• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぼ85の愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年11月24日

スピーカー交換してみた!(作業は自己責任で!)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
JB23 4型 前側フットスペース10cmスピーカー。後部座席側 12cmスピーカーと決まってますが、切った削った無しでどこまでオーバーサイズ入れられるかチャレンジ!
(一応先駆者の情報は確認してからw)
先ずはリア側いってみよ~!!
定番「パイオニア カロッツェリア TS-F1640」概ね0.65諭吉
2
後部
(*´ω`*) 16cmスピーカーそのまま入るわけね~。

ってことで、以前買ったカロの16cmスピーカーに付属してきた8~9mm厚のバッフルを切って削って調整し取り付け。
(やろうと思っている方はMDFボードから切り出してね!!)
3
12cmスピーカー用の穴は周辺のケーブルや凸凹の配置が左右で異なるので注意が必要です!(図は右側)
元のネジ穴ではとまらないのでタッピングネジ5mm×15mmくらいので貫通固定させます。
4
前部
そして出てきた「ケンウッド KFC-RS123」は、はめ込み時、途中でつっかえてすっぽり入らないので、元(10cmスピーカー)の穴とネジで固定できるいい感じのところで、ねじ込むのをやめてください。
5
後部
内装を取り付けるとツイーター部に干渉してるかしてないか超微妙なところ・・・(;´Д`A ```
6
前部
カバーをつけるとこちらもツイーター部に干渉してるかしてないか微妙です!(^-^;

まとめ
音は当たり前ですが出ていますw
特に心配していたビビリ音は今のところ出ていません。
中低音は前よりも表現できていると思いますが・・・副産物として前側の12cm ケンウッドが良い仕事してる気がします。

以上、施工は自己責任で!(^-^;

イイね!0件




関連整備ピックアップ

カロッツェリア(TS-F1040S)に付属のツイーターの両面テープ固定方法に特 ...

難易度:

スピーカー交換

難易度:

超ワイド12,4インチワイド2画面ナビフルセグシステム

難易度:

16cmスピーカー取り付け

難易度:

バックカメラ交換

難易度:

FH-3100からFH-4600へ交換。(´・ω・`)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「相互フォローしないと旧制度の「みん友」にならんのね・・・だから「何シテル?」にコメ入れられないのは片思いってことなんだね・・・今頃わかった!(/ω\)カナシー」
何シテル?   01/21 23:23
初めて自己紹介を書いてから5年の月日が流れたのか・・・ 得たものよりも失ったものの方が多い気がするヽ( ゜ 3゜)ノ 「みんカラ」もぜんぜん更新してなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンダクトにデフィを仕込む 加工編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 10:36:38
前期に後期のダッシュボードを付ける エアコンスイッチ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 10:34:12
前期に後期のダッシュボードを付ける エアコンパネル ワイヤー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 10:30:59

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー(JB23-4型)に乗っています。 中古車を自分でいじっていたら、こんな ...
三菱 パジェロ ぱじぇ朗 (三菱 パジェロ)
いろんな思い出ありますが、2019年に異国の地へ旅立たれました。たぶん(^-^;) こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.