
ソニカとコルトプラスRAの車検まで残り5ヶ月となったため3度目の車検を通すか、それとも他の車を買うか思案していました。
3月にソニカのフロントの56,000Kmでショック抜けたり、先月アイドリング不調でソニカをDに持ち込んだらなんとインジェクションが壊れたため取替えることになり、ショック(4本)とインジェクション(何故かインジェクション取替え工賃は無料だった)で約10諭吉さんが天に召されました。(涙
嫁がソニカの不調や度重なるリコールや改修キャンペーンに嫌気が差したため、ソニカとコルトプラスRAを手放し、妻用に軽自動車を購入することにしました。
(コルトプラスRAは故障も不満も・・・・ハイオク以外はないですがデリカD5があるため泣く泣く手放すことに・・・。)
最初は燃費のことを考え、N/AのEKカスタムGかEKワゴンGを購入する予定でしたが、先々週の日曜日に家族4人(自分の体重を考慮すると5人?)でEKワゴンGを試乗したところ・・・坂おっそー。
燃費を稼ぐ為か、他社のN/Aに軽自動車と比べ数馬力&トルクですが、値が少ないし・・・・。
ソニカがターボ車だったこともあったかもしれませんが、余りにも物足りない感じがしたことと自分が住んでる所は坂が多いことも考慮し、ターボのEKカスタムTを購入することにして契約しました。
納車日はまで未定ですが、納車が楽しみです。
P.S. 今回の購入に関して競合の為、初めてスズキD(アリーナ)へ行ったけど、ボーナス時期でスペーシアの車体値引きゼロには驚いた。同じ市内にあるサブディーラーで車体5万円、オプション3万円スタートだったけど・・・すんげぇ強気。
Posted at 2013/06/16 23:35:52 | |
トラックバック(0) |
EKカスタム | 日記