512さん(M51)のブログ一覧

2018年02月01日 イイね!

今日は

今日はリッチに浜松まで新幹線の旅。

東海道本線で行けって、ツッコミは受け付けません!

Posted at 2018/02/01 08:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | のりもの
2017年10月12日 イイね!

今日、乗った鉄の塊(笑)

今日、乗った鉄の塊(笑)3日目は雨の金沢駅からスタート

まずはW7系北陸新幹線「かがやき」
今回の旅行のメインイベントです。

これの12号車

グランクラスに乗って東京へ

シートも豪華で本革電動シート。
レクサスのシートを作ってる会社の製品らしいです。なので革のステッチも高級感MAX。

こんな感じの軽食+ドリンク+デザート付き

中身はこちら。約2時間の旅ならちょうどいい感じ。さらにアルコールも出てきます

金沢産のスパークリング梅酒でした。

いたせりつくせりで快適なおもてなし。
キャビンアテンダントのお姉さんも桐谷美玲似の優しい人でした。

長野までは、ほぼ貸し切りだったせいもありますが。

まだ出来立てで車両もシートもいいので、振動もなく静かで揺れない12号車。トイレも専用でした。

お昼過ぎに東京駅に到着して、今回の旅も終焉になりつつあります。降りたホームの向かいには、こんな感じの新幹線。

さらに横には、初めて見る車両。

そして連結してる新幹線

写真のチビッコばりに釘付けな512さん(笑)

せっかく東京に来たので東京駅の中を散策してランチして、現実の静岡に戻ります(笑)

今回はJ R東海には乗らないプランなので
帰りの新幹線は、J R西日本の700系。

昨日からグリーン車とかグランクラス乗っていたので静岡までは、乗り心地悪いクルマに乗っているみたいでした(笑)

そして17時過ぎに現実に引き戻されました。

今回は飛行機のったり新幹線を乗り継いだり
ドクターイエローみたりサプライズでイーストアイに遭遇したりした充実した勤続30年のリフレッシュ休暇になりました。

今度は北海道から新幹線で南下したいと思います。当然グランクラスで。

その時まで、頑張って働きたいと思います。

Posted at 2017/10/12 17:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | のりもの
2017年10月11日 イイね!

今日乗った鉄の塊

今日乗った鉄の塊早朝の博多駅からスタートしました。
6時発のレールスターに乗り

新山口まで乗り、これに乗り換え

広島まで乗り、またまた乗り換え(笑)

広島から岡山まで500系
遅めの朝食を食べました

広島っぽい駅弁

そして岡山から九州新幹線さくらに乗り換えましたが、まさかの自由席乗車率150%でスマホが充電出来ないので姫路で乗り換え(笑)

数年前に来た姫路城も見えます。
今回はJ R西日本の車両狙いなので後続の列車に乗り換えて新大阪駅へ。ちなみにN700Aでした。

とりあえず山陽新幹線区間の新幹線は制覇しました。700系乗ってないって声が聞こえてきますが、明日、東京から静岡までの車両に乗るつもりです。

そして新大阪駅で時間調整して本日のメインのドクターイエローを見て

特急列車サンダーバードに乗り換え

間違えました(笑)

この車両のグリーン車に乗り

豪華なシートで約30分くらい爆睡して金沢へ

早めの夕飯を金沢で有名な回転するお寿司屋さんに行き、金沢土産を購入して、とりあえず今日の予定は終了

回る寿司屋っていっても一皿の値段は高額でした(汗)普段、安い回転寿司しか行かないから、驚きの金額でした(笑)

とりあえず今日のブログアップしたから、安心して寝落ち出来ます。

ってことで明日に続きます。

Posted at 2017/10/11 19:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | のりもの
2017年10月10日 イイね!

今日の乗り物

今日の乗り物まずは、家の近くから、これに乗りました

たぶん太平洋上空。

そして鹿児島空港到着

バスに乗り、鹿児島中央駅へ

鹿児島中央駅からは、九州新幹線。

鹿児島っぽい山がビルの間から見えます。

あえて、九州新幹線のさくらには乗らず

こちらに乗ります。

ラッピング車両でした。詳しくはwebで(笑)
室内は、和のテイスト満載

よ〜く見ると床面には

つばめのマーク。
各駅に停車するので1時間ちょっとで博多駅へ

明日の新幹線のチケットを購入して、遅めの夕飯食べて、宿泊先の駅前のホテルへ。

明日は朝1番で博多駅をスタートする予定なので今夜は閉店。

Posted at 2017/10/10 21:23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | のりもの
2017年09月12日 イイね!

1ヶ月前なので

1ヶ月前なので自分への御褒美旅の最終日のメインの北陸新幹線のチケットを買いに行ってきました。

この車両の

豪華なグランクラスのシート。

発売開始、2分くらいだったので大丈夫でした

いまからワクワクドキドキな1ヶ月になりそうです(笑)

Posted at 2017/09/12 12:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | のりもの

「@hotti 約2年前のi driveのモニターが壊れた時の代車でした。ひさびさに乗りましたが前がよく見える快適なクルマでした。スマートキーも採用されてBMWよりも便利です(笑)」
初の外車購入です。BMWの生活満喫したいと思います。 まだ納車前ですけど、これから先カスタマイズしていきたいと思っております。

<< 2018/5 >>

BMW初心者です。E90のこと、色々教えてください。宜しくお願いします。
海風.海風. * creative311creative311 *
ままぁぁままぁぁ * - 零 - (かながわRT903)- 零 - (かながわRT903) *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 タカどんタカどん *

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初の外車購入です。拘りのE90前期型325i Mスポーツ。 カーライフを満喫したいと思い ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
トレーニング用のMTBです。
ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
人生初のロードバイク
ホンダ アコード ホンダ アコード
外観はノーマルです。小技は多数してますが・・ 2016年6月14日に売却しました。