• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

子供の日だけど・・・

子供の日だけど・・・ 事の始まりは、昨年自分が
『大型二輪免許取得』
の為、通っていた自動車学校からのメールによる。

『ハーレーダビットソンの試乗会・・・』
という題名で送られて来た。
丁度2日前の事、
『お値段的に買うのは難しいけど話のタネに乗ってみたい』
という気持ちが起きたので行ってきました。



会場に到着、懐かしの我が母校!?ですね。





お店側からの説明では
『本日は人気モデルを持ってきましたので、思う存分乗ってください』
との事、勿論言われなくても・・・って、結局は買わない(買えない)くせにね!(笑)。



乗る前の事前教養。
『引き起こしの実演』
モデルは、堂々重量300キロを超える
『ファットボーイ(LO)』
説明を受けた後、希望者実際に引き起こす。
勿論、自分もやりました。
『転倒バー』
は付いているけど・・・
◎ギヤ、ローに入れる
◎サイドスタンド出す
◎ハンドル左に切って
◎ハンドル右側両手で持って引き上げる

いや~、まいった。
殆ど力入れないで簡単に引き起こせた。
教習所のCB750の半分以下の力で起きた。
(きゃしゃな女性でも簡単に起こせますとの事、どうやら本当の様です)

さ~て、説明を一通り受けてからいよいよ試乗開始。

◎1番は前から乗りたかった(ファットボーイ)
如何にもハーレーらしい、大柄のボディー
イザ、跨ってサイドスタンドを払おうとしたら・・・足、届かなかった~苦笑。
(サイドスタンド、かなり前の方に設置してありました)
お店の方にスタンド払って貰って(はずかし~)出発。
流石、新型1800ccエンジンはトルクが凄い。
コースの9割ローで走って、最後教習では40キロまで引張る直線でセカンド入れて70キロまで。
う~ん、サイドスタンドに足が届かないだけでなく、東京の交通事情で乗るのは自分には無理だと悟った。


◎2番目は、雑誌で見て興味が有った(フォーティーエイト・・・AkBじゃないよ~って、寒い!?)
スタイリングは883(ハバサン)に近いけど、エンジンは1200ccです。
今度はサイドまで足届いた(笑)。
小回り利いて結構良い感じ、でも気になる事が・・・
シートの股ぐら付近まで空冷エンジンのフィンが来ているので、操作ミス等で火傷の恐れ(何処の?)が有りそうな感じ・・・汗。
でも、新車価格約150万(車両本体)は現実的な価格で、思わず食指が動きそうになるのも事実。
自分も883よりもこちらが好みかな!?
矢張りハーレーはリッターオーバーがスタンダードだと思っていますので。


◎3番目に乗ったのが、絶大な人気を誇る(ローライダー)
スタイリングは誰もが知っている、普通のチョッパー型のハーレー
エンジンは1600かな!?(間違っていたらごめんなさい)
大柄なボディーとメッキ多数で如何にもアメ車って感じで・・・
イザ、乗ってみてビックリ・・・
非常に乗りやすく、エンジンのピックアップが良い。
とても気持ちよく乗れる・・・流石、ベストセラー車だけ有る。
(気にいって、これだけ2回乗った~笑)



此処までで午前の部終了。
トイレ休憩等済ます。
自動車学校の方でも臨時のブース設置中。
今回は、
『普通二輪免許の方も参加可』
でした。
現在、どのメーカーも
『大型二輪免許取得応援』
と題して、免許取得後自分の所のバイクを買ってくれるのを条件に教習代の一部を負担する
キャンペーンをやっていますので、今回もその一環だったのでしょう。
見知りの教官殿が居たので彼是話を・・・



傍らに、ハーレーの新モデル
『ストリート750』
の教習車仕様が有りました。
『CB750からこれになったんですか?』
って聞いたら、メーカーが持ってきたものと判った。

午後の部になって、2台ばかり他のモデルに乗ったけど、午前中乗った
『ローライダー』
を超えるモデル有りませんでした。

その後用事を思い出したので、途中退席しました。
お土産は
『LEDミニライト』
頂きました。

さて、本日でGWも終了です。
最後の日に楽しいイベント参加できて良かったと思います。
明日は、金曜日通常の仕事をしてから土日休み・・・また、頑張りましょう。

頑張ると言えば・・・
『ローライダー』
少々気になりますね。
(車両本体で200一寸!?・・・+諸経費・・・)
宝くじ、頑張ります。

本日は『子供の日』ですが、
大人が童心に帰り、無邪気に楽しんだ一日になったみたいです。
長々ダラダラ書きなぐってしまいましたが、最後までお付き合い頂き誠に有難うございました。
ブログ一覧 | 風の旅人 | 日記
Posted at 2016/05/05 18:31:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホンダVTR1000F ファイヤー ...
黄100さん

夜勤明けで・・・ローポリ慣らし運転 ...
S4アンクルさん

883R納車
sys_gpさん

ハーレー試乗会
シルヴァークさん

セパハン教。
東亞重工さん

お仲間、ハーレー売って新しいバイク ...
かわようさん

この記事へのコメント

2016/05/05 20:03:47
こんばんは(*^_^*)

ハーレーの試乗会楽しめた様ですね。

さすが簡単に買える金額では無い様ですが、貴重な体験が出来て良かったですね(^^)/

なかでも気になったバイクも有ったようですが・・・(笑)

『大型二輪免許取得応援』応援キャンペーンは良いですね。

上手くこのキャンペーンを利用して大型二輪免許取得者が多くなるといいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/05 20:37:02
こんばんは、

『ハーレー試乗会』
それなりに収穫は有りましたし、楽しめました。
今までは雑誌で見るだけで、今回本当に手に触れ、敷地内とは故自ら運転しましたので・・・

気にいったモデル、確かに有りました(笑)。
でも逆に大型二輪免許取得しようと決めた
元になるバイク、(ファットボーイ)はサイドスタンド等、足が届かなかったりして遠い存在になりました(苦笑)。

最近、アンダー400と言って、400cc以下のバイクに人気が集まっています。
ヨーロッパメーカーも400cc以下のモデル出し始めました。

メーカーとしては不良在庫になりそうな大型バイク、少しでも減らしたいところですね。

故に我々リターン世代の40代の人間を取り入れようと必死のご様子ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「飯食うのも面倒になってきた(;^_^A。」
何シテル?   04/21 20:59
晴天@です。よろしくお願いします。 パソコン故障で買い替え、プロバイダーの変更で 登録しなおしになりました。 http://minkara.c...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

まぁ、適当に絡んでください。

自分も適当に絡みますので(^v^)。
43 人のお友達がいます
むろっちくんむろっちくん * 菜してくん777菜してくん777 *
Dosan:5【どさんこ】Dosan:5【どさんこ】 * ルネッサンスルネッサンス *
ボンビーやんボンビーやん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトエコ アル様 (スズキ アルトエコ)
スズキ アルトエコに乗っています。 以前、登録した内容です。 http://mink ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
正確には、 『Z250ABS』 で 『発売年月日は2016年1月~』 のモデルになり、拘 ...
ホンダ MBX50F ホンダ MBX50F
高校2年の時、親から新車で買って貰いました。 本当は初代の『60㌔規制前モデル』が欲しか ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
高校3年になって、 『自動車学校』 に通いましたが、当時 『2輪中免とセットで受けるとお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.