• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月31日

気持ち良くない 初体験☆( ̄▽ ̄)

ある日の朝、所用で幹線道路を横浜方面へ
走っておりました。
後ろのバイクにやたら煽られましたが 
シカトで安全運転♪
alt

実は以前から、走行中にハブの劣化による
ノイズ音にも似た現象が気になっていて、
この3日前にディーラーへ点検入庫
したんですがこの日もまだそのノイズが
聞こえる状況でした。

バイパスに入り、速度を上げるとその
ノイズに似た音がやけに大きいな、と。。

ん~何だかなぁ と考えてたその瞬間、
リヤから爆音とともにガタガタと激しい
振動が!!
高速走行だったので ハンドルが
取られるわ 後続車が迫ってくるわで
焦りましたーー

こんな現象初体験!
alt

オカマを掘られないよう 少しずつ減速

どんどんクルマが来るので追い越し車線でそのまま停止…。
いやー怖かったです!
ここで降車するわけにもいかず ムリヤリ車線変更して路側帯へ避難!
alt


何とか退避スペースへ移動
こんなところに停めるのも初体験!
alt



高速で行き交う車両のそばで クルマを降りて見てみると
alt
エーーーー!!
こんな切れ方ってアリか?!?!?!
こんなの初めてデス。。これまた初体験!
ヒビ割れは無かったし、ディーラーで3日前に
異音点検で一通り診てもらった後だけにやるせない。


あー ココからどうしよう!
近場の仲間達も捕まらず 困っていると。。。


あやしい白のエルグラが。。。え?
alt

な、なんと ゴッドファーザー降臨!!
(゚∀゚)
まさに救世主!!
alt



このままでは動けないので お願いをしてジャッキと交換タイヤを取りに我が家へ往復することに。

ナビに乗車させていただきました☆
静寂性が高く 何かが違うっ!(^.^)
(その節は大変×2 お世話になりましたm(_ _)m) 

二度と無い、我が家とゴッドカーのツーショット☆
alt



渋滞での往復でようやく現場へ戻り
高速の脇でとりあえず片側1本のみ
急いで交換!

こんな場所でのジャッキアップも初体験!!
高架上なので トラックがぶっ飛んで来るたびに
揺れる揺れる!
クルマが突っ込んできたらどうしようとか
ジャッキから落ちたらどうしよう
と思ってました…
alt

すぐさま現場を離れ、別の場所へ移動。
怒涛タイムからようやく解放されました。

あのノイズが何だったのかは結局分からず仕舞い。

いろいろな初体験の連続でしたが
実は…

高速上で当日の目的が達成されましたー
( ̄▽ ̄)♪

皆さまも あやしい初体験をするときには注意しましょう~(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/31 17:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2019年3月31日 17:21
事故にならなくて良かったですね(^_^;)

さかし、あの裂けかたにはビックリです(○_○)!!

縁石にぶつけていたのならまだしも(◎-◎;)
コメントへの返答
2019年3月31日 17:26
ホント良かったです。

全周裂けるって無いですよね。
ディーラーにも見せましたが 原因不明でした。。。
2019年3月31日 17:54
身体が無事でよかったですね。
そうとう変な汁が噴出しそうです。

救世主に感謝^^
コメントへの返答
2019年3月31日 18:06
怪我無く良かったデス!

変な汁 出まくりで
ティッシュがカピカピ…
( ̄▽ ̄)

ゴッドは命の恩人です(^^)
2019年3月31日 19:29
最初バイクに煽られたお話かと思いきやもっと大変なことが起きてたんですね。事故にならずホントなによりです。
(当初の目的も達成できたようですし)

タイヤがだめになってしまったのは謎ですね~

お話は変わりますがリンクしてゴッドファーザーさんや当初の目的画像に飛ぶ技どうやるんですか~すごいです(^^♪ひとりで感動☆
コメントへの返答
2019年3月31日 19:46
ウキウキで向かっていたのも
つかの間でしたが
最後の目的フィニッシュでは
達成で良かったデス(^^)

他の3本、外見は何ともないのですが 来シーズン前に総取替ですね。

飛ぶ技、感動でしたか~(^.^)
PCから「リッチ編集」というところで出来ました♪
スマホではその機能が無かったように思います。
2019年3月31日 19:33
気持ちいい初体験って何だろう( ̄▽ ̄)
って
そうじゃなくて(^_^;)
まさに恐怖体験でしたね😱
本当に何事も無く無事に生還できて良かったと
後になってから、つくづく思いますよね!
パンク?の領域ではないですよね?
改めて応急タイヤの存在価値をメーカーも考えて欲しいですね!コスト削減も必要でしょうけど(^_^;)
何はともあれ目的達成できて良かったです(笑)
コメントへの返答
2019年3月31日 19:57
何でしょうかねぇ~~
( ̄▽ ̄)ウシシ

ホント生還出来て良かったです。
雪道だったらと思うと 更にゾッとしました。
応急タイヤの必要性も痛感。。
あのパンク(?)は無いですよねぇ。

でもお陰様で目的達成しましたー(笑)
ありがとうございましたm(__)m
2019年3月31日 19:55
あっ❗噂に聞いてたバーストの件ですねー❔

上の方でも書かれてましたがそのリンクどうやるんですか?

いつもみんカラだけじゃなく、緑のコミュニケーションツールの使い方も、教えてもらってるんですけどね~

タイヤそんなになるんですねー。それは、そのタイヤだけ変えたんですか?4本交換ですか?そこでジャッキでスペアタイヤに交換だと18インチ履いてるの以外もあるんですか?
コメントへの返答
2019年3月31日 21:54
噂のバーストでございます(・∀・)

リンクですが、PCのみの機能かと。
『リッチ編集』からリンク機能を隠し画像的に使ってみました~ (笑)

スタッドレスタイヤがバーストしたので、来シーズン前に総交換するつもりデス。
今回、道路脇で換えたのは オンロードタイヤ。
ウチは夏と冬で4本ずつ使い回してます。
2019年3月31日 20:35
お体もクルマも無事で良かったです。

交通量が多い中でのタイヤ交換も、気が気じゃなかったと思います。

それにしてもこのような亀裂は初めて見ました💦
コメントへの返答
2019年3月31日 20:49
ありがとうございます。

不具合処理中に突っ込まれる事故をよくニュースでやっているので、当時は救世主と共にドキドキでした。

このタイヤ 有り得ないですよね。
某大手メーカーなのに。。。
2019年3月31日 21:53
これが例のバースト事件ですね!
こんなの体験したく無いです。
ほんとご無事で何よりです。
もう怖いもの無いですね。
そして救世主に感謝ですねー♪(^^)/
やっぱホイール逝っちゃってますよね?
ある意味冬用ホイールで良かった?
コメントへの返答
2019年3月31日 22:16
ハイ、例のです。
いやいや もっと怖いものがあるので例の角が生えないうちに(爆)

救世主に感謝です。
「ありがとう」では足りないくらい。
居なかったらもっと大変だったと思います。

ホイールは保管したままですので、次シーズン前にバランサーへ載せてチェックしておこうと思います。
2019年3月31日 22:33
バースト事件の裏で
いろいろあったんですね〜

それにしても大惨事にならなくて
良かったです♫

ぼくの推測だと
ゴッドファーザーさんは
いつも僕らの為に
パトロールしてくれてるのだと思います😎

確か来週末は相模原方面の
パトロールだとか⁉️😉
コメントへの返答
2019年4月1日 0:12
ですね~。
あの時 横須賀から急行しようとしてくれたお気持ちに感謝してます。(^-^)

惨事になっていたら きっと引退でした。

安全パトロールですか?!(爆)
相模原方面の平和を守るために
それはそれは歓迎しなくては!!(核爆)
2019年4月1日 3:08
ご無事で何よりです!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

自分も何度かバーストした経験ありますが、スタンディングウェーブ現象ですかね!?

セパレーションとかあればディーラーも気が付くと思いますし…

救世主、ゴッドファーザーさん気になりますね~(笑)
アル・カポネみたいな方ですか!?(笑)
コメントへの返答
2019年4月3日 23:28
生きてて良かったデス!

全周 切れてるので、エア圧が極端に少ない状態だった可能性も...。

救世主 気になるでしょ?
カポネ?? いやいや 神様ですから~☆(^.^)

プロフィール

家事・育児の合間に、まったりカーライフ送ってマス。 ヨロシクお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 エルグランド] リアスピーカー交換+デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 14:39:32
[日産 エルグランド] リアドアデッドニング、スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 14:34:44
フロントドア、コンソール照明 設置編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 21:59:29

愛車一覧

日産 エルグランド メタグラ (日産 エルグランド)
マターリ乗ってます(^^)
日産 ルークス 日産 ルークス
軽にしては価格が高めですが それなりの装備で満足デス
日産 セレナ 日産 セレナ
初めてのファミリー重視カー! メーカーOP:23万円、ディーラーOP:73万円で OP総 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
初めて買ったミニバンっ!(^^)

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation