• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

n@osの"タカインプ" [スバル インプレッサWRX]

愛車プロフィール

イイね!
スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
パッと見た感じS204スタイルなインプレッサ WRX WR-LTD2005(GDA-F)に乗っていました。
受注生産限定で総生産562台(SUBARU回答)しか無いグレードです。

GDAの特性としてGC8から受け継がれたスピリッツがGDでも健在!軽量(GDB比)な5速ミッション、EJ205エンジン、小径のシングルタービンですので中低速の瞬発力はえげつないです。
そんでもってハイブースト仕様にしてますので林道ステージでならそこらのGDBより速いです。
何と言っても不等長サウンド、見た目はS204なので首を傾げる方をごくたまに見かけるので楽しんでましたw

これまでの経歴。
足立ナンバーで初登録 H17年10月22日

長野で2代目オーナーさんと出会う。
(元ショップデモカー ダートラ競技車)

長野で売却され広島へ流れ、更に佐賀に流れる。

佐賀にて自分が購入。


2015年
□3月25日 納車(7万9千キロ)
通勤やドライブで走り回る日々。

2016年
□3月23日 もらい事故発生。
□3月24日~6月17日全塗装・エアロ組みの為、入院
□7月2日 10万キロ突破!
□9月24日~28日 Rバンパー交換の為、入院


2017年
□3月14日~18日 車検。
□4月16日~6月16日 ラリレプ2005(1作目)
□6月17日 スプリッターウィングから背高ウィングへ
□8月18日~12月6日 ニュルレプ2014(2作目)

2018年
□1月12日 希望番号ナンバー書き換え。
□1月30日~4月13日 異色ラリレプ(3作目)
□4月16日~4月20日 ブレーキディスク・パッド交換、パワステポンプ交換の為入院
□6月 S204ウィング取り付け、各種エンブレム取り付けフロントバンパーを純正戻しS204レプリカとする。
□10月31日~11月4日 4月に交換しましたが再度パワステポンプ爆発→交換の為入院
□12月17日~26日 1気筒死亡!!
プラグ、イグニッションコイル、タペットオイル漏れ修理、オイル交換の為入院

2019年
□2月20日~3月16日 車検&板金。(改修箇所が多くて25万使ったのはナイショww)
□4月 前後ハチマキ、ドライバー名デカール、ステルス痛車施工
□7月12日~15日 エアコンコンプレッサ、プーリー、タイミングベルト交換の為入院。
バンパーの細かいヤレ補正。
□8月 ブースト圧の適正値セッティング
□9月1日 お別れ。デカール類剥がし。
最終走行距離(163099km)

お疲れ様、次のオーナーにも可愛がってもらえよ!


タカインプの大まかな最終仕様
~外装~
◇リッチライナー STI風リップスポイラー
◇ないる屋WRC’07ボンネット排水パネル付
BL/BPレガ カーボンピラーカバー
◇カクメイモータースポーツ S204スタイルリアスポイラー
◇ings N-SPEC Rバンパー
◇チャージスピード カーボン大型エアスクープ
◇PIAA スポット&フォグライト(公道使用不可競技用)
◇S204純正 サイドミラー
◇AVS モデル7 18インチ(金)
◇Durax 軽量ロングホイールナット(緑)

~いじってる(いじってあった)点~
◇ブースト計(前オーナー)
◇アーシング(前オーナー)
◇ブリッツ ブーストコントローラー(前オーナー)
◇スバルDオプション 青インパネ(前オーナー)
◇ショップオリジナル 純正改造品ダート用サス(前オーナー)

◇フジツボ FGKマフラー
◇ブリッツ ターボタイマー スケルトンタイプ(サイドブレーキ連動仕様・改)
◇クスコ リアタワーバー
◇クスコ 強化ピロアーム
◇STI 強化クラッチ
◇STI S204装着品Fタワーバー
◇STI 純正ステアリングホイール
◇グレッディ アルミラジエター
◇グレッディ 強化ラジエターキャップ
◇サムコスポーツ ラジエターシリコンホース(赤)
◇プロジェクトμ フロントディスクローター
◇ディクセル リアディスクローター
◇エンドレス 前後ブレーキパッド
◇ラ アンスポーツ マップボックス(青 受注生産)
◇コムテック レーダー探知機
◇エネオス デザインワイパー
エネオス ヴィクトリーフォースに出光 ザクシスのバッテリーインジケータ取り付け

~Street Time Record~
・0→100km/h 4秒後半台
・O分IC→O村IC 1時間10分
・大○湾グリー○ロード 5分10秒
・ 箕○大橋 16秒
などなど。(林道アタック仕様のフワッフワな足回りなので車高落とせばまだまだイケたと思います~。)



最高出力305ps(エンジン回転数6500回転 最大トルク56kg 1月24日朝7時30分頃 外気温3℃)
グレードWRX WR-Limited
型式TA-GDA-F
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴1台目  免許取得の翌日に納車でした(笑)
属性ストリート , レプリカ , 通勤 , 通勤特快
所有期間2015/03/29 ~ 2019/09/01
車検日2019/03/25

愛車ログ

2019年07月30日 燃費記録 燃費記録 2019/07/30
2019年07月21日 燃費記録 燃費記録 2019/07/21
2019年06月28日 燃費記録 燃費記録 2019/06/28
2019年06月23日 燃費記録 燃費記録 2019/06/23
2019年06月07日 燃費記録 燃費記録 2019/06/07

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「某電気屋みたいにサービスエリアにもキャラクター居るんですね~。

下松SAのキャラ、『くだり まつ』ちゃん。

調べたらプロフィールも細かく設定されてて凝ってるなーとw」
何シテル?   03/28 04:29
naos(ナオス)と申します。 本職はトラックドライバー。 副職(趣味状態)で映像制作会社にて非常勤やってて街ロケ&映像編集やら古巣のGSでクルマのコーティン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ サイヤ (BMW 3シリーズ クーペ)
E46自体は高校時代から憧れはありましたがまさかオーナーになるとは思わず驚いてる次第です ...
日産 スカイラインGT‐R サンさん (日産 スカイラインGT‐R)
絶対乗ります。 R乗るため転職もします。 「なんで32、34じゃなくて33なの?」とかい ...
スバル インプレッサWRX タカインプ (スバル インプレッサWRX)
パッと見た感じS204スタイルなインプレッサ WRX WR-LTD2005(GDA-F) ...
その他 日本人 naos (その他 日本人)
徒歩移動、公共交通機関利用時使用。 者体名称:97式 自走式長崎県民 コールサイン: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.