メーカー/モデル名 | スズキ / イントルーダークラシック400 キャストホイール仕様 (2010年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
・なんといっても400ccの枠に収まりきらないほどの大柄な車体で、大型と間違えられることも多々。 ・よく声をかけられる。(特に、昔大型に乗ってたとか話してくるおじさん方に笑) ・トルクがないとよく言われますが、街中では必要十分だと自分は思います ・スタイリッシュで洗車が楽なキャストホイール。 ・メンテナンスがほとんどいらないと言われるシャフトドライブ ・ギアポジション表示、燃料計がついていて便利 ・個人的には、テールランプが好き。 ・純正マフラーだと、静かですね。近所迷惑にならないと思います。(人によっては物足りなく感じる人も多いかもしれないのでデメリットかもしれない。ただ、音はデカければいいわけではないですが) |
不満な点 |
・重い(メリットでもデメリットでもある) ・メットホルダーがサイドバックやパニアケースをつけると使えなくなる。 ・フロントがシングルディスクブレーキ(せめて、ダブルがよかったな笑) ・ちょっとした山道で、すぐにステップを擦ってしまう(もともと山道をせめるようなバイクではないので、諦めですね) ・坂道では非力に感じることがある ・フェンダー類を触ってみるとプラスチック製?ってことが分かり安っぽく感じる ・6速までほしいと思う時が多々ある。 ・純正マフラーが重すぎる ・比べる相手が悪いがドラスタに比べるとカスタムパーツが少なすぎる。(そこは知恵を絞って流用など楽しめる) |
総評 |
1年ほど経ちましたのでいいバイクだと思います。 所有欲を満たしてくれる素敵な1台です。 マイナー車ですがとてもオススメです。 |
走行性能 |
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初めて購入したバイクなので、他車種とは比較できませんが、400ccあるので街乗りや普通に使うなら大して不満はありませんが、ちょっとした坂はもうちょっと力が欲しいなと感じることがあるかもしれないです。
乾燥で275キロあるので、大変そうに思われるかもしれないですけど、走り出せば問題ありません。 取り回しも慣れれば問題ないです。 万が一、立ちゴケした時のためにエンジンガードをつけているのとつけてないのとでは、起こしやすさは大違い。特に重いので… あと、より迫力がでますし、エンジンを守るためにも付けてた方がいいですね。 |
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乗り心地 |
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フロントのサスは柔らかめにセッテイングされているのかなと。
シートがでかく、柔らかいので乗っていて疲れることはないと思います。 振動などは、400ccといえどもv型2気筒ならではです。 |
積載性 |
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積載性はゼロと言っても過言でないほど積めないです。
車載工具が積んであるところに、車検証等を入れれば、他に何も入りません。 なので、インクラに限らずクルーザー乗りの多くは、サイドバックやパニアケースをつけています。 ツーリングネットを使って、ペットボトル2ケースを運んだこともあります。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 福岡市街地近辺の街乗りで20キロくらい。 高速で26キロくらい。(約100キロ巡航) 重い割に、結構燃費はいいです。 |
故障経験 | 納車1年経ちましたが、故障はありませんがリコールがきました。笑 |
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