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みどりのとらの"黄とら2号" [ホンダ VT250F2F]

整備手帳

作業日:2013年7月10日

リアサス・オーバーホール その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 3時間以内
1
インナーパイプの中には、ご覧の通りウレタンかすがいっぱい。
2
上部バルブを分解。写真でも撮って置かないと、順番が分からなくなるほど色々入っている。

インナーパイプからバルブを外すには、隙間にマイナスドライバーを当て、叩いて外す。
3
インナー下部のバルブも分解。
こちらもネジがカシメてあるので、プライヤーで摘んだのちにヤスリで削ってナットを外す。

下部のバルブはインナーパイプ上側から棒状のモノを入れて叩き落とす。
4
元凶のウレタン(車のサスのバンプラーに相当するものかな)は外してしまった。
5
外したウレタンの代わりにスプリングを入れた。

インナーパイプは上部を1~2mm程度切り落として本体に挿入したのちにハンマーを使ってカシメてしまう。

あとはバラした逆の手順で組み付けるが、下部オイルシールを入れる前にATFオイル500ccくらい入れる(容量は?非分解だからサービスマニュアルには交換時の185ccしか書いてない)

サスが1~2mm程度短くなるが、仕方なし。

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