• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげろう。の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2021年1月3日

フロントバンパー外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
またバンパーを外したので備忘録として残します(*´з`)

まずはヘッドライト周りを養生します。主にバンパー戻しの際にバンパーでひっかきやすい部分になります。
2
次にヘッドライトウォッシャーのカバーを外します。
引っ張り出してツメを外します。
3
グリル上部
・ボルト×6
・クリップ×3
外します。すると黒いプレート部分が外れるので除けておきます。

※ヘッドライト交換時はダクトも外します。
・クリップ×2(水〇)を外して引っこ抜きます。
4
タイヤ前のプッシュプルクリップを左右1個ずつ外します。中央を押して外します。
5
バンパー下部のクリップを9個外します。
写真はすでに外しちゃってますがアンダーカバー類とバンパーの重なり方を確認しておきます。
6
バンパーサイドを横に開いてツメを外した後、手前に引いてヘッドライト下のツメを外します。両側外れたところでバンパーが落ちますので気を付けましょう。
7
バンパーを外します。
フロントカメラ、フォグランプ、LEDライナーなど付いてる場合はカプラーを外します。
バンパーを外してから何か作業する際はバンパーを倒さないように除けておきましょう。

普段手が入らない場所なので掃除します(^^)/
8
戻す際は逆の手順でやるだけですが戻す方が大変です。
インナーフェンダーがバンパーの内側に来るように被せ、フェンダー境目とヘッドライト下のツメをはめ込みます。届かない場合はアンダーカバーが引っかかっているなど下部がうまくハマっていない事が多いので確認しましょう。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

STIバンパーカナード装着

難易度:

デルタスピードリアバンパーダクト取り付け

難易度:

STIリヤアンダースポイラー取り付け

難易度:

STIリヤサイドアンダースポイラー取り付け

難易度:

STIサイドアンダースポイラー取り付け

難易度:

STIフロントアンダースポイラー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@しーすーくん パーツ付けてから時間経ってるのでどれがどれかわからなりますねww」
何シテル?   02/28 21:49
かげろうです。 VABに乗り換えました。 よろしくお願いします。 車の写真を撮るのが好きです(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Defi DF15001 ADVANCE A1 油圧計 取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/03 22:25:52
フロントフォグランプ取付(その①フロントバンパー取外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 08:15:43
フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/17 08:10:59

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
EJ20生産終了の発表を機に、BRZから乗り換えました。 KUHLRACINGベーシック ...
トヨタ 86 8RZ (トヨタ 86)
嫁専用86AT BRZ成分多めの8RZ 輪止めに前から突っ込むので車高はノーマル(*'ω ...
スバル BRZ スバル BRZ
久々の2ドアクーペです。通勤メインなので速さは求めず、運転を楽しみたいと思います。 純正 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
CX-3レーシングコンセプトのデザインに惹かれました。 その為、SUVというよりハッチバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.