乗り始めて約1年、2万キロのノート ニスモ号。
純正マフラーさん、お疲れ様でした!
発売からしばらく検討していたニスモスポーツチタンマフラーですが、、、
無事装着完了♬
テールの位置が少し上にずれる代わりに、メインサイレンサーの位置が下がりました。
微妙な高さの車止めには要注意です。
出口をやるならついでに入口も…
K&N製ハイフローエアフィルターも同時装着。
湿式or乾式で悩みましたが、前から気になっていたのでこちらを購入。
気になるビフォーアフターですが…
中高回転のフィーリングは非常に良くなりました。4000回転以上回した時の乾いた音はなかなかグッド。
エアクリ交換も相まって、レッドまで気持ち良く回ります。
ただ、アイドリング中や低回転時はすごく静かです。地下駐車場を低速で通った時の音も前より静かです。音質が変わってるんですね。
使用過程で、音・色の変化があるとのことで、どう変わっていくか楽しみですね^ - ^
今回チタンマフラー導入にあたり、
ミンともの じゅんたん@NNSさん のブログ&動画が非常に参考になりました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2388780/car/1892609/7159022/parts.aspx
ありがとうございましたm(_ _)m
ところで、、
以前、1万キロそこそこでフロントショックが抜けるというちょっと不安なことがありましたが、、
右リヤ下がってきてね??
という事案が発生しております。
サスの耐久性ってこんなもん?
ゴゴゴッ…
いや…オーリンズは予算的に無理や…
しばらく様子見ですね(T ^ T)
Posted at 2015/10/08 17:18:33 | |
トラックバック(0) |
パーツ