• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIGEPONGのブログ一覧

2019年05月30日 イイね!

途中経過

知り合いの板金屋さんに預けて塗装してもらってます。基本的に個人でやってるお店なので、手が空いた時にやってもらってます。
中古のバンパーで一部ちぎれてた部分もありましたが、ホチキス等で補修してもらい塗装です。
本日別件で用事が有ったので行って来ました。知り合いの個人店なので、普通に夜でも行けるのが勤め人としては、有難い、、







から、シルバーに塗装!






なるべく費用と手間をかけずに、基本的には、そのまま大きな傷のみ補修してもらい、吹いてもらってます。
それでも個人的には十分です。

今回は色々他にもスクーターの部品も塗装を依頼してるので、もう少し掛かりそうですが、夏前には仕上げたいところです。
Posted at 2019/05/30 22:55:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月11日 イイね!

パワーウインドウ故障、、(-。-;)とか、、

パワーウインドウ故障、、(-。-;)とか、、ゴールデンウィーク中に運転席のパワーウインドウが故障しました、、、
保証が切れて数ヶ月、、自腹修理です。

ゴールデンウィーク中はデイラーもメーカーも休みで、おまけにデイラーに在庫してる部品では無くて、本日やっと直せました。
修理のついでに12ヵ月点検もやってきました。





レギュレーターとモーターがassyでしか部品がでないので、両方交換しました。


参考までに、前兆として、数日前から窓が下がりきった時に、ガタンという音がしてたのですが、
数日後に下がったまま上がらなくなりました。。

完全に下がったので、窓が掴めずに、
仕方なく、とりあえずこんな処理、、


大きなごみ袋と養生テープ、、

連動中に、流石に窓が閉まらない車で出掛けられないので、、自宅待機、、

そして、ゴールデンウィーク5月4日に、デイラーにて、応急措置で、内張りを外して、窓を上げてテープで固定してもらいました。突然訪問したけど、心よく対応してもらいました。個人的な見解ですが、何件かデイラーを過去に使いましたが、ホンダ系のデイラーはたまたまかもですが、対応がよろしいと思います。某メーカーの対応は最悪でしたね。それ依頼そのメーカーの車には乗る気がしません。。
その応急措置後に仲間のいるBBQ会場に、、




ついてしばらくして、ひょうが降ってきてました。。

こどもの日には、筑波サーキットへ!
窓をガムテープで固定でしたが、高速に乗りましたが、とりあえず大丈夫でしたね。




窓をガムテープで固定して、約一週間でしたが、非常に不便でした。。

自腹で約30000円掛かりましたが、パワーウインドウって、こんなに速く開閉するんだー!っていう位スムーズです。

もぉ距離を走ってますので、色々交換する部品が出てきましたね。。

まぁチマチマ直しながら、もう少し乗ります。

ディーラーさんから、フロントバンパー脱着の資料を印刷してもらいましたので、暑くなる前に、例の物を、いよいよ装着したいです。






Posted at 2019/05/11 22:14:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

筑波サーキット

筑波サーキットこどもの日なので、筑波サーキットへ!
なんだかんだで、毎年行ってます。
サーキットを走る車も、だいたい同じなので、毎年車両を見ると何ともホッとします。ずーっと大事に乗ってて欲しいなぁと、

天気も良く暑く日に焼けました。
圏央道が開通して、筑波サーキット迄の行く時間が大幅に短縮され、尚渋滞も無いので、楽チンです。
昔は常磐で谷原経由で行ってた頃に比べて本当に楽になりました。



見た目で速そうですよね。


エンジンが美しい!
というかタイヤが太い、いくらすんだろ?



子供の頃のヒーロー
512BB




しかも、シーサイドモータス物?!




ランボルギーニも!


オーバーフェンダーが潔い!


















色んな車がいますね。
毎年見る車もいて、なんか一安心、










個人的にはパーティーレースのロードスター、乗ってみたい!















昔はFJ1600っていってたのにね。ウイングがついてスーパーFJに!
もぉ昔のF3みたいになってるよね。



数年前段ボールで作ったランボルギーニのダンボルギニーを作った会社も来てて本物を展示、


サーキットの外では、別なイベントも!



知ってる方の車両が展示されてました。





今日は屋根の下に駐車したので、車の中が暑くならずに、帰りも楽チンでした。

もう少しで休みも終わります、、、

体が鈍ってます。ヤバい、、(-。-;)
Posted at 2019/05/05 21:17:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「メルカリで物を買ったら外国人の出品者
おまけに説明が、でたらめ。。
良い勉強になったよ。
説明文の日本語がおかしいのは要注意だな。」
何シテル?   04/23 19:37
2022年3月にrc1に乗り換えました。それ以前は2016年1月にオデッセイ、RB 3 に乗り換えました、ストリームのRN 3 からの乗り替えで型式のNがB に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26272829 3031 

リンク・クリップ

赤いミラーに憧れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 23:43:30
リアバンパー外し(RC1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 11:32:55
ホンダ(純正) マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 08:58:08

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RB3からRC1に乗り換えました。色々オプションパーツ付いてるので、あんまりいじらないで ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
増車しました。ハンターカブと迷いましたが、キャストホイールになってチューブレスタイヤにな ...
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
マジェスティ125のキャブ車から乗り換えました。
ローバー ミニ ローバー ミニ
94年式のローバーミニを新車で購入して、セカンドカーとして乗ってます。元はインジェクショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation