• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がっつ♪@ちっちゃいおじさんのブログ一覧

2008年09月27日 イイね!

ドリフトのプロ

ドリフトのプロ今年の D1は行けなかったので

 来年 鈴鹿であれば行きたいな~


そういえば会社からの帰り道

気になる現行型ストリームがいます


色は紺色 フルエアロ 社外品グリル

ローダウン たぶん18インチアルミ エアロのせいかフロントはかなり低い

あと以前亀山の国道1号線で見た 字光式ナンバーで鈴鹿ナンバーの白ストの方


かっちょええで~(* ̄▽ ̄*)ノ"

みんカラやってないのかな?


Posted at 2008/09/27 07:42:09 | コメント(2) | | 日記
2008年07月12日 イイね!

三代目がっつ号~現在

時代はバブル

友達は 走り屋からハイソカーと呼ばれる

高級セダンに買い替え。

3代目がっつ号は

トヨタ ソアラ2000GT

荷物はあまり積めないし遅いし燃費悪いし・・・・。

4年くらい乗って またまた トヨタ スターレットを購入

今度も5MT 4WD けっこう走るし燃費も グー!

その後 現在のストに

おきづきの方みえますか?

今までトヨタ車ばかりで スターレットが3台。

実は私 車はトヨタしか乗らないと断言していました。

ところが当時 トヨタにいいのがなかったんです。

ウィツシュがあれば間違いなく買ってました(汗

なにげなく今お世話になっているDラー様に行ったところ

店内に置いてあったストリームは社外品のフルエアロに18インチアルミ

前から見るとかなり低く見えました。

で思わず話だけでも・・・・。

ダウンサスはここ マフラーはここって全部社外品なのに全て承諾して

いただけました。

もう買うしかないでしょう♪ この話が7年前です。

今のがっつ号は7年前からほぼこのかたちでした(笑)

そしてまだまだ乗ります。

がっつ号の歴史を最後まで見ていただいた皆様 感謝します。

では次回から また B 級 グルメの話を(笑)
Posted at 2008/07/12 06:46:34 | コメント(3) | | 日記
2008年07月11日 イイね!

峠 ヘッポコ伝説(汗)

峠 ヘッポコ伝説(汗)むかーし昔 長野の素敵なおじさまが出演している

画像のビデオを見て 峠に行こ~と思いました。

場所は三重から滋賀へ抜ける国道3○6号線

当時 滋賀県側は未舗装な為 三重県側を往復してました。

下りを制するものが峠を制す!という言葉がありましたが

ヘッポコなおいらには危なくて無理!

当然おいらは上りオンリーでした。

とりあえずギャラリーコーナーは ヒールあんどトー!!!!

当時のがっつ号はマフラーから火を噴いていたので

喜んでいただけました(^^)

その時速かったのが S30の○○さん スカイラインRS ジェミニ

S30はスパイクタイヤを履いての かに走り

火花がかっこよかったです。

その後 おまわり様に止められ 写真を撮られ 怒られ

卒業しました。

画像のカローラーのナンバーは松本ナンバーです。

この前TVでやってましたが 松本市と長野市はライバルらしいです(謎)
Posted at 2008/07/11 18:39:52 | コメント(5) | | 日記
2008年07月10日 イイね!

二代目がっつ号(あのころ僕は若かった)

トヨタ スターレット ターボ(EP71ターボ) 白

購入後に着けたパーツ&交換品

タイヤ ホイール 強化スプリング(リジェ) アブソーバー(KYB4段可変)

トラストタービンキット(TD04) 追加インジェクター

 燃料コントロール(ダイヤル式) VVC(加給圧を変えるやつ) ブースト計

マフラー(ブリッツ60Φ) その他(忘れた)

とにかく早かった!

ナ○タのゼロヨンによく行ってました。

当時 ゼロヨン全盛時代!

全国で最後の無法地帯と呼ばれたナ○タは当時の雑誌で毎週1000台が集まるって

紹介されてました。

1000台はオーバーかもしれませんが1回走った後もう一度最後尾に並ぶと

スタート地点まで30分かかりました。

なので1回の走行が大事でした。

3台同時スタートでしたね。点滅信号を利用してました。

スタート地点のギャラリーはハンパなく多かったです。

その時だけはヒーローになった気分でした(^^)

おかげで気が弱い僕はよくスタートを失敗しました。

アクセルを踏みすぎてホイルスピンが止まりませんでした(滝汗)

その後 峠にも・・・・・・・・。 

つづく
Posted at 2008/07/10 20:33:11 | コメント(11) | | 日記
2008年07月09日 イイね!

僕の過去(汗)

   初代がっつ号

中古で昭和55年式 トヨタスターレット(KP61) 赤
 
3ドアHB 5MT パワステなし FR フェンダーミラー バンパー黒

エンジン1300CC たしかOHV キャブ

当時友達は新車

カローラレビン スプリンタートレノ(現在AEハチロクと呼ばれている)

カローラFX MR2など 1600CCツインカムが主流

4AGサウンドがうらやましくて(汗)

初代がっつ号はとにかく遅かったです。

トラストの50Φマフラーを付けてましたが音はうるさいだけで走らない。

上り坂はエアコンをきらないと走らない。

でも愛着はありました。

1ヶ月に一度はワックスをかけてました。

今ではワックスってナニ?って感じ(滝汗)

リアルにお会いしたことのある方は以外かも知れませんが

免許とりたての僕は 暴走族やタケヤリ デッパ ソレタコ デュアルの車に

興味ありました。

その後コンパクトで速い車に興味が出て・・・・・・・・・・。

つづく



Posted at 2008/07/09 20:33:18 | コメント(10) | | 日記

プロフィール

「@ミルフィ さん
お久しぶりです。
元気ですよ!」
何シテル?   07/23 07:57
車歴 昭和55年式 スターレット(KP61) 5MT 昭和61年式 スターレットターボ(EP71) 5MT 平成2年式 ソアラ AT ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ストリームから乗り換えました。
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
購入してから11年2カ月 走行距離 17万8千キロ オーバーヒートを繰り返すようにな ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目のマイカーです。 昭和61年式 スターレットターボです。 トラストTD04タ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許をとって初めてのマイカーです。 昭和55年式 パワステ パワーウインドウなし も ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation