サバネコのブログ一覧

2014年11月16日 イイね!

初雪を体験してきました( ´・ω・)

初雪を体験してきました( ´・ω・)昨年 何かの通りすがりに伊吹山というところに紅葉を見に行ったら
山頂駐車場から頂上まで遊歩道でありました
ただの寄り道のサバネコは普通にヒールのある靴を履いていたので
山頂を断念しました そして心に誓ったのです 来年は登ってみせるぜ
有言実行者なので 1年前の予定を制覇する為に本日休みをとって
行ってきました!!

←こうなるはずだった

数ヶ月前からHPもチェックしていつ頃が紅葉のピークかも調べて万全なのです!

朝は8時から出発 道に迷っても昼には到着できるだろうという

至れり尽くせりのスケジュール(・∀・)

決して遠出の時に車で物が食べたいが為に 早朝出発した訳ではありませんщ(゚Д゚щ)

サンドイッチはローソンのハムチーズタマゴがうまいです(゚Д゚ )ノ

結構順調に到着 ドライブウェイの入り口で山頂気温-1℃と出ていたが

体の保温対策にぬかりはない むしろもっとガッツリこい!

ノリノリでドライブウェーイヾ( ゚∀゚)ノ゙ 上の方が白く霧になっているが展望を見たい訳ではないので

これも問題ない 雨降ってきたが防寒防水の上着を着ているので多少はokなのです

ただカメラが濡れるのは嫌だな と思いながら雨は雪に混じりに5分後に視界5mの降雪に

前の車のテールランプが消えていく・・・空気に隙間がないくらいの雪の密度

今年早々の初雪なのです(゚д゚)b

5m範囲のセンターラインに目を凝らして 昨年の記憶にある山頂駐車場に到着

雪は相変わらずで 頂上の遊歩道どころか駐車場に止っている車すら間近くに

いかないと見えない たしか食べ物お土産屋さんがあったはずだが

今自分が駐車場のどこにいるのかも分からないホワイトアウト(三ФÅФ三)

登山ではないが 山を甘くみてはいけないと思ったコンパスが必要だったか

しかし使い方が分からねーよ

確か突き当たりだった と思うとジリジリ車を進めていくと車の影が見える

もっと近づくと何台か止ってる もうヘッドライトも2mくらいでないと見えない為

超慎重に寄っていくとお土産屋さんあった ちゃんと開いていた( ;∀;)!!

中に入ると 結構人がいた(外にいられないので中にひしめいている)

もちろん中から景色は見えず みんな暖かい飲み物食べ物に殺到していて

登山者 山小屋で遭難の図みたいだった(・∀・;)

1年もかけて 予定したのに紅葉も枯れていて山頂にも登れなかった・・・

来年はもう一週間早く行って 必ずや山頂に上って紅葉を見るのです(y゚ロ゚)y

他 フォトギャラ↓
Posted at 2014/11/16 01:41:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 趣味のハナシ | 日記

「東京の方が早いなんて!(゚д゚)」
ウイルスセキュリティの妨害を乗り越え 奇跡の復活!!ヾ(*ΦωΦ)ノ まぁ 色々あり2台目のニャボーグです。 プロサク用タイヤ・ホイールサ...

<< 2014/11 >>

いろいろ整備の巻 ~小人の手も借りたい編~
2015/09/21 04:27:34

スバル レヴォーグ ニャボーグnew! (スバル レヴォーグ)
消去法によるシルバー 予想以上にカッコよく満足(ΦwΦ)
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
台風による河川の決壊から走り抜き サバネコとネコを守り廃車となる ありがとうニャボーグ。
トヨタ サクシード ニャクシード (トヨタ サクシード)
いつでも一緒だったニャクシード 沢山の友達と繋げてくれたのです