味噌汁٩(ˊᗜˋ*)و”



めっちゃ美味しかったぁ(*๓´˘`๓)

ダンナも喜んでくれました( *´﹀`* )

次は大好な大根の味噌汁にしようかな
(*^_^*)

オススメのお味噌汁(具材等!)ぜひ教えてください✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

つい自分が好きな味噌汁にしてしまうのでマンネリ気味になってしまう今日この頃であります(๑´ڡ`๑)テヘ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/30 21:40:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

緊張したぁ〜
のにわさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

レクサス LBX(10/15系)用 ...
AXIS PARTSさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2016年1月30日 22:09
でかっっΣ(*゚Д゚*)

食べごたえありそうなアゲですね🎵

うちはもっぱら男山製の酒カスで
作った甘酒で温まりますヾ(´∀`ヾ)🎵
コメントへの返答
2016年1月30日 22:21
ブリックさん こんばんは(≧▽≦)

お店の方がこのあげを出してくれた時予想以上のデカさにびっくりしました(*^ω^*)

いつもより多い量の味噌汁できましたよ
(´▽`*)アハハ

男山製の酒カスで作った甘酒(*゚O゚*)
めっちゃ温まりそうですね!めっちゃ美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

2016年1月31日 0:46
オイラにも、あったか~~~い味噌汁飲ませてくださ~~~い!

って言うか、今年は、毎日寒い中現場で仕事しているなっちさんの旦那さんと話をしたいなぁ~って思ってますので、お伝えくださいませ!

(^_-)-☆

コメントへの返答
2016年1月31日 1:11
てっちさん こんばんは(≧▽≦)

熱々の味噌汁は最高ですよ(*^ω^*)
てっちさんの味噌汁の具の好みが気になります
(*๓´˘`๓)

ダンナと話をしたいなんてめっちゃ喜びますよ〜!!ダンナは私より車に詳しいので私相手では物足りないのとより詳しく車弄りについて知りたいようなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぜひ色々勉強させて下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年1月31日 1:48
わぉ!?座布団1枚って感じ❗

お味噌汁もいいけど こんなでかい

揚げで作る おいなりさんも食べてみたい

ですよ〜(笑)

あっ‼新しい具材ねぇo(*⌒―⌒*)o

この揚げと合うのわ〜〜・・・・・

以外にも もやし❗安上がりでしょ🎵
コメントへの返答
2016年1月31日 11:48
やまかぜさん お疲れ様です(≧▽≦)

ちょっとした座布団くらいの大きさありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

おいなりさん!!超巨大サイズになりますが美味しそうですね(*^ω^*)
やまかぜさんの作ったおっきいプリンみたく今度作ってみようかな(*๓´˘`๓)

もやしとあげ(*゚O゚*)もやしは安くて美味しいので重宝しますからね!!
よし!もやし買ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016年1月31日 1:50
良い奥様ですね~

明日の朝、自分にも作って下さい(*^^*)

好きな具は、一杯ある!
えーと、なめこ、卵、わかめ、大根です。

しかし、高級タバコ吸ってますね(笑)
コメントへの返答
2016年1月31日 12:04
MMJKさん お疲れ様です(≧▽≦)

ありがとうございます!!

明日の朝ですね!いつかヴェルに乗ってあげをお届けに行きますのでぜひオフ会しましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

先日のオフ会のお尻編がお気に入りでクリップさせて頂きました(*๓´˘`๓)
皆さん素敵なお尻でしたぁ( *ˊᵕˋ)ノ

お好きな具材は沢山あるのですね!!
卵の入った味噌汁美味しいです!

このタバコ高いの知りませんでしたΣ(゚ロ゚;)
明日からダンナのお小遣い下げようかな(笑)

2016年1月31日 2:02
とりあえず、今から帰宅するので

呑んだ後のしじみの味噌汁(天塩産)お願いします~♪

ヾ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年1月31日 12:14
ピロリンパパさん お疲れ様です(≧▽≦)

しじみの味噌汁(*゚O゚*)
しかも天塩産!!
最高ですね!!
しじみの出汁がまた美味しくて( *´﹀`* )

そちらの地区は有名な飲食街ありますからね
(*๓´˘`๓)
めっちゃ羨ましい٩(ˊᗜˋ*)و”
2016年1月31日 5:04
こちらもクソ寒い現場に居ますので
出前お願いします(*゚ε゚*)プッ!!

白菜と油揚げを千切りにして少量の油で軽く炒め味噌汁を作り、お碗に盛り付けしてから
バターを少量乗せて食する

って真面目に書いてみた( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2016年1月31日 12:31
mkやまさん お疲れ様です(≧▽≦)

今の時期の現場はかなり寒いようで書類を書くにも手が震えて大変だと言ってました
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

こんな時こそ暖かい味噌汁ですね(*^ω^*)
近くの現場でしたらお届けに行きたいくらい
です(๑•̀ㅂ•́)و✧

白菜と油揚げを…(o^-^)φ
料亭の味噌汁が完成しそうですね(*゚O゚*)
バターは常備してあるので今度作ってみます
( *´﹀`* )
2016年1月31日 6:04
おいしそ~(*´艸`)
心も体もホカホカな旦那様が羨ましいです( 〃▽〃)

大根おいしですよね♪
かぱも大好きです(ノ≧▽≦)ノ
あと茄子やなめこも好きです(笑)
コメントへの返答
2016年1月31日 12:37
かぱふぁいあさん お疲れ様です(≧▽≦)

めっちゃ美味しかったですよ!!
手作りのあげは最高です٩(ˊᗜˋ*)و”

熱々のお風呂も沸かしたので喜んで入ってましたぁ(*๓´˘`๓)

味噌汁の大根人気ありますね(≧▽≦)
茄子やなめこ(*゚O゚*)
なめこはあのトゥルントゥルンな感じがなんとも言えないですよね(*๓´˘`๓)
2016年1月31日 6:54

大きなあげですねーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

一味唐辛子かけて 焼いて
食べてみたーい ≧∇≦

あげと 大根が 相性いいですね!
大根は 短冊又は イチョウがいいかな(笑
最後に 小ネギのせて完成
コメントへの返答
2016年1月31日 12:51
ピンネさん お疲れ様です(≧▽≦)

お店の方がこのあげを出してくれたときにあっ!間違えたと思ったのですが美味しそうだったのでそのまま購入しました٩(ˊᗜˋ*)و”

あげはそのまま焼いても美味しいですからね!一味唐辛子をかけては食べたことがなかったので今度やってみよう!!(*๓´˘`๓)

あげと大根の味噌汁はよく作るのですが最後に小ネギをのせて無かった~(ฅ•.•ฅ)

小ネギのせたら一段と美味しくなりそうですね!ありがとうございます!
小ネギ用意しておこう(o^-^)φ
2016年1月31日 7:04
う〜ん♪(´ε` )
スター⭐️も味噌汁大好きです

だしは煮干しで
具は大根、人参、ジャガイモが
チュきでちゅ(*^^*)
あと、揚げも大好きです☆〜(ゝ。∂)
画像の地元の揚げ
メッチャ旨そうですね〜
砂オフは寒い時期なので
会場で作ってくださいW(`0`)W
コメントへの返答
2016年1月31日 13:05
スター🌟 お疲れ様です(≧▽≦)

味噌汁お好きなんですね!だしは煮干しで大根、人参…(o^-^)φ
ジャガイモも味噌汁に入れると食べごたえあって美味しいですよね( *´﹀`* )

手作りあげめっちゃ美味しいですよ!!
高級な味噌汁食べた感じになります(≧▽≦)

砂オフで作ってだしたら皆さん喜びそうですね( *´꒳`* )まだまだ腕を磨かなきゃダメです!

もし家から味噌汁持って行ったら振動のたびにこぼれそうなのでヴェル自体が味噌汁になりそうです(゚m゚*)プッ
2016年1月31日 7:24
おはよーです(^o^ゞ



スター☆
砂オフで石○軍団の炊き出しのように
作ってもらいましょう…

(= '艸')ムププ

しかし
美味しそうですねー♪

うちの母から聞いたのですが
スイカの皮の味噌汁を食べたことあるって

言ってましたよ…

ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
コメントへの返答
2016年1月31日 13:57
トニーさんお疲れ様です(≧▽≦)

砂オフで炊き出し(*゚O゚*)
恐れ多くて私にはまだまだですよぉ(ฅ•.•ฅ)
いつか炊き出し出来る日がきたらグラサンしてトニーさんと一緒にならやります(゚m゚*)プッ

味噌汁めっちゃ美味しかったですよ!
大量に作ったので明日の分までありそうです
(๑•̀ㅂ•́)و✧

スイカの皮の味噌汁(*゚O゚*)
スイカの皮を使った漬け物は聞いたことあるのですが(*゚O゚*)

煮込んだらあのキュウリみたいな味から変わるのかもしれませんね!!
めっちゃ気になる~(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年1月31日 9:28
豆腐 わかめ 長ネギ の三種の“ネ申具材”で自分は毎日でも満足(*´・ω・`)b。

お味噌汁ってみその代わりでケチャップでも逝けるってしてますか!?

是非、お試しを!Σ( ̄□ ̄;)

旦那様の反応も教えてください(*´・ω-)b

(^_^)ノ
コメントへの返答
2016年1月31日 14:16
シロクマパパさん お疲れ様です(≧▽≦)

豆腐 わかめ 長ネギ 素晴らしい組み合わせですね( *´﹀`* )
ネ申具材…(o^-^)φメモ

味噌の代わりにケチャップ(*゚O゚*)
それは知らなかったです!

味噌とケチャップを混ぜ合わせるのでしょうか?それともケチャップオンリーに出汁をあわせる感じでしょうか?(*゚O゚*)

1回作ってみますねO(≧▽≦)O
どんな味なんだろう(*゚O゚*)
2016年1月31日 10:03
お疲れ様です♪

味噌汁は自分も大好きですよ~

旦那さんも同じだと思いますが
現場仕事だとお昼が一番の楽しみですからね(^o^)

ランチジャーの味噌汁最高です‼

自分は なめこが一番好きです
中々冷めなくて良いんですよね(^-^)
コメントへの返答
2016年1月31日 14:25
なち組さん お疲れ様です(≧▽≦)

なち組さんも味噌汁大好きなんですね!
ダンナもご飯食べるときカレーライス以外は味噌汁食べたいようなんです(≧▽≦)

なち組さんと同じくお昼が一番の楽しみのようです(*^ω^*)
必ずランチジャーに味噌汁持っていきます!!

なめこだとなかなか冷めないのですね!!
(o^-^)φ
ちょっとぬるまるのが悩みなのでなめこの味噌汁持たせてみよう(((o(*゚▽゚*)o)))
2016年1月31日 13:23
オフのときに是非ヴェルの中で食べさせてくださいね( ´艸`)

今年のなっちヴェル期待してます(^_^)ノ
コメントへの返答
2016年1月31日 14:31
くらうんさん お疲れ様です(≧▽≦)

ヴェルの中で味噌汁を(*゚O゚*)
くらうんさんのヴェルのほうがグレード高そうなのでくらうんさんのヴェル会場にしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

前後のエアロは届いてあとは取付のみです
( *´﹀`* )
初エアロなのでどうなるか心配ですがいっぱい妄想しながらニヤニヤしてますよ(≧▽≦)

足回りはうちのヴェルはまだまだなのでくらうんさんのヴェルいっぱいガン見させて頂きますねO(≧▽≦)O
2016年1月31日 13:52
こんにちは♪

大きな揚げですね〜(≧∇≦)

1枚まんま焼いて生姜と醤油で食べたいです♪

味噌汁の具材は、好きなものはたくさん
ありますが、やはり豆腐、ワカメの味噌汁
ですかね〜(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年1月31日 15:22
こはぼうさん お疲れ様です(≧▽≦)

かなりデカい揚げで自分でもびっくりしました(*^ω^*)

あげはそのまま焼いても美味しいですからね
(((o(*゚▽゚*)o)))生姜と醤油!!
良いですね!!

