• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月18日

彗星号(BMW E30 318i)タイヤ交換 (賛否両論?あるものは、身銭を切ってやってみた(^_^;)〈レグノからアジアンタイヤへ〉)

彗星号(BMW E30 318i)タイヤ交換 (賛否両論?あるものは、身銭を切ってやってみた(^_^;)〈レグノからアジアンタイヤへ〉)  彗星号は前オーナーさん(なんと女性ワンオーナーで28年間)がお洒落なブランド物のレグノGR9000を履かせていてくれてあり、ほとんど走っていなかったからバリ山(ひび割れなど微塵もなし、流石レグノ)なのですが、流石に2010年から8年を経過するタイヤのため車検前に交換することにしました。

 交換してくれるのはライダー旧友のタイヤマイスター、KMオートの譲さん。
 久しぶりの再会で話も弾み楽しい時間でした。
 もちろん専門店ですからタイヤ交換の技術、知識もバッチリです。

 今回の選択はつたえファクトリーに相談の結果、比較的低リスクな大韓民国のネクセンのセカンドブランド「ROADSTONE」(ファイアストーンの昔より末尾にストンが点くのが多いですね(^_^;))。

 アジアンタイヤは賛否両論あります。
 全く問題ないと言う人もいれば、絶対止めておけと言う人もいます。

 もし、私の使用状況で3年間の交換スパンを十分使用に耐えるならば維持費が助かります。

 交換したてのインプレは古いレグノに比べたらロードノイズ、乗り心地共にいいです(当たり前ですが)。

 交換時バランスでは精度は(BBS純正との組み合わせ)水準以上で、1本はゼロが出たそうです。

 半年、一年経過しないと真価がわかりませんがその時にまた報告を・・・。

alt


alt


ブリジストンの高級品から・・・

alt



 安価が取り得のロードストーンへ。

alt

ブログ一覧 | E30 | クルマ
Posted at 2018/04/18 05:52:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

逆戻り↩️
ワタヒロさん

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「B10エンジンのオイルまみれ式と回転確認式 http://cvw.jp/b/2411977/45648186/
何シテル?   11/23 08:41
真夜中四本弦です。よろしくお願いします。 日々のメンテナンスとピクニックツーリングの記事を中心に行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エッセ 鬼の配線!SRS編…構造変更したい泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 09:33:05
東京ー福井間を安く往復する方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 05:10:59
アイドルバルブ電気的点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 16:33:30

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ 彗星Ⅱ号 (BMW 6シリーズ クーペ)
 彗星号が彗星Ⅱ号になりました。   ナンバーは同じ「7471」です。
BMW 3シリーズ セダン 流星号 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW 320iに乗っています。 89年式E30 4ドアセダン、右ハンドルATからMT( ...
BMW 3シリーズ クーペ 彗星号 (BMW 3シリーズ クーペ)
 こちらは彗星号といいます。  ’89年式、右ハンドルATの2ドアです。  諸事情によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation