• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月26日

地味な夢がまた一つ叶った。

地味な夢がまた一つ叶った。 今日は昼まで仕事でした。丁度午前中は、雨~曇りの様な天気で次第に天気は回復し午後からは晴れ間が見え始め道路もドライな状態になりました。
昼からは最近発売になったドローンの京商クアトロックスULTRAを購入しようかとヤマダ電機に品定めしに行こうと考えてました。天気も良いのでS660をガレージから出して走り出したのですが、ふとした瞬間「ぽたりろstさんの永久保管の為のビートの進捗具合はどうかな?」と思い某基地(○○モータース)へ向かいました。

そこでまた衝撃のマシンを目撃してしまいました。
紹介します。HONDAが誇るSuper Cubの初代C100型式です。このモデルは1958年(昭和33年)に登場しエンジンは空冷4stのOHV単気筒で3速ミッションです。本田宗一郎氏が「誰にでも乗れる乗り物」を模索して開発発売し爆発的なヒットを見せました。誰でも知っている世界のスーパーカブです。
この記念すべき初期型が実働で現存しています。その当時の風味を残しつつレストアされました。
エンジン一発でかかります。






そんな初期型スーパーカブとこれまたフロントブレーキ・リアブレーキがハンドタイプの初期型モンキーとのクラシックな2ショットです。


そして、ぽたりろstさんがカスタムしたスーパーカブです。
これはクラシックからは真反対の今風カスタムですね。さすがセンス良いです。






そして、永久保管の為のレストア中のビートです。ぼちぼちと進んでいることがわかります。
しかしボディーの状態が良い。奇跡的ですね。




「あーしかしカブ良いですねー。」と話をしていたら「丁度PGM-FI(電子制御燃料噴射システム化)された新型カブあるよ!見てみる。」とのことで見てみたら50デラックスのタスマニアグリーンMじゃないですか!!直球ど真中です。しかも程度良し。ボチボチと手を加えるにはバッチリです。


まさに運命とはこのことですね。ドローンを買うつもりがスーパーカブをその場で買っちゃいました。
たぶんこのチャンスを逃すともう出会えないカブです。
現状渡しで登録用の書類だけ作ってもらって即金で購入!
早速持って帰りましたよ。
ドローンがスーパーカブに化けました(▼-▼*) エヘ♪




今回の購入に際し、ふとした瞬間の奇跡的な立ち寄りによる出会い、ぽたりろstさんのご厚意により、また一つ地味な夢が叶いました。
ぽたりろstさん採算度外視でお譲りいただきありがとうございました。
また遊びに行きますね。

ピカールでホイール頑張って磨くぞ!

ブログ一覧 | スーパーカブ | クルマ
Posted at 2015/09/26 21:38:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

カンタンやった😅
デリ美さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年9月27日 9:41
昨日はありがとうございました!
そして祝カブ主、おめでとうございます(^^)

またそちらの基地にも遊びに行きますね〜\(^o^)/
コメントへの返答
2015年9月27日 12:37
こちらこそ良いきっかけを頂戴しありがとうございました。
まさに一期一会です。奇跡的に程度の良いインジェクション仕様のカブに出会えて本当に良かったです。
今、分解整備しパーツをチョイスしております。また、注文しますね。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2411141/car/1921802/profile.aspx
何シテル?   12/08 21:54
車大好き!シンヤマックスです。根っからのホンダファン・2シータファンです。数々の車を乗り継ぎ現在はS2000を手放しS660へ乗り換えました。ホンダスポーツをこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
■モーターショーでコンセプトカーに一目惚れ!夢にまで見たホンダS660を手に入れました。 ...
ダイハツ アトレー 新型アトレーRS (ダイハツ アトレー)
先代型から大幅に改良されて新しく出た新型アトレーRSです。新車オーダーして約6ヶ月で納車 ...
ホンダ クロスカブ CC110 JA60型クロスカブ(プコブルー) (ホンダ クロスカブ CC110)
スーパーカブシリーズのクロスオーバーモデル「クロスカブ110」が2022年4月にビッグマ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
通勤、買い物、街乗り、高速とオールマイティーに活躍していたフィットRS(GE8型 CVT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation