• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Branos Latodaのブログ一覧

2012年12月24日 イイね!

これで…

これで…あっ、イブですが、メリクリです。

今年は冷えますね。
各地、ホワイトクリスマスになっていたり、冷え込んでいたりしていますが、雪はこちらのエリアでは降らないようです。

外は快晴ですし…。

県内のお山方面は雪予報なども出ているようですけど、今シーズンの雪はもう少し先まで拝めないようです。

クルマはいつでも対応できるようにはなってますけど…。

そういえば、今まで、足元は釣り用の長靴か、冷蔵倉庫などで使う防寒安全靴で対策はしていましたが、どちらも使用用途としてはこと冬対策としては役不足…。


ということで、おねだりして!?
今シーズンから、コレを…

クリプレで(笑)

前々から探してはいたんですが、なかなか気に入ったものがありませんでした。
というのも、私の場合、運転することが前提で検討に入るのですが、スノーブーツなどはメンズの場合ハードタイプだったり、ソールが厚かったりしてなんか嫌だったんです。

スタイルとしてはレディースのスノーブーツが凄くいいのが多いんです。
ソフトで、ソールも薄くて、幅もスリムで。

ならば、レディースでも購入しようかと思っていましたが、海外ならまだしも、日本国内は最大25.0㎝までしか店舗にないことがほとんど。

なのであきらめてはいましたが、画像のコレ。
ソールは少し厚めではありますが、何とか妥協の範囲…!?

これ、今シーズン使ってみます。

幅も少し広いので多少、難はあるかもしれませんけど、今までのものよりかは格段に暖かく、軽い!

運転するときは履き替えればよいですけど、それが面倒なんで…(笑)

ちょうど、夜に出かける為、テスト履きしてみようかと思いましたが、前日が雨なので汚れるのが嫌なんで!?今回はパス。

んっ、どうせ本格的に雪の中で使うときにはドロドロになるのに…(爆)

その、夜のお出かけですが、定番のカルビ串を味わいに…でなかった、クリスマスの雰囲気を味わいにいつもの行動へ。

他のエリアも考えたのですが、今年もココに。

宮が瀬。

寒かったので短時間でしたけど、寒さ対策でスノーブーツ履いていけばよかったと少しだけ後悔(笑)

しかし、その寒さのせいで地面は少し凍っていました…。

クリスマスを過ぎると、年明けも近く。

冬支度もこれで終わりかな?


そういえば、年明けに雪のイベントもあるようで。
今シーズンは期待できそう…。

その前に年越し準備か…。


掃除…(汗)



Posted at 2012/12/24 12:06:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | クルマ
2012年12月09日 イイね!

交換…

交換…遅ればせながら…

納車した際にすぐに行おうと思っていた作業。

暫定ではありますけどウィンカーのLED化

ようやく実施。

これで、小さいバッテリーの負荷は多少ですけどへることでしょう…か!?(笑)

残すはあと一つかな?



交換といえば、今年春に導入したスマフォ。

奥様と同じ機種なんですけど、なんか私のは調子わるくて…。
勝手に暴走したり、電源落ちたり、動きも遅かったり、すぐフリーズしたり…。

メーカー系のお店に確認をしたところ…
特に不具合は、なし。
しかし、再発する可能性もあるので…


来週に同型の新品にそっくり交換。

おそらく、初期ロットであろう私の機種。
不具合があったのではないでしょうか…、ね。

在庫がなかったので来週に交換となりましたが、あわよくば、冬モデルに交換してもらっても…!なんて、甘い考えはありましたが、当然、それは無理でした…(爆)

とりあえず、新しくなるので、ヨシとして。
でも、色々落としたアプリや設定した機能をまた一からやり直す面倒さはありますけど。

まっ、いいか(笑)

あともう一つ、春先に交換作業になりそうなものが近々入手予定。
これは…スタイルは変わらないですが、安心して使えそうなものを…。

作業は春先までお預け…。
楽しみとして…(笑)
Posted at 2012/12/10 00:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2012年12月04日 イイね!

やってしまった…

やってしまった…師走になってしまいましたね。
はやいもんです。
あっという間に一年が終わろうとしています。

そんな年末になりましたが、その前にいつもの…。


定番のやつをやってしまいました。



恒例になってしまった

京都の

紅葉ドライブ…。

幸いにして!?初日と最終日は天気が悪く、雨だったこともあり、逆に落ち葉が多くて今までにない光景が多かったです。


そんな紅葉ですが、撮影しすぎたのでまとめができず。(爆)

毎年行ってしまっているので、今年は今まで足を踏み入れたこともない場所なども行ってみまりもしたので、気が向いたら、フォトギャラにてまとめてみます。

しかし、そんな京都で…


やってしまいました…。

サイドスカートを…ガリガリガリっと…。

すこし歩道が高くなっていたところで、気がついていましたが、フラフラっと自転車にのったおっちゃんが道路を横切ってきて…。
何気によけようと左にハンドルを切ったら…乗り上げちゃいました。
相当大きな音がしたので、バキバキに割れていると思ってみたところ、ガリ傷だけですみましたが、すこしだけショック…。
まっ、予備にサイドスカートは既に入手済みなので。

ナゼ予備があるかというと、どうせ傷だらけでバキバキになるところと想定していましたので先に入手していました…!?
泥んこ遊びしたら、ここも凄いことになる場所ですから。

泥んこ遊びの前に…アスファルトに上で傷だらけにしてしまいましたけど…。
これで、思い切れます…(違)

そして、その直後だったんですが、とあるエリアに到着して、天気も良い日だったので紅葉の撮影も栄えるだろうと思いながら、カメラを取り出そうとしたところ…。

あらっ、転がり落ちた…。

げっ…。

モニター画面が…。

カバーにヒビが入ったのかと思い、外したところ、本体のモニターまで被害が…。

砂利の上に落としたところ、ちょうど当たり所が悪かったようです…。
これで、新しい本体に変更できる…(違)

治すか、どうかは、現在検討中。
撮影はできますので、良かったですけど撮った写真が見えにくいです…(悲)

連チャンで大事なものを傷物にしてしまいましたが、やはり、紅葉は綺麗でした…。
今回もまだ見ていない場所、新たに発見できた場所などもあるので、まだまだ、来年も続く?京都の紅葉…!?

体も心も癒されて帰路にはついたのですが…。

途中、なんか、腹の調子と胃がムカムカしながら運転していたところ、とあるSAで…。

やっちまいました。

大量にもどしてしまいました。
どこかでもらったらしいです。病源菌を…。

おそらく、急性胃腸炎、ノロっぽいやつ。

もどしたあとはフラフラしながらアクセルワークがバラバラの低燃費走行。
おかげで超低燃費記録を達成しようかと企てていたことが、途中からはあきらめてとりあえずは帰宅。

そのあとは、熱は出るは何度もトイレと往復するは…。
なんだったんでしょう。

と、その翌日…、当然のごとく!?奥様に伝染。
私は回復傾向でしたが、奥様は重症。

二人そろって病院へ…。

連休明けに…休んでしまうという失態をやってしまいました…(汗)


という、色々やってしまった11月末でしたが…


12月早々にとあることを。
先日の日曜日に某所での作業オフに参加。

今年の冬支度の仕上げを。

タイヤ以外にやるとすれば、例年ではワイパー換えて完了でしたが、ヘッダーの画像のように、昨年は色々と路面に落としてしまうものがあったので…。

まずはこちら、

非フォグランプ装着車両にあるこちらのカバー。
すぐ外れますから、ガリガリっと穴をあけて、タッピングビスで固定。

コレをすれば、恐らく脱落はなくなると…思いますが、コレでも落ちたらまた考えます。
実は、このカバーも予備があったりしてますので、夏用バンパーの際にはこの穴は冬場のみということで(笑)

その冬用バンパーですが、こちらも。

雪にヒットしたりすると、すぐにズレますので、ここも対策。


こんな感じでバンパー固定をやってしまいました。

これで安心、かな?
テストしてみないとわかりませんけど。

だんだんと、らしくなってきました。
スタイルだけは…(爆)

今年の冬はすこしばかり涼しそうなので、白い世界を期待しつつ…。

体調は崩しましたが、でかけたり、目の保養ができたり、ガリガリしながら車をいじって癒されたり、いろいろやってしまったここ最近でした…(笑)
Posted at 2012/12/04 00:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ

プロフィール

要領が悪く、無計画なおっさんです(笑) ダルダル状態で老いが進行中。 泥に飢え、冬に雪上で癒してます。 思考回路の経年劣化のため、『いいまつがい、かき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ WRX STI]太平洋精工 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 09:48:21
スパークプラグ & イグニッションコイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 12:58:35

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
劣化パーツのオンパレードw グレード:WRX_STI_スペック_C_AWD_15インチ ...
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
家族の車 時折、私も運転を…(笑) メインはご両親が使用します。 登山のための移動 ...
その他 その他 その他 その他
ちょっとそこまでの足としての自転車。 BRIDGSTONE abios PLAYERとP ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
スペックは・・・。 老体化したパーツ交換がメインでした。 羽なしであえて購入、丸尻姿がと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation