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dai3driveの愛車 [スズキ クロスビー]

整備手帳

作業日:2020年1月12日

ウイポジのスイッチと2色切り替えフォグバルブ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回 取り付けたウイポジは とても気に入っています。
ですが そのせいでデイフォグを使わなくなってしまいました。
(両方灯けることもできますが
なんか やりすぎな感じがしてイヤなのです)

なので
今のところウイポジのポジション電源は
エンジンルーム内のヒューズボックスから取っていますが
これをデイフォグのデイの配線に繋ぎ変えようと思います。
で、使わなくなったデイフォグは
ホワイト/イエローの「2色切り替えフォグ」に
交換します。
2
今回買ったのはこれです。
スイッチのオンオフでホワイト/イエローに
切り替えられるというLEDのバルブ。
3
実際に取り付けてみると
カプラーが奥まで入らずロックされません。
これでは振動で外れてしまいそうです。

一応点灯はしました。
が いきなり黄色です。
スイッチを切り替えたら白になりました。
本来ベースは白だったと思うのですが
これは違いました。

写真を撮ってバルブを外そうと思ったら
バルブがやたら熱い!
気温は10度以下ですし1分位灯けていただけなのに
かなり熱くなっていて驚きました。
確認のためデイフォグを取り付けて1分ほど点灯させた後
触ってみましたが全く熱くなっていませんでした。
4
これは使えないと判断。
結局、今まで使用していたデイフォグを
普通の白いフォグとして
今後も使うことにしました。

デイフォグのデイの電源線をカットし
ポジションの電源として接続。
これでウイポジのポジを車内から
オンオフ出来るようになりました。
5
この商品は返品しましたが
全額は返金されませんでした。
購入時と返送時なのか2回分の送料が差し引かれました。
納得いきませんが あきらめます。

今回の教訓「中華パーツはリスクが大きい」

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何シテル?   04/20 11:55
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