• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月08日

悲しみと怒り



12月7日(月)の出来事です。

私は趣味でバレーボールをしています。この日は練習日でした。夜7時にみんなで集まり、2時間ほどバレーをしました。

ちょうど12月6日がチームのキャプテンの誕生日で、12月7日の練習終わった後みんなでサプライズしようと、キャプテンの彼女さん(同じチームです。以下彼女さんと呼びます。)を中心に企画していました。

練習中、彼女さんはケーキをとりに7時30分ごろ、一度外に出ました。8時ちょっとすぎて戻ってきました。いつもどおりみんなで楽しくバレーをやって、9時になったので片づけをして体育館を出ました。

彼女さんの車にケーキがおいてあったので何人かは先に体育館を出ました。私もその一人でとてもドキドキしていました。

しかし、車に真っ先に向かった彼女さんが

「窓が割られてる!!」

私はその声を聞いて走りました。心の中で「何言ってるんだろう。窓閉め忘れただけじゃないのかな」と思っていたら、本当に割られていました。助手席に置いてあったカバンと財布が無くなっていました。

その現場を見て他の人も自分の車をチェックしに行きました。チームの人全員で10台あったうち2台の車がやられていました。共通していることは見えるところに財布やカバンがおいてあった人、セキュリティ等が無い車、でした。

すぐ警察を呼びいろいろ調べてもらうと同じやり方で割られていました。警察の方が言うには、よくあるやり方だとか。また、車上荒らしはほとんど捕まらないと言っていました。周辺を捜してもらいましたが何も手がかりが出てきませんでした。それでもと思い、みんなで周りをケータイのライトを使いながら探していると、体育館の裏の蓋付きの側溝に二人のカバンが投げ捨てられてました。これ以外は特に見つかりませんでしたが、とりあえずカバンだけでも見つかってよかったと思いました。

この事件を受けて悲しみと怒りがこみ上げてきました。

まず、人のものを奪うという行為が許せません。その人が必死に働いて稼いだお金で買った物。大切な人にもらったプレゼント。様々な背景が物にはあると思います。そんな大事な物を奪ってしまう犯人の気持ちがしれません。
また、車のガラスを割るという行為もあり得ません。犯人はどのような気持ちでこのようなことをしたのでしょうか。もし犯人が車を好きでとても大事にしている人なら車に乗る資格なんてありません。犯人さん、もし自分の大切にしている車が同じ事されてどうも思わないですか?悲しくならないですか?被害者の気持ちになってみましたか?
逆に車を好きでない人もしてはいけません。当たり前のことです。


ここでは事件の場所や被害にあった車等の情報はのせませんが、もし犯人さんがこの記事を見て自分かもと思った方がいましたら、すぐ警察に出頭してください。また同じようなことをして、いまだに捕まらずにいる方も出頭してください。お願いします。(この記事を見ている=みんカラをやっている=車好き、なのでいてほしくはありませんが。というかいないと思いますが。)どのような理由で犯行に及んだかは知りませんが、あなたのせいで車も心も傷つけられ、サプライズを企画していたのにそれも壊されたんですよ。罪を償ってください。
私は直接な被害者ではありませんが、心が痛いですし、文章では表せられないくらい怒りでいっぱいです。車上荒らし以外にも車やタイヤを盗まれたとか、当て逃げされた等の被害をみんカラで目にしますが、こういった事件が一件も起きない、安心安全なカーライフを送りたいと、とても強く思いました。

一日も早く犯人が捕まること願っています。

長文乱文失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ一覧
Posted at 2015/12/08 17:21:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

通行止め⑧
.ξさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 11:39
こんにちは。

これは酷い、酷すぎます。
彼女さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ちになります。

可能性は薄いのかもしれませんが、皆が笑顔になったであろう時間、人の幸せな時間を一瞬でぶち壊した犯人が捕まることを願います。

あ、良い事でないのにイイね押してしまいスイマセン・・・
コメントへの返答
2015年12月11日 12:06
こんにちは。
逆に、イイね、ありがとうございます(^^)拡散されてこのようなことが無くなればなと思います。

キャプテンが、「バレーやらなければよかった、俺のせいだ」と、自分を責めてしまっていました。
pom0601さんの仰る通り、幸せな時間が奪われたあの日を私は絶対忘れません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2413748/car/
何シテル?   12/15 09:06
ゆーも。です。 GJアテンザを乗り始めてからみんカラに登録しました! みなさん仲良くしてください(^^)/ ◇愛車歴◇ 2014.3.12~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ アテンザセダン]CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 10:26:47
[マツダ アテンザ]ホットフィールド フロアマット Profound 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/02 09:15:22
内装のピアノブラックの小傷を消してみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 16:54:58

愛車一覧

マツダ アテンザセダン あてまる2号 (マツダ アテンザセダン)
H28.1.28 契約 H28.2.26 納車 GJアテンザ前期からの乗り換えです。前 ...
マツダ アテンザセダン あてまる (マツダ アテンザセダン)
アテンザXDに乗っています。とてもいい車に出会えました! ゆっくり、少しずつ、あまり ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation