おじゃまさんのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

憧れのバイク

乗ると見た目以上にコンパクトで足つきもこのクラスでは良し小柄な自分でも安心できます。またカスタムパーツも豊富で自分なりのダエグに出来る楽しみも。長く乗り続けられるバイクだと思う。
Posted at 2018/02/12 15:24:45 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年05月23日 イイね!

和歌山県 たま駅長に会いに行ったった。

和歌山県 たま駅長に会いに行ったった。 こんにちは。
今日は先日入手したミッドランド製インカムBTX2FMの使用感の確認と、久しぶりにたま駅長のお顔を見に和歌山電鉄貴志駅に行ってきやした。
今日のルートは、まず和歌山県加太に向かい、その後貴志駅に向かうつもりで午前10時に出発。
いつもの通り、スマホのナビを頼りに第二阪和国道を南に進みますよ。
勿論今回のナビ音声はBTX2を介して、メットスピーカーから聞こえてきます。今までのイヤーホンの様にボリュームを上げると廻りの音が聞こえないこともなく、快適ですわ。(詳しいインプレは後日)
さて自宅を出て約1時間半、最初の目的地「丸巳」さんにて少し早い昼食をと思いお店へ。
しかし、お店は満席で外にも待っておられる方がちらほら。と言うことで、今回はお店の写真撮影のみってことになりやした。
食べログによると安くて美味しいそうです。まぁ昼食は何でもいいしね。じゃいざたま駅長に会いに行きますよ。
はい着きました。「丸巳」さんからなら5分位で着いちゃいます。
写真がヨロシクないですなぁ・・・ご勘弁を(>_<)
こんな看板も
Posted at 2015/05/23 17:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年05月22日 イイね!

MIDLAND BTX2 FM バイク用インカム

MIDLAND BTX2 FM バイク用インカムこんばんは。

ついに買ってしまった、バイク用インカム。
これで、ヤフーカーナビを使用する際もいちいちイヤーホンを装着しヘルメットをかぶる煩わしさから解放されるわけですな。
あれ結構耳痛かったり、ヘルメットかぶる際耳から外れそうになったりと、うっとうしいわけです。

さて装着ですが、これといった問題もなくオイラ&息子ヘルメットへの装着時間は合わせて15分位。
ただスピーカー/マイクの配線をメット内のどこを通そうかと、若干考えた程度。
早速充電し、一応電源のON/OFFとインカム通話、スマホとペアリングしカーナビの音声案内がちゃんと聞こえるかテスト。

思っていたより音質は良好なんでないでしょうか。後は実際に走行しながらどうなのかをね(^_-)-☆
次のツーリングが楽しみです。

Posted at 2015/05/22 21:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

滋賀県信楽親子ツー

滋賀県信楽親子ツーほい。今回は息子と2台で滋賀県信楽へ行って来ました。

目的は長らく使用していた「湯呑茶碗」の替えを購入するためと、「狸家分福」さんで噂のたぬきうどんを食すること!(^^)!

出発は少し遅めの午前9時。自宅を愛機MT07と息子のホンダゼルビス君でいざR170を一路北へ。
大阪産業大学前を通過、讃良川交差点右折し第二京阪道路の側道へ。この道ってR1号でしたっけ?まぁいいか(^_^;)
そんでもって途中何回か休憩を挟みながら、京田辺市から信楽へ。

この日はすれ違うバイク多かったですわ。で、滋賀県立陶芸の森到着。

空き缶回収容器もたぬきデザインを採用。統一感アリww

さて、お腹も空いたので、狸家分福さんへ移動。目的の一つたぬきうどんを注文こちらがそのうどんです。
器もたぬきでした(^_-)-☆お味は噂とおり美味しかったですよ。みなさんも信楽へ行かれる時はどうぞ。
では、「湯呑」を探しますか。当然ですが、信楽焼のお店は沢山あります。でその中から今回チョイスした湯呑がこちら
嫁さんとオイラの2つ買いましたです。
Posted at 2015/05/20 21:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2015年04月26日 イイね!

淡路島縦断ツー

淡路島縦断ツー今回は淡路島です。バイクで淡路島を訪れるのは約30年ぶり。
って言うか、28年ぶりにリターンしたんでまぁそんなもんでしょ。前はフェリーで来ましたよ確か。
では行きますか。本日のルートは阪神高速3号神戸線~神戸淡路鳴門道淡路IC~国道28号。

まず最初の目的地「道の駅あわじ」に到着です。ここでの主たる目的はズバリ淡路牛を使った淡路牛バーガー。
この道の駅朝は9時からの営業なんだそうで、わし到着は8時半。仕方なく30分ほど周辺をぶらぶら。でこちらがその淡路牛バーガー

まった甲斐あって、噂とおりの美味でおました。
さて、次の目的地は大鳴門橋。R28号線を南へ。途中愛車MT07くんにお昼ごはんを給油し、
「大鳴門記念館」到着。

ここただの土産モンを売ってるスポットじゃなくうずしおにちなんだ短編映画を上映してたりしとりました。ここには1時間ほど滞在していよいよ今日の最終目的地「道の駅うずしお」ですよ。

この道の駅大鳴門橋のすぐ横にあって、公園になってるのね。うずしおが良く見えました。

Posted at 2015/04/26 23:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

「憧れのバイク http://cvw.jp/b/2414277/41090368/
おじゃまさんです。よろしくお願いします。

<< 2024/3 >>

カワサキ ZRX1200 DAEG ダエグっち (カワサキ ZRX1200 DAEG)
MT-07から乗り換えました。