• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

roox0516の"愛車1号" [日産 デイズルークス]

テレビ視聴やナビ操作を可能にするためのアース落とし

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月13日
1
走行中のテレビ視聴やナビ操作を可能にするための細工をしてみました。
2
まずセキュリティを設定している場合はセキュリティを解除しておきます。
3
ナビ周りのパネルとナビ本体のビスを外し、ナビを引き出します。
パネルはツメでとまっているだけなので、引っ張るだけで外れます。(少々力は要りますが。)このとき、ハザードスイッチのコネクターを外すのを忘れないように…。
ナビ本体のビスは写真の反対側にも2本、計4本あります。奥まった所にあるのでビスを落とさないよう注意が必要です。
4
数ある配線の中から青と黄色のツートンカラーの線を探し出し、カットします。
5
クワガタ端子をカットした配線に繋ぎます。
写真はありませんがコネクター側の配線はビニールテープ等で絶縁処理しておきます。
6
そしてアースに落とします。
私はナビの取り付けブラケットのビスに共締めしてアース落とししました。
7
あとはナビ本体とパネルを元に戻し終了です。
パネルを戻すときにハザードスイッチのコネクターを繋ぎ忘れないように注意が必要です。(私は繋がないままパネルを戻してしまい、もう一度パネルを外す羽目になりました。)
8
これで走行中にテレビ視聴やナビ操作が出来るようになれば成功です!
同じ細工をしている方皆さん言っていますが、この細工をする場合はくれぐれも自己責任にてお願い致します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

B21A★タイヤ空気圧調整【記録用】

難易度:

パナソニック 7インチナビ取付

難易度: ★★

7インチナビ、ドラレコ取付

難易度: ★★

デイズルークス(グレードX)に後付けクルーズコントロール取付

難易度: ★★

②ガチンコナビクラブっ!純正ナビ取替え編

難易度: ★★★

タイヤ入れ替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は札幌でとある検定の試験があるので、札幌に来てます。」
何シテル?   02/16 10:25
はじめまして!roox0516と申します。 私は物心着いた頃からクルマが大好きで、クルマを趣味、そして仕事にしている人間です。 みんカラを通じて多くのデイズ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

名前を変える必要はあったのだろうか…(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 08:39:36
2回目の事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/28 12:17:12
三菱 eKワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/20 14:49:27

愛車一覧

日産 デイズルークス 愛車1号 (日産 デイズルークス)
2015/02/22契約、2015/03/25登録、2015/04/12納車 Highw ...
その他 自転車 愛車2号 (その他 自転車)
一度パーツレビューにて紹介しましたが、愛車として再登録します。 高校生の時から愛用してい ...
トヨタ ビスタ トヨタ ビスタ
亡き父が乗っていたクルマです。 写真がなかったのでカタログ写真ですが、アルミ以外の見た目 ...
TCM ホイールローダー TCM ホイールローダー
私のメイン担当車になる予定のホイールローダーTCM L13 1997年製です。 半年ほど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.