• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月14日

地味ですが・・・

地味ですが・・・  長年、使ってきた 『 KAROism シザルマット 』
 運転席側が擦り切れてきたので、 アルミプレート
 貼り付けたりして 延命処置をしてきましたが、徐々に
 色あせも目立ってきたので、もう限界かと思い地味な
 純正マットに戻しました
←この純正マットは納車時ベースキットに付いていた
  もので、約3ヶ月だけ使って保管していました

 流石に純正! ・・・仕上げもフィッティングも良く出来ています (爆)

品番:J5017AE310LB
価格:30,500円(税別)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/03/14 19:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2009年3月14日 19:05
純正マット高ぇ~ww
コメントへの返答
2009年3月14日 22:16
マットは車を買う時に当たり前のように買わされるので気付きにくいのですが、アフターパーツの方が安くて色々ありますよね!
2009年3月14日 19:33
未だに純正を使い続けていますが、

そろそろ限界です(>_<)
コメントへの返答
2009年3月14日 22:18
純正は耐久性もありますからねぇ☆

次も純正ですか?
2009年3月14日 19:42
<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

純正マット10万㌔も使用すると運転席側だけボロボロになってきてますw
かなり磨り減ってきてるしzeroも交換時期にきてます( ̄皿 ̄)

コメントへの返答
2009年3月14日 22:19
(^-^)こんばんわぁ♪(*^-^*)

へぇ~10万㌔も使えましたかー 
純正 \( ^_^ )/ バンザーイ ☆
ホント、運転席だけボロボロになりますよねぇ
で、お次は?
2009年3月14日 20:36
ワタシもKAROシザルを使ったことがありますが、純正のフィティング&耐久性は素晴らしいと感じます。
コメントへの返答
2009年3月14日 22:20
KAROシザルも使い込むと味が出てきて悪くはなかったのですが、流石に擦り切れて下のゴムが出てくると・・・
純正は本当に良く出来ていると、改めて思いました♪
2009年3月14日 21:00
いろいろ着いてるだけあって、
コラムカバー下側のカバー、膨らんでますね(* ̄▽ ̄*)ノ"
コメントへの返答
2009年3月14日 22:30
おぉ、気付かれる所が違いますね!
ケーブル類やリレーを入れ過ぎて、オーナーと同じくメタボになっています(汗
2009年3月14日 22:02
マットは地味でもペダルは派手ですねw
私はどっちも純正ですが(汗

コメントへの返答
2009年3月14日 22:33
うっ、ぺタルは派手ですか?(汗
アクセルとブレーキペダルはS-edition用の純正品ですよ!
フットレストは社外品ですけど・・・
2009年3月14日 23:58
今知ったのですが・・・

純正のマットってそんなに高額だったんですか
(@_@;)
コメントへの返答
2009年3月15日 0:52
そうなんです 
上・中・並があって、1台分2.5~3.5万円です  値引きも少ないし・・・(^^;
でも、「抗菌・防臭加工、難燃対応の素材」
なので悪いものではないですよ!
2009年3月15日 1:28
オイラの純正も10年使って
運転席側だけボロボロ…

運転席だけ売ってくれないかなあ
コメントへの返答
2009年3月15日 9:15
アルマさんも10年使えましたか
シートも運転席ばかりヘタルし…
リア側など全く問題ないですからねぇ
運転席だけでも売ってくれると助かりますよね!
HKS関西のマットはフロントだけの設定がありますが・・・
2009年3月15日 13:43
純正ってそんなにするんですか?それを聞くと社外を買う気が・・・。

俺もカロにしようか迷い中で。。。
コメントへの返答
2009年3月15日 15:26
純正はカロと同じぐらいのお値段ですよ!
ただ、カロの基本セット4Pの場合で、リア
センターを別注で追加し5Pにしてもらうと、かなり割高になってしまいますw
2009年3月15日 16:08
とても“A型”の純正マットに見えません。そりゃ当然か!(笑

ん~それよりもレイルのフットレスト、大き目でやっぱ良さそうですネ♪

コメントへの返答
2009年3月15日 19:01
当時モノですが・・・
使わずに保管していたモノです(笑

フットレスト、BH/BE専用品で大き目のやつを探したら、これしかありませんでした なかなか良い感じですよ♪
2009年3月15日 18:19
純正ってやっぱり良くできてますね。

コストと耐久性を考えると、さすがですね。

ノーマル戻しの後、なんか乗りやすくなったとかいう話は、珍しくないですしね。
コメントへの返答
2009年3月15日 19:08
ホント、純正はよく出来ています☆

地味ですが、これといった欠点もなく・・・

←それ、よく解ります 純正の良さを再認識することありますよね♪
(例えば、スタビ,シフトノブ・・・など)

プロフィール

「[整備] #タントカスタム リアハブベアリング​​​の交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/241397/car/2701791/6938720/note.aspx
何シテル?   06/24 15:15
スバル レガシィBH5Aを いい歳こいて弄って遊んでいます  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ タントカスタム]ダイハツ(純正) タントLA600S用エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/13 17:37:33
SAサンシャイン神戸 2015スーパーオートコレクション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 05:57:40
ジアーロ 
カテゴリ:カー・チューニング
2009/02/01 11:52:32
 

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
前車ホンダライフに あちこちガタが出てきたので、中古のタントカスタムRS に買い換えまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
温泉巡り用に買ったつもりなのに、何か違う方向に向かっているような気がするHECOレガちゃ ...
レクサス GS レクサス GS
息子の2台目のクルマで、丸目インプから乗り換えです 2年後・・・ 結婚を機に手放し、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
息子が初めて自分で買った車がコレです...☆ もちろん中古車ですが・・・(>_<)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation