| メーカー/モデル名 | トヨタ / エスティマT AERAS-S (2002年) | 
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 | 
| 使用目的 | 通勤通学 | 
| 乗車形式 | マイカー | 
| おすすめ度 | 
											 
												
												
													4
											 
										 | 
									
|---|---|
| 満足している点 | 
												・故障が少ない ・乗り心地が良い  | 
										
| 不満な点 | 
												・パワーが足りない ・燃費が少々悪い  | 
										
| 総評 | 
												現在新車から23年、23万キロですがまだまだ乗れると思ってます。 新車からディーラー点検ですが故障も少なく、いつも異常ありませんで点検が終わり本当に大丈夫かと思います。 今のミニバンよりも3列目のシートの出来が良くどの席に座っても乗り心地が良い。 どんなに暑い日でもエアコンが良く効く  | 
										
| デザイン | 
													 
														ただの箱型ではない綺麗なデザイン
													 
												 | 
											
|---|---|
| 走行性能 | 
													 
														長距離運転しても疲れにくい。 
												高速での加速が遅い。1度スピードが落ちると戻すまで時間がかかる。  | 
											
| 乗り心地 | 
													 
														剛性感の無い、フニャフニャな感じもするが乗ってるうちに体が慣れてきて全体的に乗り心地良く感じる。 
												2列目はフラットな乗り心地で長距離ドライブも快適  | 
											
| 積載性 | 
													 
														今時の3列目格納は無いのでその分狭め。 
												シートポジションを上手く取れば3列目まで乗車した状態でスーツケースが3つ入る。  | 
											
| 燃費 | 
													 
														一般道6〜8km 
												高速8.5〜10.0km  | 
											
| 価格 | 
													 | 
											
| 故障経験 | 
											主な故障 14万キロ時 ラジエーター交換約10万円 17万キロ時 エンジンマウント交換1箇所約2万円 20万キロ時 エンジンを切って15分以内にエンジンを掛けるとかからない場合がある。 エンジンコンピューター書換え、ECU交換約7万円 23万キロ時 ステアリングオイル漏れ(突然重ステ) パワステホース交換約2万円 24万キロ時 コイル,プラグ交換約9万円 今後起こりうる故障 バックモニター(現在2割の確率で映らない) エアコン温度調整機能(カチャカチャ音がする) エンジンマウント2箇所(停止時の振動が大きくなってきている)  | 
									
|---|
イイね!0件
| 
フィアット500 キー再生道  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/25 02:49:47  | 
 ![]()  | 
| 
エラー消したいだけなのに①  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/03 21:27:19  | 
 ![]()  | 
| 
イケメンだけど変人で良いとこ悪いとこが共存している珍車  カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/25 22:49:13  | 
 ![]()  | 
![]()  | 
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン C207からの乗り換え 予想以上にとても良い車で驚いてます。 2024年11月4日納車  | 
![]()  | 
日産 リーフ ZE0から乗り換え 10月25日納車 見た目は一緒ですが、初期型24kwとは良くも悪く ...  | 
![]()  | 
マツダ デミオ DEデミオからの乗り換え  | 
![]()  | 
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ 念願のメルセデス購入しました。 内装ベージュのC207を探し続け、1度ヤナセで見つかりま ...  | 
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!