味噌汁の具材こはぼうさんも好きなもの沢山あるのですね(*゚▽゚*)
豆腐 ワカメ 絶品ですね!!

寒い毎日に味噌汁は最高です٩(ˊᗜˋ*)و”

2016年1月31日 14:56
残念ですが我がヴェルゎZなのでたいして高くないですよ(^^;)

サイドヮ頼まなかったですか??( ´艸`)

パテで盛り付けしてフルバンでいいんじゃないですか??(っ´ω`c)

ちなみに足回りゎまだまだ煮詰め直さなきゃならんです(^^;)
とりあえず3月に爪折りか爪カットしてアルミを履かしてどうするか決めます…。

ちなみにフルタップの車高調余ってますよ( ̄。 ̄;)

OH前提ですが…。
コメントへの返答
2016年1月31日 19:59
くらうんさん お疲れ様です(*^ω^*)

うちのヴェルもZですよ٩(ˊᗜˋ*)و”

サイドは頼んでないのです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
サイドもあればフルエアロになるのですがもうちょっと運転慣れてからにしようと思いまして(・・。)ゞ

パテで盛り付けしてフルバン(*゚O゚*)
何年か装着して壊さなければやりたいなあと思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

フェインダー加工するのですね!
足回りの進化楽しみです!!

車高調オーバーホール前提のあるのですね(ฅ•.•ฅ)

うちのヴェルの車高調も距離かなり乗るので何年もつかなあ(o´Д`)=зフゥ…



2016年1月31日 19:00
こんばんは!

どちらかと言うとお味噌の代わりと言うよりお出汁の代わりと言ったほうが・・・

お味噌とケチャップの混合具合はお好みで(*´・ω-)b

お味噌汁の味も“百家庭百様”ですからf(^ー^;

捕捉です。 (^_^)ノ
コメントへの返答
2016年1月31日 20:13
シロクマパパさん こんばんは(≧▽≦)

お出汁のかわりにケチャップをということですね(*゚O゚*)
洋風になりそうで味が楽しみです!!

混合具合でまた一段と美味しい味噌汁になりそうですね(*๓´˘`๓)

その家庭のお味噌汁の味がありますからね!

シロクマパパさんのお家のお味噌汁も美味しいそうですね( *´﹀`* )

すっごく勉強になりました!
ありがとうございますO(≧▽≦)O
2016年2月1日 6:41
おはようございます!

厚揚は美味しそうですね‼️

味噌汁は豆腐とワカメが1番
2番は豚汁ですかね?

ちなみに
水曜の夜から味噌汁は飲めてません
早く家に帰りたいです!泣
コメントへの返答
2016年2月1日 8:11
おはようございます( *´﹀`* )

あげめっちゃ美味しかったですよ!

ボリュームも満点です(*^ω^*)

豚汁も美味しいですね!
具材も色々な種類入るので栄養いっぱい取れそうです( *´꒳`* )

水曜の夜から味噌汁飲めてないのですね
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
出張でしょうか?
それとも病院??٩( *˙0˙*)۶?

プロフィール

「車検でネッツへ✨GR Yarisも見れたし、オンラインビンゴ大会で景品もゲット出来て良かった😆」
何シテル?   12/17 16:50
なっちAAAです。 車に関してはまだまだ勉強中です。 沢山知識を身に付けたいのでぜひ小さな事からでも気軽に教えてくださいm(__)m ドレスア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TANABE SUSTEC PRO CR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:31:48
BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 15:08:05
WORK ZEAST ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 12:29:16

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
20後期ヴェルファイアから乗り換えました。 少しずつ進化できたらと思っております。
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
ミライースから乗り換えました。 とても運転しやすく、小回りがきくので重宝しています。
ダイハツ ミライース ミライース (ダイハツ ミライース)
新車のミライースです。 DADステアリングカバー取付済み フォグ装着予定 ホイールはサ ...
スバル サンバートラック サンバーくん (スバル サンバートラック)
ヴェルの一つ上の(長男)サンバーくんです。 最近エンジン乗せ換えしました。 土禁ですo ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation