• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月16日

エンジン警告灯が点灯した件

エンジン警告灯が点灯した件 出勤時にエンジン警告灯が点灯しました。

ディーラーで見てもらったところターボチャージャースピードセンサーのエラーとの事でみんカラなどでおなじみのトラブルでした。

ちなみに何度か(5回?)エンジンオンオフすると消えるのでちょうどディーラーで見てもらった時は警告が消えていたそうです。(ログには残ります)



対策はリプロしてリセットして終了、警告灯は消えました。

しかしなぜかi-stopキャンセラーが効かなくなってしまった・・・ディーラーでは触っていないそうで配線を見ても確かに触った形跡はありません・・・うーんなんでだろ。

常時オフに慣れてしまったので今日はi-stopしまくりでした^^;

※追記:キャンセラーの初期設定の変更で復活しました。リセット作業でi-stop長押しがあり、キャンセラーの初期設定変更方法が5秒以上長押しなので変わってしまっていたようです。



ちなみに車線逸脱警告のランプは停車中に時々点いたり消えたりしてます^^;

ついでにBSMオフもたまに勝手に点いてBSMが使えなくなります^^;

あと・・・リプロしたということは・・

ナイトスポーツのデータが消えてしまいました('A`)

まぁ~今週は鈴鹿パレランがあるのでこれで安心して行けます(^ω^)
ブログ一覧 | CX-3 | クルマ
Posted at 2016/06/16 21:37:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2016年6月16日 22:04
大事じゃなくて良かったっすな(*´▽`*
リプロされたくない方ばかりリプロされて、自分はされないΣヾ(´∀`*ナンデヤ
暴走天使見られず残念ですw
コメントへの返答
2016年6月16日 23:29
ありがとん(^ω^)
これで直るなら点検時にリプロしてくれないとね~、やってと言ってもやってくれない??
暴走はしないので見れませんよw
2016年6月16日 22:34
こんばんわ

不具合が出ましたか。。。

ガクブル現象が起きる前に買い替え検討してますが、

なかなか候補が見つかりません。。。

コメントへの返答
2016年6月16日 23:33
こんばんは、出ましたね~
ぶっちゃけガクブル出たら冷めると思います。
マツスピアクセラでも出たら考えますw
2016年6月16日 22:43
大事なく良かったです。しかし、リプロによりナイスポ4BEAT-Dが(泣)。
現行のスムージーで暫くガマンですなぁ〜(。ŏ﹏ŏ)
コメントへの返答
2016年6月16日 23:35
ありがとん(^ω^)
ナイスポッポさん最新ROMに対応してくれるかな~、リプロ後はスム~ズだけどターボホースのチカラのような~。
2016年6月17日 8:34
センサーで良かったです。内装のチリが合ってないとか雨音がトタン屋根とかは笑い話で済みますが、エンジンは困りますね~。
またナイスポオフしましょう(*^。^*)
コメントへの返答
2016年6月17日 12:41
良かったです(*´ω`*) 内装は詰めの甘さが目立ちますが安全には問題無いですがエンジン警告は問題箇所がわからないと怖いですね^^;
ナイスポさん新ROM対応してるそうです♪

プロフィール

「ええなー(*´﹃`*)」
何シテル?   02/12 18:39
かげろうです。 シビックタイプRに乗り換えました、よろしくお願いします。 車の写真を撮るのが好きです(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 17:42:24
RS★R FL5 電子制御サス対応 『 Best☆i Active 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/22 07:59:57
北米ホンダ純正 本革シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 22:19:42

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ご縁があって乗り換えました、先進装備に付いていけておりませんがとにかく良い車です。 Ul ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
嫁カーが86だと色々不便なので買い物用に なにこれめちゃ便利・・事前に何も調べていなかっ ...
トヨタ 86 8RZ (トヨタ 86)
嫁専用86AT BRZ成分多めの8RZ 輪止めに前から突っ込むので車高はノーマル(*'ω ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20生産終了の発表を機に、BRZから乗り換えました。ファミリーカーなのでほどほどに� ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation