• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

新型ミニ

今日、会社の同僚が退職で、最後の出勤日てした。数少ない車が好きな男で年も近く仲良くさせて頂きました。5年勤めてまして、良いときも悪い時もあり、一緒に苦労したりした仲間でしたので、寂しく思いますが、新しいとこでも、頑張って、欲しいと思います。

そして車で来ていたので、雨も降ってきたので乗せてってもらうことに!渋谷にアクセスしやすい駅まで送ってもらいました。車は新型ミニ、クラブマン

車としては良く出来てるし、ディテールも良いので、よい車と思います。新型ミニと旧ミニは、車としては、同じ名前ですが、全然違う車なので、それぞれの良いところが有るので、どちらも好きなくるまです。自分も以前勤めてた会社の社用車が初代のミニワンで、良く乗ってました。

ただ、ミニでドアが沢山有るのは不思議な感じですね。


そして送ってもらった駅が、ブルジョワな駅です。



生まれて初めて、この駅使いました。。。


Posted at 2015/06/30 22:35:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

自転車!

子供の自転車のパンクですが、らちがあかないので、チューブ交換しました。買って半年の自転車なのでタイヤの山は有るのでチューブだけです。手持ちの工具でタイヤ外して交換しました。生まれて初めて交換しましたが、思いの外簡単でした。






最近、自分も、遊び用の自転車欲しいなぁ~と思いまして、色々考えてました。休みに子供と自転車てぶらぶらする事が最近多いんですが、子供はギア付きで、普通に速いんですよね。自分のは、いわゆるママチャリです。ギア無し!カッコいい言い方するとシングルスピード、(^_^;)

通勤の駅まで行くだけの自転車で、もぉ古いので、、子供に坂道とかで先に行かれちゃうんですよ。。

みん友の皆さんの自転車見ると、カッコいいなぁと、いつも思ってたんですが、皆はレースとかにちゃんとでてる、本当の自転車乗り!
自分は休みの日に子供と街を走るだけですから、、欲しいと思っても、予算も少ないし、、
レースとか出ないし。。

近所の自転車屋さんに中古のマウンテンm@c風の自転車が6000円で売ってたので見に行ったら、思いの外、やれててボロい、まぁ値段を考えたらそれでも安いんでしょうけど、、昔乗って、今のママチャリ買うときに処分した自転車よりボロそうだったのでやめました。。


んで、近所のドイトに別の用で行ったら、アウトレット自転車が売ってた。
展示品で多少キズ、汚れと、錆は有るけど未使用品。さらには、それが1万円引き、
14500円だったので、衝動買いしました。さらには、購入時レジで、価格表示間違えてました。
一万円引きで11000円です!
となり、さらに安くてなりました。
なんちゃってスポーツ車ですが、この価格なら納得ですね♪
いつかは、本格的なの欲しいけど、まだまだ自分は、こんなスポーツ風なのでも、じゅうぶん楽しめるんでしょう。



コールマンのライセンスをとって作った中華自転車です、、

ストリームに積んで持って帰り、先程乗ってみましたが、慣れないと乗りにくいね、、

タイヤとかも、普通のママチャリとかと多分 、同じだから、壊れてもその辺のホームセンターで部品は揃いそうだし、まぁ良いかな。

速くどこかに行きたいです。

本当は前輪がレバーで外れるタイプが欲しいけど、高いし。多分車とかに積まないから、良いかな。。

ライトとか、鍵が無いから、これから買いに行ってきます。


Posted at 2015/06/28 17:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年06月28日 イイね!

ふなっしー

昨日ワールドホビーフェアに行き。うちのチビが交いたいと言ってた、ふなっしーのプラモデル!
う~んこんなの買う人いるのか?と思ってたら、結構買ってる人が多い。
先行発売ということで購入!



最近のプラモデルって、簡単に作れるのね。
自分が子供の頃はスーパーカーブーム。100円で買えるカウンタックやポルシェを沢山作りました。1000円位で、売ってた少し大きいカウンタックとかは憧れで、誕生日とかに買ってもらって、頑張って、作った感じです。その頃はプラカラーで塗装とかという概念は無かったなぁ~

プラカラーを使うことを覚えたのは、ガンプラからです。似たような方もきっと多いはず。

当時のチビッコはだいたいそんな感じでした。

最近の子供たちはプラモデルとか作らないんだろな。。
プラモデルって、組み立てとか、設計図とか、色々頭を使うから、想像力とかも育って良いと思うんだけどね。。

今は皆ゲームだよね。


ということで完成!
パーツごとに色ついてるし。デカールはシール!昔みたいに水に浮かせるシートでは有りません、、




それにしても昨日は混んでた。グッズ買うのに数時間並びました。本日も開催してるけど暑いから、並んでる人は水分とって体調をくずさないようにしてください。


幕張メッセは仕事以外で行くのは久しぶりでしたが、行ったら、出展してるところに知り合いがいてました。



Posted at 2015/06/28 12:50:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年06月24日 イイね!

うちのワンコは御存じの方もいらっしゃいますが、保護犬です。大きくなりすぎたのと、耳が多少曲がってるということで、売り物にならず、保護されてたワンコて、縁があってうちに来ました。
来た日と翌日は、環境が変わったこともあり、怯えてましたが、一週間もしたら慣れてきて、恐らく自分を犬だと思ってない位、家で気楽に過ごしてます。
朝も腹を出してグーグー寝てます、





まぁ、安心して過ごしてもらうのは良いことで、うちに来て良かったなぁと思ってもらえれば、嬉しいっすよね。時々犬が喋れれば良いのに、と思いますが、きっと喋れれば、上手い物食わせろ!とか散歩連れてけ!とか言うんだろうね!

だいぶ毛がのびてきたので、カットしたい。夏だからきっと暑いよね、、(^_^;)


とあまり車に関係ないblogでした。


Posted at 2015/06/24 20:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

モトリタ

モトリタのフラット13インチを入手した。安価だったけど、程度はそれなり、ただボスもモチーフもついてたので良いかな。。よくある樹脂のまつでモトリタのマークのところだけクーパーのマークになってる品!

ウッドはフラット使ったこと有るけどレザーは初めて、、





メーターが見やすくなった。

ハンドルが小さくなったので、感覚的にはどうなんだろ?まだ運転してないから解んない。


以前染めた14インチのモトリタは、そのうちつける為に、もう一度染め直したいです。今度はクリアも吹いて。






Posted at 2015/06/21 18:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
789101112 13
1415161718 1920
212223 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation