• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月26日

淡路島縦断ツー

淡路島縦断ツー 今回は淡路島です。バイクで淡路島を訪れるのは約30年ぶり。
って言うか、28年ぶりにリターンしたんでまぁそんなもんでしょ。前はフェリーで来ましたよ確か。
では行きますか。本日のルートは阪神高速3号神戸線~神戸淡路鳴門道淡路IC~国道28号。

まず最初の目的地「道の駅あわじ」に到着です。ここでの主たる目的はズバリ淡路牛を使った淡路牛バーガー。
この道の駅朝は9時からの営業なんだそうで、わし到着は8時半。仕方なく30分ほど周辺をぶらぶら。でこちらがその淡路牛バーガー

まった甲斐あって、噂とおりの美味でおました。
さて、次の目的地は大鳴門橋。R28号線を南へ。途中愛車MT07くんにお昼ごはんを給油し、
「大鳴門記念館」到着。

ここただの土産モンを売ってるスポットじゃなくうずしおにちなんだ短編映画を上映してたりしとりました。ここには1時間ほど滞在していよいよ今日の最終目的地「道の駅うずしお」ですよ。

この道の駅大鳴門橋のすぐ横にあって、公園になってるのね。うずしおが良く見えました。


ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/04/26 23:02:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

越後国に入国
バーバンさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「憧れのバイク http://cvw.jp/b/2414277/41090368/
何シテル?   02/12 15:24
おじゃまさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

カワサキ ZRX1200 DAEG ダエグっち (カワサキ ZRX1200 DAEG)
MT-07から乗り換えました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation