• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

三菱
スバル
マツダ
フォード

三菱 i-MiEV  

イイね!
三菱 i-MiEV
ミニキャブミーブバン(10.5kWh)から乗り換えです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月26日

マツダ カペラワゴン  

イイね!
マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの車歴で最高記録! 当時、レガシィ(BG型)が出たばかりで悩みましたがこれはこれで良かったです。 冬の雪山(もちろん道路です)もなんのそのであちこち出掛けました。強いてあげるならハイオク仕様だったことが・・・でし ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月29日

てんとう虫 (スバル R1)  

イイね!
スバル R1
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後席は窮屈(笑)ですがほぼ使わなかったので問題ありませんでした。 NAでしたが踏めば結構な加速でした。 最近の軽自動車は3気筒ばかりなので希少そのもの・・。 当時の軽ではグレーとピンクの内装も好きでした(高級感) ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日

三菱 ミニキャブ・ミーブ  

イイね!
三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っていました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年04月02日

フォード Ka  

イイね!
フォード Ka
たのしいくるまでした。 普段は2人、たまに4人。 若干の故障はありましたが運転が楽しくなる(MTのみ)。 車は良かったけど、ディーラーがなくなるなくなる・・・。 最近は純粋なMT車あまり見ないのでメーカー問わず 発売して欲しい。(と思ってる人は多いと思います。)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年07月17日

クルマレビュー一覧

三菱 i-MiEV

レビュー
Mなので駆動用バッテリーは10.5kWhとミニマムな部類ですが、以前所有していたミニキャブミーブバンも10.5kWhの仕様だったので運用的には問題ないと思います。 しかし、ガソリン車と同様の使い勝手を期待してはいけません(違う乗り物だと思ったほうがいいです)。 前の車よりも長く乗り続けたいです。
2025年05月30日

三菱 ミニキャブ・ミーブ

レビュー
10年乗って来たことが魅力的であるひとつの要因かもしれません。 乗る人を選ぶ(いろいろコツが必要)車ですが、積算距離は150000km(ウチに来てからは14万kmほど)を記しています。 万人受けではありませんが、自分には合っていたのかもしれません。 次の車もBEVを選びたいと思っています。
2025年01月25日

ヒョンデ コナ

レビュー
タウンスピードでは肩肘張らずに運転できます(そんなに大きいサイズではないので)。 取り敢えず試乗してみるといいかもしれません。 電池が少なめなほうのグレードも気になります。
2024年02月03日

プロフィール

すぎたかです。よろしくお願いします。 電気自動車、2代目になりました。 乗っているのは電気自動車ですが、 いわゆる普通の自動車(新旧問わず)も気になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
ミニキャブミーブバン(10.5kWh)から乗り換えです。
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
フォードkaの前に乗っていました。 10年くらいでおおよそ18万キロ乗りました。今までの ...
スバル R1 てんとう虫 (スバル R1)
ミニキャブミーブの前に乗っていました。 軽自動車で人が乗ってない車、ほぼ一人で使用。 後 ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
三菱 ミニキャブ・ミーブバン10.5kWhタイプに乗っていました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation