• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウェーボのブログ一覧

2015年11月24日 イイね!

プチプチオフ

昨日は播磨中央公園にてプチプチオフをしてきました( ^o^)
元々オフ会ではなく、私がパーツを受け取りに行こうと思ってただけなのですが、急遽集まりました。



奥から
ゆーき(((o(*゜▽゜*)o))) さん
ウェーボ 自分
たい焼き@GP7さん

です!
ゆーき(((o(*゜▽゜*)o))) さんはフロントしか見えませんがG4ですです(^-^)

3人で立ち話でしたが、3時間程喋っていました。
車を比べたり、ずっと楽しかったです( ‘-^ )b
G4はマフラー真っ直ぐ出せるので羨ましいですよね、音を聞かせて頂きましたがいい音でした。
エンジンかけた時の音がぶぉぉぉぉーん
圧巻でした。
私だけ純正マフラー・・・、
エンジンon しーん。
もうね、悲しくなりましたよ。
早くマフラー変えたいと思います(´-`)

その後ゆーき(((o(*゜▽゜*)o))) さんは仕事の為解散、私とたい焼き@GP7さんはご飯に行きその後途中まで帰り道が同じなので一緒に走りました。
途中SAで休憩



凄いアクセラスポーツがいたり、やぱSAは色んな車が見れて楽しいです( ˘ω˘ )


そしてそこでもぺちゃくちゃ喋りその後解散。
貴重な休憩時間を奪ってしまい、すみませんでした。(笑)
でもハイブリッドのバンパー本当にカッコ良かった。私もつけたいくらい。

そしてメインのパーツ受け取り。
たい焼き@GP7さんから頂いた物はこちら!



stiフロントアンダースポイラー
ひび割れが2箇所と傷があるのですが、なんとかボンドみたいなものとスプレーで隠したいと思います。
ありがとうございました(。・ω・。)


話変わりますが、グリルのシルバー部を塗装したいと思っているのですが、素人で知識も無く、困っているのですが、シルバーの塗装は全てヤスリで削ってから塗装した方がいいでしょうか?
クリアも吹いた方がいいのか
塗装後コンパウンドで磨きもいるのか

知識ある方教えてください!
かなりの無知です(´._.`)
Posted at 2015/11/24 15:23:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月11日 イイね!

GT6にて~リクエストにお答え~

GT6にて~リクエストにお答え~早速コメントして下さった事が嬉しく、購入して撮影してきました٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
でも自分カメラの知識とかは全く無いのでその辺はお許しください。。

リクエストに答えられているのか不安ですが、、
今回はともすばさんからのリクエストで、WRX STI GVBです(`・ω・´)ノ

以前はスバルに全く関心のなかった私なのでこれで合ってるかな~?と思いながら今話題のやっちゃえ感で撮ってきました。

ではでは、ヾ(´。••。`)ノ




こ、これで合ってるのかな?と思いつつやっちゃえ精神で進めます。
ほんとはともすばさんの様にスポイラー付けたかったのですが、少し違ったので外しました。
やっぱり、かっこいいですね。
ちょっとヨーロッパ風の背景にはお気になさらず、、。






勝手にこのお店の前に停めちゃいました笑






空の青とボディの青のコラボと言うことで。




橋からの撮影。



ちなみにこんな場所で撮影していました(´-`)





ローアングルから。
お尻もいいですねー。かっこいい。






STI羨ましくなります笑
自分のインプにも付けたい。。
フロントとリアのエンブレムは付けてますが笑


目もいいですね!


ここから普通は撮らない内装も見ていきましょう( ー̀εー́ )!















改めてここまで再現されていることに驚きました。今更ですが。笑


場所を変更してパシャリ。
発電所です。凄い。





ダートな路面?もやはり似合う!!






夜も撮っておきました。

そして最後に走っていた所をパシャリ📷
















ちょっと暗いですが、レース中の物はおまけ程度と言うことで。笑

こんな感じですがいかがでしょうか、大丈夫かな?笑
こうやってリクエストを頂くと、その車の事をとても詳しく知れ、新たな発見にも繋がって自分も楽しかったです(^-^)

満足にリクエストに答えられているのか分かりませんが、このような物でしたら皆様リクエスト頂けると自分も楽しめるので幸いです٩(。•ω•。)و
今回はともすばさんほんとにありがとうございました( ‘-^ )

もっと写真練習しておきます( ˘ω˘ )




Posted at 2015/11/11 14:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月10日 イイね!

久しぶりに。

久しぶりに。発売日に予約して購入していたが、アウトドアになりまくってしまい家になかなか居なくて出来なかったゲームを最近またしてみました。

ほとんどしていなかったので、初回特典の車がほとんど。
エコカーレースに出るためにアクアs,11買いました。
そしてボンネットカーボンにして、マフラー変えて、ブレーキ変えてスポーツコンピュータつけて、ホイールインチアップしてレイズのホイール履かせました。
所持金はほぼ0になり。
とりあえず走るより、写真写真!
このゲーム写真撮影だけでも楽しめるヾ(´。••。`)



何を思ったか、ボンネット塗装なし。
アクアくらい何台でも買ってやる、って気持ちで遊んでました。
その他も撮影して遊んでただけでレースせず。
何枚かupします。





美しいですね。


BR-Zと86のコラボも撮ってみました。
今の車を買うまではスバル何か一生乗らないとか思っていたのですが、乗っちゃうと、スバル大好きに。
スバル車見る度に隣に駐車したりオーナーさんと話したり、大好きです。
ということで今後お金貯めてこっちでスバル車買いまくります↓



ポジションだけ点灯させました。やはりコの字がいいですねー。






今後も色んな車かって撮影したいと思います٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
この車とって欲しいとかあれば買って撮影いたします。(その車種があれば。)
ではまた(`・ω・´)ノ
Posted at 2015/11/10 16:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

スバルだよ全員集合2015

スバルだよ全員集合20159月20日、セントラルサーキットで開催されたスバルのビッグイベント、スバルだよ全員集合に参加してきました!
もっと早くブログに書きたかったのですが、シルバーウィークも仕事だったのでゆっくりした時間がなかったです( ;∀;)


私は事前受付のグループ参加だった為、GP7のグループで参加してました。
オフ会、スバ全、どちらも初体験の自分。
そこにあったのは不安と緊張と楽しみ。前日は洗車をして翌日に備え早めに就寝。
当日朝、車が気温の為べちゃべちゃに。予想通り霧でした。


そのまま日差しにさらされると水垢などになるので出発前に拭いてから出発。
ハイドラを起動してみるとその時点でセントラルサーキットに多数の人が、、! はやい、はやいよ!
そんな感じで少し焦りつつ、安全運転に気を配り向かいました(-_-)

オフ会初参加の自分がグループ最後は嫌だなーと思っていたら自分からしたら有名人の様な存在のYA100さんを発見

まだ到着されてない方がおられてとても安心しました。(笑)
セントラルサーキット周辺まで来るとスバル車ばかり、テンションめっちゃ上がりました
そのまま知らない方のレガシィの後ろについて行き到着

受付中、受付の方に「黒でまとめられてますね。」と言われて自分の弄っている方針が分かって貰えめちゃくちゃ嬉しかった(^o^)(^o^)


この紙を見えるとこに置いておき、誘導されグループの駐車位置へ。
こんなに同じ車種やスバル車が集まるのは初めて見るので、心のなかでは「やばいー!!!!!!」とか1人で思ってました(笑)

車を停めて、降りるとナンバー隠しなどを受けとりました。
事前に作って下さりとても名前などが分かりやすく、助かりました(;_;)/

緊張もあり、とりあえず知っている方を探そうとうろうろ。
分かりやすかったのはやはりまっしゅさん。↓

話していると歳がタメだということが判明、安心しました(._.)


その後は自己紹介、皆さんの呼び方が分かり安心。
柴うさぎ(しばうさぎ)さんはむらさきだと思ってました(笑)←すみません
coz2さんも読めなくて分からなかったけど、今回で分かりスッキリ(笑)
YA100さんとは別でちゃんと挨拶できて嬉しかったです!
でもあまり話せず、聞きたかったことがあまり聞けませんでした(;o;)

事前にブログでkurikuriさんが大きな男性を探して声かけてと言ってくださっていたため、探していたが、、、大きい方数名いる!←すみません(笑)
こうなればと回り込み、名札をチェック
無事見つけられました(笑)
のちのち見せていただきましたが、インプ君、凄くカッコいいです。。

A,B,Cピラーのブラック化は自分の目標だったので見れて嬉しかったです。次はトリムですかね(^-^;(笑)
少し行動も共にしていただいてありがとうございました(^^)
皆さん話やすかったのでとても良かったです(^_^)
たい焼き@GP7さんは違うところに停められていたのでとても残念でしたが、しっかり見させていただきました。
全体的に黒で、きまってました。たい焼きGP7さんは自分とタメだということが判明。
それ聞いて嬉しかったですけど、車には差があるなと焦りました(笑)
フードプロテクターを試されるとはさすがです(-_-)




色々な方と話させていただいてましたが、coz2さんとはみんからで初めて友達になった方だったのでもっと話したかったのですが、謎の同行者様に気を使い話せませんでした。(笑)

歳も近いと思われるのでまたよろしくお願いします(^^)
ニュルっとしたアレ、自分も買えば良かったと後から後悔しました(笑)




黒やまさんとはアイラインledでとても親近感感じました(^o^)
自分以外は付けていないかなと思っていたら唯一黒やまさんが付けられてました。しかもご自分で色々されてると聞き、凄いなと思ってました。自分は知識とか無いので工賃払って頼むしかないです(;o;)
グリルも他の方とは違うメッシュでイカツかったです。




嬉しかったのは同じ地域に住まれている方に出会えた事!!
以前、私がブログで弄ってあるかっこいい白のインプがディーラーに停まっていたからそのオーナーさんに出会いたいと書いていましたが、ここに来てまさかの遭遇!!しかも同じGP7のグループ!!
インプリンさんには感激しました!(^^)!
ファミリー?パレード?ランの枠がひとつ余ってて急に行かれたのにも驚きましたが(笑)
走っている時には見ている方が「かっこいい。」と言われてる方もいましたよ(^^)/



同地域の方に会えた事が嬉しかったのですが、なんともう一人、いました。

あいまい君さん!!!!!
ヘッドライトにハートやリアエンブレムが可愛いのにフードプロテクターがイカついというそのギャップがやばかったです(^○^)
あいまい君さんも同地域ということで嬉しかったです(^^
若い子が苦手と言われてしまいましたが、機会があればプチオフなどしたいです|д゚)



スバ全には雑誌の取材も何社か来られてみたいですが、なんとYA100さんがされていましたね、皆さんは納得のYA100さんでした。(笑)
すごいですもん、格が違う。顔出しNGの為後ろ向いて写真撮られていました。


その取材の光景をkurikuri904さん達と見てました。
kurikuriさん「やっぱYA100さんは凄いもんな。自分なら顔出し全然するけど。」みたいな?会話をしていると、、、「この車のオーナーさん居られますかー?」というスタッフの方の声が。
kurikuriさん取材受けられてました、やっぱりわかる人にはわかっちゃうんです、だってインプ君も凄いですもん。(笑)

(顔隠し雑ですみません・・・・・・・・。)
言ってたその場で顔出し出来ちゃいましたね(^-^)


そうそう、誰かパーツを買われるかと思っていたのですが、らんくすさんが誰もつけていないブレーキの効きがダイレクトになるというマスターシリンダーストッパーというものを買われてその場で取り付けされてましたね!人柱男前でした(笑)
安くない物なのに勢いが凄いなと思ってました、パーツレビューは即いいねさせていただきました。


イベント最後の方には楽しみにしていた抽選会がありました(^.^)/
そわそわしながら番号待ってたのですが、結果は・・・・・何も当たらず。。
その後の好きなホイールあげちゃうじゃんけん大会!ある意味一番貰えて嬉しいですよね!!
じゃんけん、残り4人くらいまで残ったのですが、最後負けちゃいました。。。。かなり、悔しい。。ほしかった・・・・・( ;∀;)
まぁ、そこで運使わなかった分他でいいことあるかなー。とか思っときます(-_-)


てな感じで長い長いイベントは終了。帰るのが嫌でした(._.)
帰ってみると、天気も良かったせいか、夏も終わるというのにめっちゃ日やけしました。
初めてのオフ会、イベント、全てが初めての自分には刺激が強すぎました(笑)
帰ってから、早くどこか弄らないと弄らないとと焦りだし、本日ダウンサス注文してきました(笑)
オフ会は(お金の面で)危険とは聞いてましたが、早速です。やられました。

でもとても楽しかったです。同グループの方、ほんとにありがとうございました(^-^)
今後もオフ会などでよろしくお願いします。
ブログ長すぎて誤字・脱字あったらすみません(-_-)



あ、そういえばこんなやついました、

会場で一番高そうでしたが(笑)マクラーレン?



とっても楽しかったです!(^^)

Posted at 2015/09/25 00:41:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

いよいよですね(^_^)

いよいよスバ全が明日ですね。
楽しみな気持ちと、オフ会など参加した事がない私からしたら緊張があります(=_=)

同じグループの方、会場で会う方よろしくお願いいたします(-_-)

車は今日洗車したいけど、うちの地域は天気がいい日は早朝に霧がでて車がびしょびしょに。そのまま太陽にさらされて、水垢などになってしまうので朝早起きして洗車も考えないとなーと。(・ε・` )

私は兵庫なのでまだいいですが、他県から参加の方々は距離があるので早く出られると思います。今日はたまたま事故の瞬間を目の当たりにしてるので、自分も気を付けようと改めて思いました。
当日も安全運転で行きたいですね(^_^)

何かまとまりのないブログですが当日、不安だらけのウェーボ、よろしくお願いいたします(;_;)
オフ会とかて何か持ち物いるのかな、?





Posted at 2015/09/19 00:43:39 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/2408021/48311792/
何シテル?   03/15 02:14
スバルからポルシェへ乗り換えました。 ポルシェ乗りの方よろしくお願い致します! 写真撮影もしておりますので御依頼はメッセージからお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

𝔸𝕝𝕚𝔼𝕩𝕡𝕣𝕖𝕤𝕤 安物リップ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/06 07:14:21
LLCの低下警告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 16:51:00
センターコンソールストレージボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 06:13:39

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
スバルからポルシェへ乗り換えました。 毎日通勤レーシングしてます。 ターボ化する前の6気 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
初めての車ですが新車なので綺麗に純正パーツなどを用いて弄っていきます。 1.6-LのGP ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
移動が快適な車を探していたらここに行き着きました。 重さは感じますが、顔は特にかっこいい ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation