• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふびとのブログ一覧

2016年05月01日 イイね!

バイク泊ツーリング!

みん友のかーとさんと4/30、5/1で白川郷~ビーナスラインに泊まりでツーリングに行ってきました!

ほんとうは5/3、5/4で行く予定でしたが4日の天気が芳しくないので急遽日程変更です。
日付変更にともない、一緒に行く予定だったみん友のいしくんが用事で不参加に…残念(ノД`)

泊まりということもあり、リアシート小さい&フェンダーレス仕様なのと自動車専用道路も乗れないのでR125ではなくR6で出発です!
朝4時半合流だったので、4時少し前に出発しました。
真っ暗

道の駅鳳来三河三石に時間より前についたら、すでにかーとさんのフル装備R25が!
はやーい、そしてホワイトブルーのR25やっぱかっこいいなぁ
街灯でパールが煌めいてました。

そして時間になったので出発したんですが、山が寒い寒い(´Д`)
冬装備でいいくらいでした…
ちなみにどんぐりで6時頃の気温は1℃!
道中0℃表示もありました。

どんぐりでかーとさんにサプライズが!
かーとさんのBLOGみて愛知の親戚の方が見送りに、かーとさんも驚いてました。

途中寒いのでトイレ休憩が多く(笑


初めて走った「せせらぎ街道」はものすごく走りやすい快速道路で楽しかったです。
天気もよく川の水も透き通っててとても綺麗でした(*´∀`)
適度に休憩&撮影で結構ノンビリだったんですが、時間に余裕があり焦らず進むことができてよかったです。
はじめてきた道の駅ななもり清見

ここからは自動車専用道路で白川郷までスイスーイと行きました。
ETC楽チン(o´∀`o)

白川郷では去年の日帰りビーナスツーで富山から来てくださったCBR125RのMUS1さんが会いに来てくだいました。
ありがとうございます!

3台ともかっこええ~
白川郷もバイクたくさん

そしてお昼を三人で食べながらお喋り。
MUS1さんは去年時間もなく、人数も多くあまり話せなかったので食事をしながらゆっくりお話できてよかったです(´▽`*)

そして白川郷でゆっくりすることもなく(笑)長野県に向けて出発です。
ここでかなり雲行きがあやしかったんですが、雨もぽつぽつときましたが、本降りにならなくてよかった!
そして曇ってきたせいでまたまた寒い(笑
平湯あたりは雪が降るんじゃないかって天気でした。
そして、いろは坂が凍結で通れないとの表示が!
R125だったらここで詰んでました(^^;

平湯から松本のほうへ抜けたんですが、ここは上高地に行くときに何度も通ったことのあった道でして、バイクで走ってる自分がすごい不思議な感じでした。
遠いとこまできたなぁと…
松本からは高速に乗って一気に諏訪までワープです。
朝早く疲れもたまってきてたので、途中ちょくちょく休憩しながらです。
どっかのPA(わすれた

宿について、温泉入って食事食べて20時過ぎころ星空見に行きました。
白樺湖

夕食

夜のビーナス寒い暗い鹿でた(笑
携帯では無理だったので、写真はないです_| ̄|○
R6とのかっこいい写真もかーとさんがとってくれました!
星空もなんとかみれて、とても綺麗でした。
泊まりならではの贅沢な時間ですね、すっごい寒かったけどね!!
で、宿に帰って一日目終了


2日目は朝食が7時半からだったので、8時過ぎに宿を出てビーナスライン突撃しました。
天気と景色はよかったですが、風が強かった(^^;
美ヶ原到着

ここから更に、裏ビーナスまで向かいました。
道中すごく…すごくいい道でした(笑
で、がんばって走って駐車場ついてまさかのトラブル
スマホがない!!
裏ビーナス入るところでアクションカム用意してごそごそしたら落としたみたいです(TωT)
かーとさんに報告しておそらく停まった場所だろうと、急いで戻ることに…裏ビーナス終点?滞在時間わずか数分(笑
もしなかったらどうしようと絶望しかけてると、路肩に落ちてました…奥地で路肩である意味よかった!
スマホ回収して一安心、そのまま引き返して美術館でかーとさんぴーす

昼近くで駐車場もバイクたくさんでした。
で、次は霧の駅でお土産見つつ休憩

家族にお土産買って、ビーナスラインをあとにして、お昼を食べて高速使ってショートカット
高速の前にガソリン入れながら店員のまねして2人で大笑い
「うぇーーーい!ハイオクあんたんはいりやーす!」みたいな(笑
インカムなので給油中一人で喋ってて、変な人と思われたかもしれない…
高速眠くなるのでこまめに休憩して帰りました。
途中の下道で、テンションもおかしく一部高速の無い場所の道でコーナーが続くと
かーとさんと「ヒャッハー!ワインディングだぜ!」とか言ってました(笑
新清水で少し渋滞もありましたが無事抜けて、かーとさん宅の最寄のICで別れ帰りました。
18時頃到着
総走行距離930~950kmくらいでしょうか?記録するの忘れた…
R6お疲れ様!

最高燃費は21半ばでした。
大型なので給油回数多くなるのが少し大変でしたかね
R6ぜんぜんロンツー問題ナシでした!ただ街中の渋滞だけは勘弁やで~(笑


はじめてのバイクで泊まりツーリングでしたが、とても楽しめました。
計画を立て誘ってくださった、かーとさんには感謝しかありません。
最高のツーリングありがとうございました(≧∇≦)

道中のより素敵な写真はかーとさんが載せてくれると思うので、そちらをどうぞ!
Posted at 2016/05/01 23:44:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月25日 イイね!

伊勢

去年行けなかった伊勢ツーのリベンジの日がやってきました!

朝5時に家をでました。
さすがに早いなぁと思いつつ、ガソリンスタンドで給油です。

経済的にはR125がいいのですが、道中自動車専用道路や加速の楽さからR6にしました(笑
人間楽を知るとだめですね(^^;

道の駅でいしくん、かーとさんと合流して伊良湖に到着したら、予想通りきみどりさんとニンニク粉さんがすでに到着してました。
バイクだから二列くらいでいいかなと思いきや、白線的にダメっぽいので無理やり後ろについたら一人だけ斜めってしまいはずかしい!

ここでみゅるみゅるさんから前日にいらないと言ったのに、いらない駄菓子を無理やり渡されました(ノД`)
で、時間になって船に乗り向こう側の2人と合流し展望台で写真撮影&駄弁りタイムです。

このときニンニク粉さんがR6のリアタイヤに釘がささってると教えてくれました!(写真はないです)
まじか~なんというタイミングと思いながらもエアー大丈夫そうなのでそのまま最後まで走っちゃいました。
で、お昼においしいうなぎを食べ、ライダーズカフェで駄弁り、船で帰りました。
後半は話に夢中で写真もないので大幅カットです!(ぇ
たくさんの方とお話できてとても楽しい一日でした。
伊良湖からの帰り道、道の駅赤羽根に寄ったときに最後の写真撮影タイミングが…偶然ですが(笑
R6にまたがるかーとさん

かーとさんSSに戻ってきてもええんやで(にっこり 笑

リアタイアは今日ちゃんとなおしてもらいました(^^
大事にならなくてよかった!
Posted at 2016/04/25 21:47:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!

並べてみた


朝はR125乗って、昼前からR6のオイル交換に行って来たついでに今更並べてみました。


オイル交換のときにXSR900置いてあったのでみてみたんですが、BOLTとの共通部品多くて笑えました。
ヘッドライト、テールランプ、ミラーは同じっぽかったです…これもコストダウンの一貫ですかね?


午後からはR6で動画テストしつつ、みゅるみゅるさんと温泉入ってきました。
ワインディングでモンキーのステップちょいちょい擦ってたっぽいです(笑
Posted at 2016/04/16 21:11:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

タイヤならし

昨日R6のタイヤ交換したので、ならしがてら走ってきました。
ちなみにタイヤはミシュランの人の進められるがままPP3に(笑
攻めたり乱暴なアクセル操作しなければ1万kmもつとか言ってました(ほんとかよ…笑
特価のS20evoと悩みましたが、グリップはS20evoのがいいと、しかしライフとのバランスがいいというのでPP3にしました。

ソロでしたのでどんぐりは寄らず、いつもとは違う道をつかいまずは平谷へ
153号のいつもの場所で車が4台くらい捕まってました(^^;
私は注意して走ってたので無事通過です。
平谷についたら、入り口でおまわりさんが待ち構えてて「なんぞ!?」って思ったら、春の交通安全期間で駐車してヘルメット脱ぐまもなくお土産渡されました(笑


R6の真後ろで話されてて出発できず時間つぶし(*´Д`)=3

次は153を北上し無料の三遠南信を使いそばの城へ

ついたときはバイクほぼいませんでしたが、そば食べてるうちにそこそこ集まってました。
おろしそばの大根おろしが辛かったです…で、linkboyさんおすすめのソフトクリームを食べてみました。

おいしかったです。

で、時間的にまだ行けると思い、道の駅遠山郷まで行こうとしましたが、R6なのでガソリンがもたないことに気づき止めて千石平に寄って南の三遠南信も通り帰りました。

約250kmのツーリングでした。
Posted at 2016/04/10 15:30:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月02日 イイね!

ソースカツ丼再び

今年一発目の長距離(300km超)ツーリングです。
ガソリンがもたない距離なので本日はR125で、みゅるみゅるさん企画のソースカツ丼ツーリングに参加してきました。

行きは静岡組のかーとさんといしくんが一緒に行くとのことで、急遽同行させてもらうことに
朝いしくんが少しとらぶったみたいですが無事合流してどんぐりを目指しました。
ほぼ同じ時間にみなさんそろいました。

ここで予定になかった?champ?さんと用事があるいしくんも同行することに(笑
コチスケさんと?champ?さんはお初でした、はじめまして(´▽`*;)

そしてなんだかんだで、あっという間に㍾亭に到着してみんなでソースカツ丼食べました。
久々でしたがおいしかったです(^^

帰りは休憩で飯田城で無料コーヒー(笑)を飲み、用事があるいしくんと距離があるかーとさんのため静岡組みはここで151号方面から帰る事にして他の方とお別れしました。
ほんとは急ぎ&遠いし高速乗れるので、かーとさんといしくんは高速使う予定でしたがR6ではない私は一緒に帰れないので、後生ですから下道でお願いします!と半ば無理やり下道で一緒してもらうことに…(笑
いしくん、かーとさんありがとう!ありがとうございます(´;д;`)

千石平で休憩
時間も16時でかなり曇ってきてて地味に寒かったです…
そのまま151号を下って、三遠南信の鳳来峡で2人には高速に向かってもらい、そこからソロで帰りました。
インカムも途切れ静寂と疲れが身にしみる(ノД`)
でっかい桜の木があったのでネタ用に撮影
バイクちっさ!
その後、鳳来三河三石で休憩して帰宅


久しぶりの長距離でとても疲れましたが、楽しかったです。
一緒したみなさまありがとうございました!

Posted at 2016/04/02 19:43:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ふびとです。先輩方に進められて始めました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

今週末は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/12 20:21:19

愛車一覧

ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
08青黒から10青白モドキに衣替え。 黒もかっこいいですが、白と組み合わせたほうが青が ...
ヤマハ YZF-R125 ヤマハ YZF-R125
あまり乗らなくなったので売却です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation