• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月30日

縁日のグルメ、いろいろ。。。

縁日のグルメ、いろいろ。。。 猛暑つづきの毎日、このごろでは「30℃」を越えたぐらいではあまり驚かなくなってしまいましたが… なになに、今日も地元近辺の予報は、「34℃」だって。。。イヤだなあ。(+_+)

先週あたりまで真面目にバテていて、トーフぐらいしか食べられなくなっておりましたが、やっと暑さにカラダが慣れてきたのか、だいぶ普通にご飯を食えるようになってきました。

あと、寝不足もいかんでスね。 
なるべく早く就寝するように心がけてはいるのだけれど、昼間があまりに暑いと、深夜になっても
蒸し暑くて眠れず… こんなんじゃ、体調も維持できなくなるワケでスね。。。(^_^;)

ともあれ、そんななかでも、ど~にか「夏のアイテム」を出したいと、粘土作業やってました。

【縁日の屋台グルメ】ということで。。。「焼きとうもろこし」。


「ラムネ」(と、「べっこう飴」も。)

(ラムネには一応、「ビー玉」のようなモノも中に入っておりました。)

「かき氷」


「いか焼き」

エンピツのキャップを型にして、イカの形を大量生産。。。

「焼きそば」

春先に作った、「たこ焼き」のプラパックをなんとか活かせないかと、今回は
縁日のメニューに応用してみました。(^^)
(自分の記録用の画像なため、比較物を置くの忘れておりました。(^_^;)
プラパックのサイズは「3×2センチ」ぐらい。他もだいたいそんな感じで。。。)

なにしろ、「塩ビ板」を電気コンロで熱して、型に押し付ける作業を100回近く…
この猛暑の季節に頑張る作業としては、けっこう過酷でしたね。(^.^;

でもまあ、なんとか、夏にギリギリ間に合わせられて(すでに先週、納品済み)
ホっとしつつ、反動ですっかりダラケている、ここ数日でした。。。

ブログ一覧 | ミニチュア | 日記
Posted at 2015/07/30 11:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

越後国に入国
バーバンさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年7月30日 16:57
こんにちは~

猛暑が続きますね
夏本番って感じですが、
私は既に夏バテ気味です~(^_^;)

お祭り、屋台のメニューが盛りだくさんですね
すごくリアルで、いいですね~!
見ているだけで、お祭り気分になってきました(^o^)
コメントへの返答
2015年7月30日 20:45
こんばんは~。

毎日、暑くてかないませんね~。(^.^;
こんなに全国じゅう暑いと、「避暑」も
できませんし。。。

屋台のメニュー、1個1個作ってるときは
「地味かな~?」と思ってましたが、
種類が増えたら、それなりに面白い
感じになりました。(^^)
2015年7月30日 19:34
アイフォンのケースに
イミテーションの宝石とかうさぎのシールついた
ハンドメイドケースをヤフオクで買ったが、
レジン?透明の熱で固める奴、
熱いの我慢して固めたろうなーと思うよ。

火傷とか熱中症気をつけてねー
コメントへの返答
2015年7月30日 20:51
どもども~。

そういえば最近、アイフォンケースを
オリジナルでデコレーションして売ってる
方々が多いみたいでスねえ。

涼しげな素材はこの季節、喜ばれるんだけど
作る立場になると、けっこう大変な作業に
なるんでスよね。。。(^_^;)
2015年7月30日 21:34
いやー・・・


って

焼きそばすげーリアル∑(OωO; )
コメントへの返答
2015年7月31日 8:36
どもども~。

焼きそば、ソースの感じと、青のりの
リアル感がうまく表現できるように
頑張ってみました。(^^)
2015年7月30日 22:20
暑いですよね~
テレビとかでは34度~っとか言ってても、置いてある温度計は日陰でもふつうに37度とか指してますからね...
お祭りグルメ、とうもろこしのコゲがヒトツづつ違うし、ラムネもリアルだし~っと思ってたら、いか焼き見た瞬間にワケもなく吹き出しちゃいました。
ナンか面白いですね~
コメントへの返答
2015年7月31日 8:43
こんにちは~。

なんか、この暑さはどうかしてるとしか
いいようがないでスね。。。(^.^;
実際、予報で発表してる「気温」というのも
日陰にある計器で測ったものらしいし、
実際には、もっとエグく暑いんだろなあ…と
思いまスね。。。

お祭りのグルメ、一つ一つ作ってると
「ちょっと地味かな…?」と思ったんだけど
たくさん種類ができると、それなりに
迫力でてきましたね。

トウモロコシの焦げは、綿棒でちょいちょいと
色つけてみたら、けっこうそれらしく
なりました。(^^)
2015年7月31日 18:14
焼きそばと、甘辛するめ?

自分が毎度旅の宿で酒の肴にしてる大好物グルメです(笑)

それと観光地では、焼きトウモロコシとラムネ!

明日から8月、当分暑さが続きますね!
コメントへの返答
2015年7月31日 21:02
こんばんは~。

たしかに、屋台のグルメって
本来、「酒の肴」的な雰囲気が強い
かもしれませんね。(^◇^)

暑い中、観光地でも冷たいドリンクが
人気あるでしょねえ。。。
ラムネの瓶の、ビー玉がカラコロ転がる
音がなんとも涼やかで。。。(^^)

8月、猛暑はまだ続きそうなので
うま~くしのいでゆきたいでスね。。。
2015年8月1日 1:33
お久しぶりです <(_ _)>

でも暑いっすねぇ~ ι(´Д`υ)アツィー

暑くて、熱くて、、厚くて、、、

大変です。 ε=(´ェ`A;

でも夏祭りのアイテム。美味しそうで、涼しそうですねぇ( ´∀`)
コメントへの返答
2015年8月1日 12:54
こんにちは~。

いやはや、暑いでスねえ。(^.^;
年々、暑さがエグくなってきてるようで
もともと、寒冷地仕様体質な自分などは
どうやって夏をやり過ごすか、毎年
戦々恐々でございまスよ。。。

夏祭りの季節、気分だけでも「涼」を得る
ために、「お化け屋敷」なんかいいかも
しれませんね。(^^)
2015年8月25日 10:05
7月末にコメントしましたが、
イイね!ポチするの忘れてました(-_-;)

もう1ヶ月以上経つのですね~


同じ品を観て・・・・そろそろ秋祭りの縁日(笑)

もの思いに耽る季節でもありますね♪
コメントへの返答
2015年8月25日 18:09
こんにちは~。
8月も後半になって、かなり涼しくなって
きましたね~。

「縁日グルメ」、作り始めたのが
7月に入ってからだったので、
微妙にシーズンに遅れてしまったかも
しれないな~…と心配してたのでスが、

考えてみたら、「お祭り」って、
夏だけじゃなくて、秋にもあるん
でしたよね。(^◇^)

プロフィール

「春なのに、すでに暑い…。 http://cvw.jp/b/240693/47656399/
何シテル?   04/14 23:41
東北の山の中で、ミニチュア作ったり、絵を描いたり… それら、もろもろ日々楽しんでいることなどこちらのブログで 紹介していけたら…と思っておりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation