• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月11日

マツダ・コスモスポーツのミニカーです

マツダ・コスモスポーツのミニカーです 先日のツーリングで連れて行ってもらった旧車の博物館。
コスモスポーツが2台並んでました。
以前から好きなデザインの車ですが、現在、私の好きな車・第1位のデュエットに似てるかもヽ(*^^*)ノ



それでは、コスモスポーツのミニカーをご紹介します♪


コスモスポーツ
メーカー:オートアート
スケール:1/18










白デュエットと並べてみました(^^)v
似てる?




コスモスポーツ
メーカー:エブロ
スケール:1/43









コスモスポーツ マットビハイクル
メーカー:オートアート
スケール:1/18











コスモスポーツ マットビハイクル
メーカー:京商
スケール:1/43








コスモスポーツ マットビハイクル 迷彩
メーカー:京商
スケール:1/43









おまけ☆
可愛いマツダの車です。

R360クーペ
メーカー:エブロ
スケール:1/43









キャロル360
メーカー:エブロ
スケール:1/43








国産車のミニカーが続いたので、次は1950年代のアメ車にしようかな(^-^*)
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/05/11 12:02:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

😏イイね....
銀二さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2016年5月11日 12:28
こんにちは〜(^^)

懐かしい(^^)
1971年(笑)私は小5(爆笑)
帰ってきたウルトラマン
でしたね〜(^^)かじりつくように見てました(^^)
マットでしたね(笑)確か、郷秀樹、憧れましたぁ(爆笑)
郷ひろみと、西条秀樹のいいところ取りな名前?(爆笑)も、憧れました(^^)(笑)
コメントへの返答
2016年5月11日 12:51
こんにちは♪

マットビハイクルはミニカーショップで見て、「これ何?」と気になって買ってしまいました。

一応女子なんで、ウルトラマンは詳しくないんです(・・;)

郷秀樹って本当ですか?
受けました~ヽ(´▽`)/
2016年5月11日 12:33
こんにちはー

わー、懐かし~、、、MAT(帰って来たウルトラマン)のコスモスポーツ!!

(ご存知かと思いますが)
ちなみにMATってモンスター・アタック・チームの略なんですよね~(笑)
コメントへの返答
2016年5月11日 13:06
こんにちは
懐かしんでいただけて嬉しいです♪

シルバ~亀さんも、あばるとーさんと同年代なんですか?

MATの意味、知らなかったです~
またひとつ賢くなりました(*^。^*)
2016年5月11日 12:44
ミニカーって何でもあるのですね。

R360は子供の時欲しかったです。

キャロルは軽なのに水冷4気筒で四人乗り!
友人が乗っていました。重たくて速くなかったです。

コスモスポーツは速くてカッコよくて最高です。
よく友人に乗せてもらいました。
コーナリングも良かったです。
コメントへの返答
2016年5月11日 13:26
好みのものを見つけると、ついつい買ってしまうんですよ(^^;)))

R360は可愛いですよね!
実車もかなり小さそうですね。

昔の車って、どうしてこんなに魅力的なものが多いんでしょうか(*^^*)
2016年5月11日 17:48
こんにちは。

コスモスポーツ、カッコイイですね!

1/18だと迫力あって、細かい部分まで再現されてて見応えあるでしょうね、オートアートだし(^^)

でも、こんなにバリエーションがあるなんて知らなかった!それを持ってるpopbellさんにはいつも脱帽です(笑)

また、カッコイイモデルのアップ、楽しみにしてます(^o^)/
コメントへの返答
2016年5月11日 21:06
こんばんは♪

コスモスポーツは本当にかっこいいし、美しい形ですよね(^-^)

気に入ったものは、色んなバリエーションを揃えてしまうんですよ~
自分に呆れてしまいます(^_^;)))

楽しみにしていただいて嬉しいです!
また頑張ってミニカーを紹介しますね(*^^*)

2016年5月11日 19:12
いつやってくれるのかと、待ってました❕❕

しかもデュエットとのデュエットまで。

大好きなマツダクーペまであって、最高です❗


コメントへの返答
2016年5月11日 21:19
お待たせしました♪
次はコスモスポーツにしますねって宣言してましたもんね(^^)

デュエットに似てるのをわかってもらいたくて、並べてみたんですよ(*^^*)

manoueさんもR360クーぺが大好きなんですね。
好きなものが一緒で嬉しいです⭐
2016年5月11日 21:57
お友だちがコスモスポーツのオーナーで、先日のイベントでMAT仕様にして展示してました^^

近所でも1台よく走ってるので実車は見慣れてるんですが、ミニカーには迷彩まであるとは!

キャロル360・・・・初めて見ました(#^.^#) 👈 嘘です(笑)
コメントへの返答
2016年5月12日 10:23
お友達がお乗りなんですね!
次のイベントでは迷彩柄仕様はいかがでしょうかヽ(*^^*)ノ

キャロルは、先日連れて行ってもらった旧車の博物館で見ましたよo(^-^)o
2016年5月11日 22:21
こんばんは。

はじめまして。

見事なコレクションですね。マツダ以外のミニカーの数々にも感動しました。

うちはマツダのミニカーがメインなので、当然、マットビハイクルも色々あるのですが、
主要なバリエーションをしっかり押さえてあるのが凄いですね。
コメントへの返答
2016年5月12日 10:42
たかたん7さん、はじめまして♪

お褒めいただきましてありがとうございます(^^*)

たかたん7さんは、マツダのミニカーを集めてらっしゃるんですね!
私はロードカーメインで、ミニカーショップで見て、気に入ったものを広く浅く集めてるんですよ。

マツダは3輪トラックも好きで、少しですがありますので、また紹介させていただこうと思っています☆
2016年5月11日 23:09
こんばんは。
デュエットと聞いて、真っ先に出てきたのがトヨタ車でした。私は失格ですね。
市原悦子が「デュエット!デュエット!」と歌ってました。今、頭の中でリフレインしています。困ります。

でも、そうでしたよね。アルファ・ロメオ デュエットですよね。前にもそう書いておられたのをすっかり忘れておりました。ここでも失格です。

コスモスポーツは、阪奈道路を走行しているの見かけました。昨年末だったような気がします。
凄く興奮してしまったことを覚えています。一度じっくりを観察したいものです。

マツダキャロル360も、デザインが良いですよね。スズキ・フロンテクーペやホンダZ。この頃のデザインは秀逸ですよね。
コメントへの返答
2016年5月12日 10:57
こんにちは♪

そういえばトヨタ車にもデュエットってありますね。
でも私が好きなのはアルファのほうですよ~(~д~*)

コスモスポーツが走ってるのを見たら、テンションがあがりますよね!
ついて行きたくなります。

旧車はみんな本当にかっこいいですヾ(´▽`*;)ゝ"
2016年5月12日 1:42
こんばんは~☆彡
昔の国産車ってホントにスタイリッシュだったよね♪
コスモと聞けば、ロータリーエンジンで速くてカッコいい!
マツダならRX-7とか乗ってみたかったクルマだったなぁ~(笑)
免許を取って初めて乗ったクルマがファミリア(姉のお下がり)だったので、意外とマツダ好きだったよ♪マツダに乗って日産に通勤してたし(爆)
私もコスモのミニカー欲しくなっちゃった~
探してみよ~(*>ω<*)♡
コメントへの返答
2016年5月12日 11:14
こんにちは♪
agehaちゃんは日産にお勤めだったのね!

私はエンジンとか性能とか全然わからなくて、デザインだけで車を選んできたから、エンジンとか速さで選ぶagehaちゃんは男前やわ~
やっぱりageha兄さんやね(笑)

旧車のミニカーは飾っても絵になるよね*:゜☆゜:。*。

2016年5月12日 14:18
後生に語られる自由人・小林さんの作品ですね!
この頃の日本車はパクリもありますが1番勢いのあるデザインが多くて大好きです♪
この年代で好きなのはコスモスポーツと初代シルビアなんです。
シルビアは日本人デザイナーではないですがジュリアに似ています。
やっぱりカッコイイと思える車はイタ車に繋がるのかなぁ~(^0^;)
コメントへの返答
2016年5月12日 15:36
デザイナーは小林さんという方なんですね。
また1つ知識が増えましたヽ(^。^)ノ

その頃にパクりがあったとしても、今の時代でもこんなに魅力的に見える車が多いので許せます(*^^*)

イタ車に似てる車が多いということは、昔からイタ車がかっこいいということですね( v^-゜)♪

プロフィール

「@agehaちゃん、暑過ぎて汗だけやなくダジャレまで出たんや♨(笑)」
何シテル?   06/04 19:04
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アバルトを購入したディーラーで4Cのお披露目会や試乗にお誘いいただき、あまりのオーラに圧 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
可愛くて楽しい車です。 ほぼ毎日乗ってます♪
アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
オープンカーに乗ってみたくなりました。 購入時の2021年にはすでに生産終了で新車がなく ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
保有期間20年超えました。 丸目四灯とボンネットのジャガーマスコットがお気に入りです。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation