• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YouTaのブログ一覧

2008年11月03日 イイね!

ウォッチフェアー

今日は朝からとあるショップ主催のウォッチフェアーに行ってきた。

そのショップでは購入履歴がないので招待状とかもこないが、問題なく入ることが出来た。

ロレックス、パネライ、ブライトリング、オメガ、IWC、ゼニス、カルティエ、タグホイヤーなどの有名どころから、フランクミューラー、ヴァシュロン・コンスタンタンなどの雲上メーカーなど、普段お目にかかることができないモデルがたくさんあった。

感じられたことは、ケースの大型化と厚みの増し。パネライも大きいと思っていたが、それ以上に大きく感じられるモデルもあった。

ロレックスに関してはディープシーがあったので腕にはめさせてもらったが、私のような腕もガタイも細い者には合わないと思った。あまりの厚みに少し引いたくらいだった。

ミルガウスも白・黒も展示してたようだが売れたみたいで見ることができなかった。GVは残念ながらなかったみたい。

グランドセイコーも展示してあり、今までは興味のなかった国産も良いなと感じた。

展示されてる全てのメーカーを見て、その中でもゼニスのクロノマスターTオープンが気に入った。今持っているモデルにはない裏スケになっているし、文字板の一部から内部のメカが見えるのも良い。

値段は正規で100万を超えるが、並行だと65万前後と手の届く範囲だと思った。

ゼニスは並行でも正規と同じ対応をしてくれるのか不安である。安心を買うにしても35万以上の差は大きすぎる。35万あればも1本時計買えてしまう。

しかし、こういうフェアーに行くと、直ぐに時計欲しい欲しい病が発生してしまう。この病気に有効な特効薬はないものだろうか・・・
Posted at 2008/11/03 14:19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年11月01日 イイね!

不良品



勉強のために今更ながらネットで購入。




しかしながら、折れや破れが激しく、買ったセ○ン&ワイへクレームの電話をしたら取り替えてくれることになった。


読めなくもないが、やっぱり気分的に気に入らない。

しかし、出荷段階でのチェックはきっちりやってるのだろうか?

やってたらこんなの出荷しないかぁ。
Posted at 2008/11/01 13:20:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年10月26日 イイね!

戻ってきたが・・・

戻ってきたが・・・9月27日に修理に出したターノグラフが28日振りに戻ってきた。

依頼した内容はこちらで、写真の異物は取り除いてくれたようだ。

明細にはDial関連技術料金、Dial関連調整としか書いてなく、ゴミだったのか汚れだったのかは結局分からずじまい。

しかし、取り除けた代わりに別のチリのようなものが2ヶ所混入しているぷっくっくな顔

これは言わなければ気付かないし、ルーペで見てようやく見えるレベル。

真空状態でガラスをセットしてる訳ではないだろうから、空気内のちいさなチリが混入するのは仕方のないことなのかな。

引き取りに行った時に展示品ターノを見せてもらったが、かなり小さいチリが混入していた。

私のがブラック、展示品ターノがブルー文字板なので、小さくても発見できてしまうんだろう。ホワイト文字板なら発見はできないと思う。

久し振りに腕にはめたターノははめ心地もよく、手頃な大きさでますます気に入った。

同封されてた紙に書いていたことによると、ターノが磁気帯びしてたみたい。特にTVの上や、スピーカーの上、ケータイの横とかに置いていた訳ではないので、どこでいつ磁気帯びしたのか?



これを打ってる間も時計はめてるし、仕事中も大抵パソコン触ってるので、その影響なのか。そうだとしたらパソコン触る時ははめないようにしないといけないな。



Posted at 2008/10/26 14:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年10月18日 イイね!

BOX

BOX今後のことを考えて購入。

REVOLVERの製品で、上はガラス張りで、閉めても中が見えるようになっている。

外側はワインレッド調で落ち着きがあるとともに、高級感もある。

10本セットできるが、まだ4本しかなく、ちょっと寂しい。

5本セットできるタイプの方が良かったかも。



Posted at 2008/10/18 12:32:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時計 | 日記
2008年09月27日 イイね!

入院



先月買ったロレックスターノグラフだが、どうもガラスの内側にちょっとしたゴミが付着しているみたい。

外から拭いても取れないし、目視でもルーペで拡大して見たり、他の人に見てもらっても『ガラスの内側に付いてる様に見える』ということ。

買った時には無かったし、付着してる位置が微妙に移動した様にも見える。

写真に収めると大きく見えるが、実際はそうでもない。

写真では傷の様に見えるが、どうも傷のようでもない。

使ううえでは支障はないが、保証書も届いたので、日ロレへ送って診てもらう事にした。

保証カードを今日店に取りに行ったばかりなのに、良いのか悪いのか早速の出番がやってきた。



なので、保証カードはターノと共に預けてきたので、カードの写真はなしで、カードの台紙と封筒のみ写真だけとちょっと寂しいがく~(落胆した顔)

店でカードを見たけど、自分の名前が入ったカードって良いなと思った。

Posted at 2008/09/27 16:45:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時計 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ロレックス 
カテゴリ:時計
2008/08/31 00:14:33
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/05/27 08:33:42
 
JRA 
カテゴリ:競馬
2007/01/06 23:32:47
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
2006/11/30 16,161㌔で納車  2008/10/14 18,355㌔で売却
その他 その他 その他 その他
ブログ画像
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation