• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ 去年末くらいのことだったでしょうか、仕事中に電話がかかってきて出てみれば劇用車の仕事をしている知人から「だいとらくん、初代カリブ持っている人知らない?」と。思わず「はいぃ??」と言ってしまい聞いてみれば夏から始まるドラマで使いたいらしくスポンサーの関係でカリブが欲しいみたいで「いやぁ、初代はいないですよ...他のトヨタのステーションワゴンじゃダメなんですか?」と聞いたら「監督からのご指名だからそこは譲れない」とかなりハードルの高い注文をしてきているようです(^^;)

「今gooネットに高いんですけど一台出てますよ?」と言ったらそれはもうリサーチ済みだったらしく監督から許可が下りればそれを買うとのことでその日は何か他に情報あったら電話しますね...と言って電話を切ってそれから1週間後くらいに。

「だいとらくん、gooネットの買っちゃったよ!」と。「えーーっ、マジですかww」ということで主治医のところにあるというので納車直後のスプリンターカリブAVⅡ後期型を見てきました。
かなりのバリものなのは走行距離をみれば一目瞭然。長野出身ということで納得。しかし監督の希望でくたびれたようにオールペンするとのことで数日だけの貴重な姿でした...内心勿体無いと(^^;)

それからしばらく経って今年のGWのこと。その劇用車の知人からパトカーの回送を頼まれ都内某所へ。なんの撮影なのか聞いてみると「カリブが出てくるドラマだよ」とのことです。その日のスケジュールの紙に目を通すと“深田恭子”の文字が!!!めちゃくちゃテンション上がりましたよwww
私は現場でパトランプを回すくらいの簡単なお仕事でドラマの製作現場をじっくりと見学出来て社会化見学的な感じで楽しんでしまいました...あぁ、深田恭子の実物はオーラが違うっ!!あれはほんとヤバかった...。

で、本放送は7月14日から放送開始しまして先週の第2話あたりから見覚えある風景がちらほらと。
撮影中ずーっと古いビルが気になっていて中はどんなになっているんだろう?なんて思っていたのですがこんな素敵な階段があったんですね!サンライズ出版でのリリーフランキーと瑛太のやりとりがツボでした。まさかこんなところでスネークマンショーの警察ネタが見れるとはww「だぁれ~」「ここは警察じゃないよぉ~」...中学生の頃YMOの「∞増殖」に収録されているので初めて聞いて一時スネークマンショーにハマったのでなんか嬉しくて(^^;)
「貝になる前だなぁ~」というセリフもツボでしたがセフィーロVSマークⅡという文字に目が行ってしまって...昭和63年頃でしょうね。
第3話の予告...遂にカリブが出てくるようです。オープニングにはチラッとカリブ出てきますが。自分が立ち会った現場も出てきそうなので今晩は非常に楽しみ!
17日の祝日...連休最終日だから家でダラダラしてようとほとんど家で寝ていたのですが起きた時にちょうど電話が「今さぁだいとらくんの家の前にいるんだけど」と窓をあけて見て見ればカリブがww「さっきまでここから歩いていけるくらいのところでロケだったんだよ。」と。えっ、うちの近くで!?どこで撮影していたのか非常に気になる(^^;)それは楽しみにしておこう!せっかくだからちょっと乗り回してきていいよと言われたので近所をぐるりと...意外とクセがなくて乗りやすい。ただエアコンレスなのでこの時期は辛いですね(^^;)

ということで今晩10時はTBSを是非ご覧ください!
第2話はTVerにて無料配信されているのでこちらもお時間ありましたら是非...知人がツイッター見たら思ったよりも反響がないと言っていたので宣伝も兼ねてこちらでご紹介しておきました。皆様宜しくお願いします(^^;)
ブログ一覧 | 映像ネタ | 日記
Posted at 2017/07/28 12:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年7月28日 12:35
たまに撮影用パトカー塗ったりしてる近所の板金屋に初代カリブが入ってたけれどひょっとして…?
コメントへの返答
2017年7月28日 12:38
いやぁ、他にあったら事件なので恐らく間違いないでしょ(^^;)近々綺麗にすると言っていたので入庫するかもしれません。
2017年7月28日 12:50
今夜是非とも見させてもらいます。
チラッと大虎さんで出てくるだなんてサプライズ無いですよね???
コメントへの返答
2017年7月28日 12:54
実はHPに掲載されている瑛太の写真館のリリーフランキーの後ろに私がチラッと(^^;)
2017年7月28日 17:13
今晩見ます!
うちの会社は代々木八幡なんだけど、瑛太君と森田君撮影してたよ。瑛太君かっこ良かった。
深キョン見られていいな〜
深キョンのメナード化粧品CM大ファンのミナミナ(^^)v
コメントへの返答
2017年7月28日 19:45
職場近くで撮影したんですね!
カリブがいたら私の知人か主治医がいたはずです(^^;)やっぱり生でみる俳優さんたちはオーラが違いますね!

深田恭子...私と世代が同じなのでデビューした頃から好きでしたが今が一番いいと思います。暇さえあればCM動画みてしまいますww
2017年7月28日 18:37
うちのおばーちゃんちの乗用車が、
自分が物心ついた時は初代カリブーでした。
雪国なので、4WDのバッジが大きく輝いてましたが、
晩年窓が開かない、開いたら閉まらない(もちろんクルクル)、
バックギアに入らないとなかなかでした笑
ハチロクなスプリンタートレノと一緒にカタログに出てましたよね。ハチゴーと同じページだった気もしますが、、笑
行きは運転手、お酒を飲んで帰りはトランクに乗った叔父さん、、いい思い出です笑
コメントへの返答
2017年7月28日 19:42
スプリンターシリーズですが中身はタコⅡ3兄弟ですからね(^^;)幼稚園の頃友人の家が前期AVⅡのトミカの箱画と同じ青銀ツートンのやつに乗っていてカッコいいなぁ~(これをカッコいいと思っている4歳児はおかしいと思うww)と思っていました。

当時の四駆のステーションワゴンといったらこれかレオーネくらいでしたからこれを所有しているということは何か明確な理由があったんでしょうね。
2017年7月28日 19:26
カリブでスキーに行く野望を企てていましたが、断念。

エアコンがないのは辛いですが、素敵なカリブですね!

ドラマは全然見られていないので、今度こそ見ますね!
コメントへの返答
2017年7月28日 19:56
RAV4でハデハデなスキーウエア着てガーラ湯沢辺りにでも行きたいものです。昭和レトロもいいですが最近は“平成レトロ”が熱いんじゃないかとww

3Aの勇ましい旧車っぽい音がなんともいい味を出してくれます。今日見逃しても↑で紹介した無料配信で見れますのでお時間あるときにカリブの活躍を見てやって下さい!
2017年7月29日 1:36
おっ!
見逃し配信で見ていたらこのカリブに食いついてしまいました・・・・
まさかそんな事情だったとは(汗)
コメントへの返答
2017年8月23日 19:59
徐々にカリブの出演回数が増えていますね。
1、2話で出てこなかったのは多分まだ車両が間に合っていなかったのかもしれません...(^^;)
毎回私もどこでカリブが出てくるか気になってしまいます。
2017年7月29日 8:17
おはようございます
録画はしてるんですがまだ見てないです(^^;;
ワタシは撮影に呼ばれても最近の役者さんばかりで全然興味わかないです
どうせ呼ばれるなら昔の役者さんが出る現場に呼んでほしい(笑)
コメントへの返答
2017年8月23日 20:02
撮影に関わった&うちのすぐ近くでロケがあったようなので毎度私も録画しています!

誰だか知らなくても美人な女優さんが居れば何でもいいですwwwまた深田恭子がいる現場に行きたいです(^^;)

プロフィール

「仕事が早く上がれたので散る前に撮って来ました。」
何シテル?   04/10 21:59
寝る子は育つ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正オーディオキット装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 12:50:05
秋です、取材です、イベントです、スカイラインです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 00:21:41
Be a driver. Experience at FUJI SPEEDWAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/19 15:45:02

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
平成11年登録 RM プリズムイエローメタリック 年々暑くなっているような気がする夏。 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
昭和63年12月登録 SSS ATTESA 家車を妹に借りパクされて母が車が必要となり ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昭和63年10月登録  GT-LIMITED スペシャルエディション サファイアブルーメ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
昭和62年登録 120系 ポーラホワイト 赤mの調子が悪くなりどうしたものか....と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation