今日は休みだったので、ネッツにてブレーキキャリパー(フロントTRD、リヤスープラ)の取り付けをしてきた。
事前に見積もりをしてもらって、工賃が2.4万って言われたのでお願いした。
『取り付けにどのくらい時間かかりますか?』って聞いたら、『3時間程で終わると思います』だったけど、10時に預けて終わったのが18時前だった。
時間は延びたけど、工賃はそのままだった。
取り付けてのインプレ
・ノーマルでは不安のあった、ブレーキングが解消された
・キャリパーが赤くなったので、見た目が良い
・19インチホイール越しに見える純正キャリパー+ローターは貧弱だったが、ビッグキャリパー+ビッグローターによって解消
・スリットローターがレーシー
・ブレーキペダルの踏みしろが少なり、違和感がある(80スープラのマスターシリンダーに替えるべきか?)
・純正キャリパー+ローターに比べて、バネ下重量が増加
と、こんなところかな。
デメリットもあるけど、メリットの方が多いと思う。
あまり飛ばさない方なんだけど、これで安心して飛ばせる。
テールのLED化に向けて、今日は半田こてのこて先の細いやつを買ってきた。
持ってるホットナイフでは時間が掛かりすぎるのと、熱が弱いからかカットできそうにないので、半田こてでバラしにかかろうと思う。
TRDキャリパー
スープラキャリパー
フロントローター
リヤローター
ブレーキホース
Posted at 2007/08/29 21:29:35 | |
トラックバック(0) |
マークⅡ | 日記