• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月03日

ロードスターRFの部品を移植してみた

ロードスターRFの部品を移植してみた
オイル交換でディーラーへ行ってきたのですが、RFの試乗車がありました。


なかなか高級な内装ですね。


ホイールは、コレまでの幌車のとはインチも色も違いますね。


ルーフの動きは滑らか。


このレバーを上げ下げして電導ルーフを操作します。手を離すとルーフの動きが止まります。
なので、動作の途中で止めたり、逆方向に戻したり、といったことができます。逆に言うと、オープン⇔クローズの間、ずっとレバーを押し上げ(下げ)ておかないといけません。


さて、このウインドブロッカー、カッコイイですよね(^^)。


完璧に幌タイプのものと、取り付け部が一緒です。ただ、、、


このような耳が追加されています。幌タイプには付いていません。ゴムですね。この耳。


なので幌タイプにそのまま付けると、高速域でプルプルするかもしれません。
ゴム耳は、たぶん幌タイプにも付けられそうな気がします。
さて、このまんま帰ろうか。
















ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/12/03 18:37:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

「2024年」初めてのイッズミーか ...
badmintonさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

新潟~長野~千葉
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2016年12月3日 18:41
コンバンワ٩( 'ω' )و

こう言う流用できそうなのを探すのって楽しいですよねw

しかも、後ろがめっちゃ見やすそうな素敵部品!
コメントへの返答
2016年12月4日 14:46
こんにちわ。

RF、まだじっくりと見ていないのですが、まだまだ、何か流用できそうなものがあるかもしれません(^^)

2016年12月3日 19:41
こんばんは!
今日RFのウィンドブロッカーの値段を聞いてみたら3万とのことです!
コメントへの返答
2016年12月4日 14:49
3万ですか。。
すぐに発注、というには微妙な価格。。

ウインドブロッカーを手作りしている車種も結構あるので、NDでも手作りできないか、考えてはいるのですが…。
2016年12月3日 21:00
↑さ・・3万やて~(+_+)

けーさんも正月オフはRFで参加ですね(笑)
コメントへの返答
2016年12月4日 14:51
昨日、試乗車に乗っていいよと言われたのですが、時間の都合で乗りませんでした。

Q-shuNDにも、そのうちRFが来ますかね。。
2016年12月3日 21:03
こんばんは。

鳥栖にはVSがいるのですね。ご紹介にVSの内装を移植したいです。

そして、早く試乗してみたいです!
コメントへの返答
2016年12月4日 14:56
RF、定期的に県内の各店舗に回すみたいです。2Lのエンジンでどんな感じになるかですね。ディーラの人は、軽快感はあまりないといっていました。

プロフィール

「SL人吉ラストランでした~」
何シテル?   03/23 17:12
佐賀県在住の「け-」です。 九州北部を中心に、たまにツーリングしています。 好きなドライブエリアは阿蘇、久住、佐世保など。 気軽に話しかけていただけますと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

自作 Negesu ホイール センター キャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 22:42:03
サブメンバーずれ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 18:46:08
22297km ブレードゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/29 07:35:52

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いろいろ情報交換させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。ND1(201 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation