• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャック.のブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

ナンカンパン2023北九州遠征⑤(・∀・) 帰路(完)

ナンカンパン2023北九州遠征⑤(・∀・) 帰路(完)平尾台を出て向かうは小倉駅
電車、深夜高速バスで帰る3人を降ろす
お疲れさまでした〜
とはいえ、移動時間は長い
お気をつけて!(・∀・)

そして、やおぱんくんを乗せたTakezo-ファミリー広島組C3と小倉駅を出発、めかりPAを目指す

例年熊本からの帰還コースは、そこそこ混雑した九州自動車道を北に走り、広川SAでいきなり饅頭を食べお土産を買い、渋滞の鳥栖JCTを抜け、日の落ちた門司のめかりPAで夕食だった

いきなり饅頭、食べたかったな…
そういや最近

近所のスーパーに出店しているのを見つけて、食べたんだった

都市高速から入り、

あっという間にめかりPAに
まだ明るい!当たり前笑
おっと、YUKIさんセアトが!

時刻は18時
ちょっと早いけど食事を


ふくラーメン
あの橋の向こう、唐戸市場のふく定食のふくは、ちょっと油っこかったので
さすがにスープに浸かっているからか、あっさり淡白な味でした
いやぁ、ふぐ食べたなぁ〜(・∀・)

もう九州を離れてしまうのか
お土産を買っていこう


バナナ


まゆげがバナナな、にわか煎餅
なぜバナナ?


あぁここ門司港、バナナの叩き売り発祥の地!
なるほど♪(・∀・)

さて出発です
ここから広島までは、やおぱんくんが助手席に
食べた後だし眠気覚ましのお相手です
パンダ話しが尽きません


やはり相手がいると早い!
20:30 100km走って下松SAに

広島に入り

22:00 70km走って沼田PAに


ここでTakezo-ファミリー、やおぱんくんとお別れです
ありがとうございました!また来年もよろしく!

さてソロです
ちょっと心配です
往路で赤穂市街地に迂回しないといけなかったトンネル、上りは走れるようなのでルートとしてはいつも通り


0:40 60km走って八幡PA
広島って東西に長いんだよなぁ〜
というか、疲れを感じる
ちょっと長めに休憩しておこうか…

1時間30分ほど休んで出発


2:00 80km走ってようやく岡山に
吉備SA
ヤバいな(´・ω・` ;…やっぱりがっつり眠らないと

例年は平日月曜日
なので朝の通勤渋滞を避けるために距離を稼ぎたいとう思いがあったが、今日は祝日。渋滞はないだろう…多分

更に2時間休憩して出発したが、まだ回復不十分


40km30分走って福石PAに入る
4:30だが、まだ岡山県だ
更に1時間休憩して出発
空は明るくなり始める




サファイアです♪今遠征2度目
100kmを1時間ちょいで宝塚北SAです
時刻はもうすぐ7時


朝食取っておこう


着いた時には日が登っていた
やはり走りやすかった
これならペースアップできそうだ


滋賀県に入った
今回は新名神ルートを選択
やはり渋滞がない


8:30 100km走って土山SAに
馴染みのあるSAだけに、もう帰ってきたという感覚


もういいよね
トイレを心配して我慢していたコーヒーを飲む
ふぅ落ち着く〜♪(´・ω・` )


伊勢湾岸道を走り、刈谷PAでトイレに寄り、パンダリーノの帰りに走る東海環状自動車道に入る

高速を降り、給油


パンダリーノで朝食を摂るコンビニで、今度はアイスコーヒー
暑い!

そして


11:30 帰宅!(`・ω・´ )

ふぅ疲れた(´・ω・` )
復路714km
総走行距離1,612km
パンダはノントラブル
走行中は何も心配することはなかった
それよりも肉体的な問題の方が大きい
往路は、近くなったこともあるが順調
復路はあれだけ休憩していたので例年の時間になってしまった

開催場所が北九州で、前日は観光
電車組みピックアップや皆んなで民泊
ソロ走行
そして残暑のある9月開催
とまぁ例年とは違った九州ナンカンパン遠征でしたが、楽しい遠征だったことはいつも通り
いや現地ではいつも以上の賑やかさだったかな?

さて来年はどんなナンカンパンになるでしょう?
実行委員さん、楽しみにしています(・∀・)



最後、気力を振り絞って最低限の片付けをした後、しっかり横になって仮眠
そして、夜勤に出発したのでした

パンダもあれだけ連続走行したというのに、音を上げることもなくいつも通りの通勤に
健気です(・∀・)
また来年参加できるように、メンテしていきましょう

ナンカンパン2023北九州遠征
おしまい(・∀・)



ところで
インボイス制度の対応で、書く気力が削がれていました(・∀・;
その後も色々イベントがありまして、(インスタには上げていますが)ブログも徐々に投稿していきます

プロフィール

「2025年 フィアットパンダ4x4i.e. 素人による初めてのトランスミッション修理の記録 https://minkara.carview.co.jp/summary/15151/
何シテル?   06/24 04:17
ジャックです Lumberjack(木こり)と名乗っていましたが、わかりやすく「ジャック」になりました IT関係の仕事してますが、過去縁あって会社で自動...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3 45 6789
10 11 12 13 141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

スロットルポジションセンサーのコネクタ交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/08 20:44:15
エアーインテーク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 11:48:21
プラグホールオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/28 11:48:12

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
初代パンダの中期1989年式 FIREエンジン999cc BOSCH製インジェクションモ ...
カワサキ KDX125SR カワサキ KDX125SR
2023年春 最終A8モデルをお迎えしました 1999年ですから23年ほど経過しています ...
ホンダ バモス フィアット・バンだ! (ホンダ バモス)
パンダ不調に陥った時に、当時ほとんど運転をしていなかった母から一時拝借…のつもりがズルズ ...
ホンダ XR70R ホンダ XR70R
2001年モデル DE02 1型 長期保管によりエンジン不動でしたが、手を借りて2017 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation