• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綾崎のブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

調整と今後の予定

前回のブログに書いたとおり今朝、豊田YR車両センターに車を運び
足回りの調整をして貰いました。

まだまだ作り上げている段階なので、先日の佐野旅行で感じたことなどを伝え
手を入れて貰います。

だいぶ乗り味が変わりましたよ♪
明日浅草、3日名古屋へ出向くので、色々確認しようと思います。


で、3日名古屋に居ると言うことで…
4日の帰りをどうするか。

選択肢が2つ。
・石川県で開催予定のレヴォーグのオフ(黒猫ちゃんオフ)に混ざる
・静岡県で開催予定のコルトオフに混ざる

現在所有してる車のオフに混ざるのが筋でしょうが…
(本当は千里浜なぎさドライブウェイを走ってみたかったですが)

何せ帰りがキツい。もの凄い遠回りですし。

という結論に達し、今回はコルトオフに行くことにします。
8月に美浜サーキットでもコルトのオフがあるみたいですし。


レヴォーグのオフは6月に大きいのがあり、年休対応となりそうですが…
その前に参加出来そうな大小のオフに参加したいモノです。


あと今日はP.Gさんにお会い出来ました。
色合わせ談義、楽しかったなぁ…
Posted at 2016/04/29 21:21:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2016年04月28日 イイね!

ちょうど一ヶ月

ちょうど一ヶ月今日がレヴォーグを迎えて、ちょうど一ヶ月。
たまたま休みだったので、ここで一ヶ月点検を予約しDへ。
さて、ここまでの間に行った遠出は…
・錦糸町
・川崎
・横浜
・筑波サーキット
・栃木県佐野

この辺り。

そして距離は…
1609km

結構走りました。
点検のタイミングを早めようか迷いましたが…まぁこれくらいは誤差範囲…かなぁ。


そしてついでに、純正のドラレコを投入。


結構視界に入ってくるねぇ…コルト時代の追加計器類より気になるかも。
まぁでも、保証が効くのが心強い。


今回交換したオイルが馴染んできたら…
いよいよ、S#モードをじっくり試してみようかな。

更に明日、いつもの豊田YR車両センターに朝一で臨入予定です。
Posted at 2016/04/28 22:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2016年04月25日 イイね!

レヴォーグ初の家族旅行

先日、大規模改修を終えたレヴォーグさん。
試運転を兼ねた家族旅行に行ってきました。
(私、姪、妹、祖母)

今回の目的は二つ。
・姪にイチゴ狩りを体験させる
・姪の新しい靴を買う

この条件が、4月下旬に整う場所…
(特にイチゴ狩り)


そう、栃木県です!
ギリギリ気候も涼しく、美味しいイチゴが食べれるし
現状、スーパーで買えるイチゴは栃木県産が多い。

なら現地で食べればもっと美味しいはず!と
圏央道~東北道を走り、佐野藤岡ICへ。


途中、妹に運転させたりして後部座席の乗り心地も確認しつつ
1時間半程度でイチゴ狩り農場に到着。


たっぷりイチゴを堪能してきました♪

すぐそばに佐野アウトレットモールも有り


今度の運動会でリレーの選手に選ばれた姪への、新しい靴を買ってあげました。

移動中小休憩で立ち寄ったゲーセンに、気になる筐体が


そろそろ正式稼働でしたっけ…

お昼に『無尽蔵』というお店にて佐野ラーメンも頂きましたが、写真撮るの忘れてた('・ω・`)
美味しかったですよ♪


最後にちょっと移動して、栃木わんぱく公園で遊ばせようとしましたが
姪と妹がグロッキーで完全に起きず。

次はこの公園をメインに、旅行しましょうかね。
それにしても、栃木へ行くのが楽になりましたなぁ。
圏央道さすが。


あと、ようやく帰り道にクルーズコントロールと自動運転を動かしてみました。
ハンドルが勝手に動く、あの気持ち悪さたるやw
思ったより右へ左へ振ってしまうんですね。
ある程度自分で意識して正す必要がありありそう。

そしてハンドル操作してないと、ちょいちょい警告が点くんですね。
電車におけるEB装置みたい…

あと前車との間隔を設定しておくと、近づいたら自動的にブレーキがかかったり…
離れたらクルーズコントロールで設定した速度まで勝手に引き上がったり…
D-ATCかとw
(こっちは速度は自分で上げる必要がありますが)

慣れすぎたらイカンだろうなと思いました。
Posted at 2016/04/25 08:52:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2016年04月23日 イイね!

車両センターより出場

車両センターより出場作業は無事終わり、豊田YR車両センターから出場しました。

今回の変更点は三つ。

1.ホイールをRAYSのG50に、そして19インチタイヤ装着。
はばたけさんとお会いした時に囁かれてたホイールから変わりました。


2.車高調(ショップオリジナル)を組みました。車高は2cmほど下がってます。


3.マフラーをBRITZのNUR-SPEC C-TIに。


もう日が落ちかけていたので、もう一度撮影はしようと思います。
大物ばかりです。コルトの時ですら、これらを一気にやった事なんて無いなぁ。

帰りのルートが軽く試走コースなので、色々動かしながら変更点を探る。

まず車高調の感じが…そうそうコルトの頃を思い出す。
既に懐かしいなぁw

でも今回は、35扁平になったタイヤの影響も合わせる必要があり…
こら、なかなかだねぃ35扁平ってのは。

タイヤは色々調べたら、そんなに評価が高くないタイヤでしたが…まぁ値段相応かなと。
ただ、ロードノイズはレヴォーグの遮音性の高さからか、そこまで車内に入ってきませんでしたね。

これはマフラー音も同様。
マフラーはリアピースのみの変更でしたので、音はほぼ変わらず。

音に関しては、コルトの経験がだいぶ大きいのか…アレから比べれば静かになったもんだ。


あと驚いたのがホイール。
幅が長くなったのに、重さが変わらないのかステアリングが変わらない…いや気持ち軽くなった気すらしてくる。

これがG50の性能だというのか!?(ガ○ダム感)

コルトの時は、16インチCE28から17インチkiwamiってダイレクトにステアリングに影響しましたから…
(鍛造鋳造の差がありますけどね)


また長くなりましたが、以降はパーツレビューに上げておこうと思います。
さてさて、今日は栃木へ家族サービスでイチゴ狩りへ…
Posted at 2016/04/24 05:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2016年04月22日 イイね!

再燃

先日より散々問題となってます、三菱のあの問題。
少し前にスバルに乗り換えてしまった私ですが、状況は違えどラクティスを購入した当時を思い出すものです。
(2004年のリコール問題で三菱ふそう出身の今は亡き母親から、ミラージュからの乗り換え時に三菱を買うなという厳命が出て…2006年にラクティスを買いました。とにかく母親と祖母に不評な三菱…)

一先ず私なりに情報収集をし、色々お話が飛び交っていますが…
不正はダメですし、共同開発するなら他社から突っ込まれないよう、しっかり作らないと。

そして大企業病っぷりが如何なく発揮されたように、会見を見てて思いました。
ここの部分は、結構他人事では無いもので…

リコール問題の時、ふそうに勤めていた親父は早期退職による若年出向か、ボーナス全カットかという選択を迫られ若年出向を選びました。

矢面に立たされ辞めるかボーナス切られるかでは、モチベーションなんて上がりませんね。

今後どうなるか。
1ファンとして見守っていようと思います。
Posted at 2016/04/22 02:11:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「レガレヴォセッションに参加申請したのはいいんですが…先日、事故りました。怪我は無く、自走できる程度ではあるんですが…レガレヴォまでに直せる感じではなく、キャンセルしようかちょっと悩みだしました。」
何シテル?   05/18 13:55
電車好きですが… 車を買ってから、車が生活の一部と化してますw 2001年~2006年まで、三菱のミラージュに 2006年~2009年まで、トヨタのラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

YR-Advance 
カテゴリ:三菱やスバルその他系ショップ
2016/06/09 10:43:00
 
Test And Service 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:43:12
 
FullBlast 
カテゴリ:コルトVR用ショップ
2010/11/26 23:40:12
 

お友達

良かったら、お友達になってくださいな(^-^)
261 人のお友達がいます
かづをwithれぼ吉かづをwithれぼ吉 * のむげんのむげん *
しまぞーしまぞー * にゃー5にゃー5 *
チーコマチーコマ * コッヘルノッカーコッヘルノッカー *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ レヴォーグE233系 (スバル レヴォーグ)
2016年3月28日納車。 YR-Advance仕様です。 初めての事ばかりで、徐々に慣 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR コルトE233系 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
2009.6/27に、トヨタのラクティスから買い換えました。 ラクティスの頃も見た目を ...
トヨタ ラクティス ラクティー (トヨタ ラクティス)
仕事の影響もあってか、見た目は京浜東北線っぽく… 中身は峠仕様を目指して、少しずつ改造し ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
当時、親が所有していたクルマになります。 免許取得時に、家にあった車です。 教習所の車と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.