• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

楽しちゃうとダメだね

クルマを修理に預けて、二週間ほど
代車生活で、だからって予定を変更出来ない
から、実家の往復に使った訳ですよ。

乗り換えて感じたのは、一回り小さいので
取り回しが楽、だけど、後方視界が良くない。

後方視界の良さでランク付けしたら
307SW > C4ピカソ > 508SW > 308GT Line > RCZ
って感じになるかな。
C3、C4なんかはフロントガラスが頭上までハゲ
上がってるので、前方視界も気持ちイイんですよね。

GT Line で高速を走ると、不満はまぁない
けど、1200ccだなって感じる場面が出てくる。
一旦スロットル緩めて、踏み直した時に
思う様に前に出なくて、更に踏み足すと
5速又は4速にキックダウンする。
そうなると、予想外の加速になるので、また
スロットル緩めるなんて事になったり。

足回りがローダウンされていて、18インチの
40扁平タイヤなので、結構路面のゴツゴツを
拾うし、車内騒音も結構ある。
一定速度で直線を流すって場面だと、全然面白く
なくて罰ゲームなんじゃね?って思うのだけど。

コーナーの連続する区間になると俄然面白く
なってきて、免停ゾーン+αの領域でも
ピタっと安定してコーナーを抜けていくのね。

帰りに、R254→R299を経由して来たのだけど
文句ナシに面白かった。
コーナー入り口でスッとノーズが入るので
コーナー出口を目標にして踏めば加速するし。
あ、オーバースピードかなって思いつつコーナー
に入っても、修正が容易だし、その上の領域
ではケツが先に出てくれるし。

これで、1600ccの250ps版とかなら更に面白い
んだろうなって事は容易に想像がつく。
右ハンドル仕様で、250psや270ps版出して
くれないかなぁ。
1200ccのままでも、ブーストアップで160ps仕様
程度にしたら、面白さ倍増なのに。

トレードオフで、乗り心地、、、だよな。
けど、これしか知らなきゃ、そんなもんかって
納得出来るレベル。

でもね、荒れた路面だと腹の肉がプルプル
するのよ。


自分のクルマに乗り換えて、あ゛~、この感じ
だよ、シートはゆったりしてるし、静かだし。
なんて安堵感を感じるってことは、オッサンに
なったんだと思う。

刺激物は、短時間なら刺激になって面白いのですが
長時間は疲れます、身体に毒です。

2ストバイクで、ぱぃぃぃん、、、ってやるのも
短時間だから出来る事で、長時間は神経が
持ちません。

あ、いや、決して自分のクルマがオッサン仕様とは
思ってないのですけど。
乗り比べると差が良くわかるなって思っただけです。

※田舎じゃ四駆の軽っトラが最強だけど、、、な。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/10/03 11:23:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

320d × 代車 × 207SW
チプデさん

GT6ニュル北 第8回:NISSA ...
陽一_GT86さん

高速走行性能
マルチェロ XXさん

GT6ニュル北 第39回:Peug ...
陽一_GT86さん

PS2 vs PSS !
dj.kuraさん

ニッコ~~サ~キット~!!
chinese noodle shopさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

生まれつきアタマが悪いので。 ぉ察しください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

程度を見抜くには 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 11:53:33

お友達

3 人のお友達がいます
mαri-sukёmαri-sukё * あた_あた_
町の加工屋町の加工屋

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333 ヤンマー ヤンマー エコトラ AF-333
車種と画像が違う?気のせいですって。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.